オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

桜はまだでも?

2015-04-02 08:05:34 | Weblog
あちこちの桜の名称の開花情報、ウキウしますね!

こちらの桜はまだ蕾、週末にはポチポチ開花でしょうか。

あの陰鬱な長い冬のことなどコロリと吹っ飛び、
ああ、田舎の春は何とステキなことよ!と小躍りしてしまうのです。

桜の前には、ヤブツバキ、梅、水仙が咲き、
ウグイスが澄んだ声で春の訪れを告げ、

庭のヤブカンゾウの新芽が顔を出し、

そこらへんの枯れ色の大地に草が萌え、落葉樹の新芽が一斉に吹き出します。

そして日に日に桜の蕾はピンク色が濃くなり、開花寸前。

春が来ました。

湖岸に、野山に春を見つけに出掛けましょう!

とっておきの花見重でお弁当持って、お花見に出掛けましょう!

当分春に浸れますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿