オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

新・京都ホリデー♪

2013-08-28 09:39:33 | Weblog
昨日は、
お昼ごはんを誘っていただきました。

11時半頃、
ブロロローッ、

エンジン音がしたと思ったら、
「もう下に来てるでーー!」

おっ!
BMWやないの!

「どこ行こうか?」
「このへん、なーんもないもんね!」
「京都行こか?」
「ええよー!」

てなことで、
朽木→大原→北山のコース。
いつも、
朽木奥山のハジメさんが、
ハルコさんの送迎で走ってる、
あの道路です。

京都が高島市のとなりで、
電車でも車でも1時間以内というのに、
滅多行かない暮らし。

北山、宝が池界隈は、
地元の人がランチやお茶するようで、
観光客風は見かけませんでした。

レストランは満席。
おいしく楽しくいただきました。

「田舎に篭ってたら、息詰まるやろ?」
「ホンマ、たまの都会は息抜きやわ。」

こちらに住むまでは、
洒落たレストランもカフェもあって当たり前の、
環境に住んでいたし、
家族や知人友人、仕事関係など、
外で食べること、お茶することが
いつも身近な存在だったけど。

「なーるほど、ここまで来ればいいんだわ。」

レストランでステーキランチの後は
午後のお茶タイム。

株立ちの欅の樹の側にあるカフェへ。

音質の良いJAZZが聴こえてきます。

あれ?と目を遣れば、

えぇぇぇーーーーー!
すごいスピーカー!

へぇぇぇーーーーー!

(へへへ、まこりん好み。。。)

心地よい時が流れます。
欅の枝を通して、
木漏れ日がテーブルに。
レイトサマータイム満喫。


ここを昔から知っていて、
連れてくれたことに感謝です。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿