オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

初物

2013-07-05 06:37:27 | Weblog
何でしょうこれは?

答え・・・ヤブカンゾウの蕾です。

昨日は3個、
今朝は5個摘みました。

もう、朝ごはんに
レンジでチンしてマヨネーズで、
いただいてしまいましたけどね。
旬の味です。

今日も雨だけど、
いよいよ、
参議院選挙始まりました。

サコリンの夫のツルネンマルテイ候補(比例区)も、
熱い選挙戦です。
サコリンも2号車の街宣車に乗り込んで、
神奈川を中心に回っているようです。

笑顔でお手振り、握手、ウグイスも?

ツルネン候補、
有機農業推進、農や食の安全、環境問題、
EMはもちろんのこと、脱原発、
国民にとって最も身近な問題に、
真剣に確実に取り組んできました。

ぜひ、
当選してもらいたい、
継続して取り組んでいただきたい。
まこりんも全力挙げて応援です。

さて、
海の日まであと10日、
坂本、堅田の仲間とで、
役割分担して準備を進めています。

高槻のEM仲間のじんちゃんも、
雨でちょっと骨休めできてるかしら?

菜園に隣接の作業倉庫を購入し、
生涯現役でEMに取り組もうと。

応援しますよ!!!!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿