オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

寒波は続くよ・・・・寒すぎ~!

2011-12-27 08:26:06 | Weblog
融ければ何てこと無い、
雪だけど、
毎日降って積もれば、
動く気がしなくなりますよね~。

PCワークも寒くて指がかじかむし、
頭も回らん。。。

倉庫寒くておっ片付け~♪も億劫。
外の雪かき?
後回しよ、
お日さま照って融けてちょうだい、
車で出たくなーーい。

お日さまが射さないと、
陰鬱なモノトーンの田舎雪景色。
うんざり。。。。

と、
日頃ポジティブまこりんも、
こう寒いと、
えーらい消極的になりまするわ。

ちょっと気分を変えて・・・・
嬉しい話題を!

東京で1ヶ月のマッサージ研修中の、
かなちゃんは、
厳しい研修を乗り越えて、
検定に合格!
良かったね!おめでとう!

ちょうど、その日はクリスマス、
メールでその嬉しさが伝わりました。
かなちゃん、
最高のクリスマスプレゼントだったね♪
来年からは、
タイ古式マッサージ師として活躍ですが、

インターンシップを済ませて、
京都に帰って来るのは年明け。
東京の寮で、研修仲間と、
コンビニおせちで祝ってくださいまし。
とってもめでたいお正月気分に浸れるよ。
それも、いいじゃない!

ウン万円のゴージャスな、
料亭やホテルのおせちで祝う家庭も、

年末に手間隙かけて、
手作りおせちで家族で祝うことも、

作るヒマもなく、
スーパーのお惣菜おせちをお重に並べるも、
それぞれのお正月ですものね。

年が明けて新しい1年が、
幸せで楽しく健康であることを願う、
いいですねぇ~、
日本のお正月は。。。。。

で、
まこりんも、
そろそろ、お節の準備もしなくっちゃ。。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐまま)
2011-12-27 11:51:36
今日も寒いですね!でも、まだ、風が弱いからましかな。
夕べ、チキンナカタのお鍋セットを作りましたよ。作ったと言っても、野菜類を切っただけ。
みんなに好評でした。お出汁も美味しかったし、つみれや鶏肉もジューシーでまた注文しないといけません。
今夜の為にかす汁を作って来ました。
寒い日はかす汁や豚汁がいいですね。
おせち 私は黒豆を作るだけ、後は実家で食べます。もう、いい加減作らないといけないのですが、お正月は子供達もそれぞれ、遊びに行ってしまうので、まあいいかと思って手を抜いてます。
返信する
わーー!鶏鍋セットですか! (まこりん)
2011-12-27 19:47:40
めぐままさん、
こんばんは!
チキンナカタをご愛用いただきありがとうゴザイマス。
店長成り代わり御礼申し上げます。
なーーんちゃって。。。。

粕汁も豚汁いいですね!
そのうち、
沖縄のあぐー豚も紹介しちゃおかな?

うちは、今夜は自家製のお豆腐で湯豆腐、
それに手作り豚まん。(以外と作るのカンタンですよ。)

あ、お味噌、時間切れで愛のお裾分け便に。。。。(メールしましたので見てね)
返信する

コメントを投稿