オーガニック農HOWの日記

食べる側からの農への取り組み。EM自給菜園的生活の日記です。

肥後大津名物いも天ですって。

2010-03-15 17:25:42 | Weblog
大分でサコリンのお母様を訪ねEMのお店に寄り、お昼前の特急で熊本へ。
2時間ちょいで肥後大津駅に着きました。
バスの中で、あのドラマのような出会いからすっかり親しくなったサチヨさんがお迎えに来て下さって。

滋賀は大津(おおつ)なんだけど、熊本は同じ字でも、読みは大津(おおづ)。
サツマイモの産地なんですって。

サツマイモの天ぷら、衣がカリッとしてサクサク美味しい。
女子高生がいも天を買いに来ていました。
すぐそばにサッカーで有名な大津高校。

きっといも天食べてるから強いのねぇ~。
ホントかどうかは・・・・????
校長先生とかサッカーの監督に聞いて見てくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿