オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

眺望・消防・・・・TES監査日和

2010-11-19 19:43:06 | Weblog
昨日に続いて、
環境マネジメント外部監査でした。

お天気最高!
おぅ!
今日は、消防総務課のイケメン環境マネジャーと、
環境政策課の若者環境マネジャーですよ~。。。。。(ツイテルわ♪♪)

本庁~高島病院~今津の別館内、8ヶ所訪問。
最後の監査は、
今津にある消防総務課。

オモシロイね~!
イケメン環境マネジャー、自分の部署の監査ですよ。
上司に、チェック項目設問に答えてもらう役目。。。

もちろん、
環境マネジメント実行責任者の上司は、
スラスラと答えますが。。。。


それにしても
何年か前にも監査で訪れて、感動したのですが、

消防本部のオフィス、超スッキリ。
デスクの配置にしても、
これは、空間の美学だーーー!

それぞれスタッフのデスクも、機能的で整頓されています。
消防学校で徹底して、身に付けたそうです。

火災、救急救命、
命に関わるオシゴト人のオフィス、
見習うことは多いです。

消防士になると、おっ片付け~♪の名人てこと。

それと、
消防スタッフ全員が、カッコいいんですよ。
そこに、立っているだけでも、
その立ち居振る舞いがピシッときまってるの。

あ~、そりゃあ、
身に付いてるんだもんね。。

消防総務課の東の窓からは、
秋晴れの空、伊吹山、竹生島、琵琶湖が一望できます。(画像がイマイチやわ。)

消防イケメンね、
GREEやってたんだって。
ハナシ合いますやん!!

ケータイ、洗濯機に飛び込んだって。
ゲーーーーーーー!!!!!!!11
GREEできなくなったんだって。。。
「クリノッペ、ミイラやろね~。。」

監査報告終わって、
まこりんのケータイで、
GREEしてたのよ。。。


ああ、楽しい一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリノッペ (消防総務課イケメン )
2010-11-19 22:12:57
外部監査大変お疲れ様でした!こちらこそ、楽しい一日を過ごさせて頂きました!次回、お逢いできることを楽しみにしてます。
GREE頑張ってください!(笑)
返信する
わっ!速っ!コメントうれしい! (まこりん)
2010-11-20 12:01:08
まこりんイチオシの消防総務課、
さすがだったワン。

楽しかったですよ~!
ありがとーーー♪♪

またGREE再開したら、
お仲間よろしくね!!
返信する

コメントを投稿