オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

もっとクリスマスに♪

2013-12-17 10:15:29 | Weblog
お針ちくちくも、
クリスマス飾りも、
自分時間の取り方次第と気づけば、
忘れていた時間を取り戻し、
ココロをより豊かにしてくれる。

確かに1年はあっという間だけど、
それは、
丁寧に生きることだと気付く。

そうしたとき、
タイミングに恵まれ、
ステキなご縁が授かる。

今朝も、
nicoさんからのクリスマスプレゼントの、
ハンドクリームを塗ります。

ほんのりとバラの香りが・・・・

クリスマスの思い出は、
年を重ねた分だけたくさんあるけど、

カリフォルニアでの、
ステキすぎるデコレーションや、
子どもたちと過ごした、
南アルプスの山村でのクリスマス。

キャリアウーマンから脱皮して、
母親業をしようとして、
慣れない土地で慣れない家事に悪戦苦闘し、
子ども達のしてほしいことに、
チャレンジしてた。
仕事よりはるかに大変だったけど、
何事にも変えがたい子育て充実時間だった。

クリスマスの飾りは、
仕事用にサンフランシスコで
ステキなものをたくさん買っていて、
香りの良いシラビソやウラジロモミが、
ふんだんに手に入ったので、
アメリカのような本格的なリースが作れた。

今年は、
その頃のオーナメントやクリスマスライトを、
出してきて飾ってみた。

刺繍クリスマス展のために、
ドイツとーヒでリースを作ってみたけど、
飾ってみれば、
それなりに雰囲気が出るもの。

来年は、
どこかでモミの枝が手に入れば、
娘のところの、
お馬さんたちの馬房に飾りたい。
馬の数だけスワッグを作ってみたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿