オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

それぞれの海と夏

2013-08-01 10:09:15 | Weblog
すぐ近くに琵琶湖があり、
車でひとっ走りすれば、日本海がある。
恵まれた環境に住んでいます。

FBのつながり、
大阪に住むの長男や甥っ子は、
マリンスポーツ好き。

太平洋側の海とは違うけど、
海が好きな人は多いですね。

やっぱり、
人間も基は海から生まれたのでしょうか?
体の中も塩水のようだし、
塩がないと生きていけない。

お泊りしての美浜の2日間。
だだだだーーーーっと、
秋の人形作家展の打ち合わせや、
企画書づくり。

午後から、
まこりんお気に入りの、
美浜のなびあす(生涯学習センター)へ。

ホント、
ステキな建物で1年経っていない新築。
木とレンガとコンクリート打ちっぱなしは、
調和が取れています。
暖かみのある色調と質感、照明。
文化的贅沢空間です。
1800万円するピアノもあって、
500席のホールもステキ。

ここで、
今年の秋、
手始めに人形作家展を。
まつぼっくりの女将中心に、
和のおもてなし企画主催です。

埋もれている生活文化を引き出し、
今と未来につないで行く。

外から、見えるものを、
内にいて、
宝物に気付かなかった女将に繋いで、
一緒に進めていく。
いいでしょう?

またまた、
お天気にも恵まれ、
昨日もちょっと雨が降った程度で、
仕事も捗りました。

工房開きの日程、
11月中旬を予定しています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿