オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

何を作りましょ?

2013-10-15 12:41:32 | Weblog
静かに雨降る午後ですが、
また台風だそうで・・・・・

もう、
一ヶ月前のように、
大雨降らして暴れないでください。

台風さん、
今回はそーっと消えてくださいまし。

阪神デパートで開催されているうまいもん大会、
今日が最終日。
ヨーコさんが、チキンナカタの店長さんとご対面!

良かったね!!!!


画像は、
総絞りの着物と、袋帯。

これから、
羽織れるロングベストを作ろうかと。
帯は、トートバッグにしようかと。

昔から絹は大好き。
肌触りが良く軽くて暖か。
着心地がいい。

着物や帯をリメイクすることは、
ワクワクしますね!

1枚仕上げるのに時間がかかっても、
縫い方が不慣れでも、
一針、ひと針、
ちくちく、ちくちく。。。。

刺繍の魅力も、
全て針と糸の成せる技。

習っていて楽しい。

着物地で自分の着るものを作り、
帯などでバッグを作る。

着物や帯の模様に、色糸を刺すだけで、
立体感が出るし、
ちょこっと刺繍でいい感じに。

やっと、
今年から
こういうことのできる、
自分時間の確保に、
踏み切ることができた。

なんで、
こんなことに気付かなかったのかと!!!!

始めたときがチャンス。
自在に上質の絹生地が使える。

ああ、シアワセ。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーコさん (チキンナカタ店長)
2013-10-16 23:46:20
会いにきてくださりました(^_^)


マコさんの友達!と、言って私に会いに来てくださりました♪

もう、本当に嬉しかったです(^_^)

今度も、日本全国に チキンナカタを 広めれるように
頑張りたいと思いますます。


今後とも ナカタを よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
つながるご縁 (まこりん)
2013-10-17 09:40:55
店長さん、うまいもん大会、お疲れさまでした。
めぐままさんも、ヨーコさんも、店長さんに会えて良かった!

チキンナカタ応援団、コツコツですが、増やして行きますからね!!!

台風の前に帰れて良かったですね!
返信する

コメントを投稿