オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

あるもの活かせてないなぁ~。。。

2013-10-17 08:48:52 | Weblog
台風一過、
雲ありの青空の朝ですが、
陽射しが弱くなっています。

先月の台風以来、
高島では珍しく暖かくて、
晴れ日がほぼ一ヶ月続き、
儲けものでしたが。。。。

いつも、
あるもの活かしの暮らしで、
モノを増やさない、
あるものは使い切ってしまうことを心がける。

シンプルライフと言いながら、
まだなんだかんだと、
引き出し開ければ出てきます。

都会暮らしのときは、
バッグに必ず入っていた、
ハンカチと、ポケットティッシュ。

田舎暮らしをしてから、
特に最近は、
ハンドバッグを持って出かける機会が少ない。
ハンカチの出番がない。

車でビューン。
車には、
タオルもティッシュも、化粧ポーチも、
洗面用具も着替えも、
温泉行き用具一式が積んであるから、
バッグを持ち歩く必要がない暮らし。

これでいいのかなぁ?

昨日は、
息子の誕生日でしたが、
台風でお出掛け祝いは延期としても、

せめて、晩ご飯くらいは、
と思ってたのですが、

予定が重なり、時間も遅くなって、
出かけた帰りに、
上中のPLANT2に寄って、
ささっとぱぱっと買い物。

おっ!
今日もツイテルついてる!
しゃぶしゃぶ用牛肉が半額!
輸入ステーキ肉3割引!
まとめ買いしてダッシュで帰宅。

で、
何も手のかからない
しゃぶしゃぶと、
ビールで、ハッピーバースデー!

手作り料理で祝うのは来年に。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿