オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

あるもの活かし・カシミヤのストール

2013-12-18 08:27:32 | Weblog
朝から冷たい雨が降っています。
雪に変るのかも?

年が明けると、
カレンダーは空白だったのに、
毎日毎日することだらけの1年になる。

あれれー!
クリスマス目前、お正月すぐ来る!

寒い時期はじっとしてるのがいちばん。

蒔きストーブも囲炉裏もあるといいなぁとは思うけど、
お金のかかることは、
優先順位に入れていない暮らし。

めぐままさんからいただいた、
ひざかけ電気毛布は重宝していますが、
色が茶色で滋味なので、
これに、
使っていない古いカシミヤのストールを、
縫い付けてみようかと。。。。

外出することが少なく、
カシミヤのストールなど使う機会がなくなったので、
お針ちくちくでリメイク。
きっと暖かいと思う。

あるもの活かし・・・

来年は、
できるだけ自分時間を優先しましょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐまま)
2013-12-18 15:05:59
あの毛布使ってくれているの?
ありがとうさん。
確かに、色は地味やね。
リメイクなんて、凄いよ!

こっちも朝から雨でさぶ~い!
返信する
使い心地いいよーー! (まこりん)
2013-12-19 18:54:18
めぐままさん、
 もらったときはすごい静電気だったので、EMWをボットボトにシュッシュして静電気除去。
埃も付きにくくて使い心地いいわ。

今はお洒落なパープル膝掛けに変身。
暖かくて、省エネ。
ありがとうねーーー♪。


返信する

コメントを投稿