がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

修行なんです

2016年09月04日 23時09分03秒 | 水泳
今日は大会でした!

子供から大人まで800人以上参加したらしいです。

この大会は種目数が少なく、各種目50mの他は100m自由形と200m個人メドレーだけ。

ディスタンサーを自称しているアタシとして出る種目は2つだけ。(笑)

毎年2個メと1フリに出ています。

2個メ、泳ぐたびに遅くなっていく~。

もう出なくてもいいんじゃない?50m種目にすれば?

いやいや、無理にでもエントリーしないと、苦手種目を泳がなくなっちゃうもん。

というわけで、毎年修行のように出るんです。

そう。これは修行なのですね。

3’38”91もかかっちゃった。

ガックシだわ。

最初のFlyを泳ぎ終わって早くもエネルギー切れでした。

課題はやはりFly?それともペース配分?

そして、1フリ。

なんとお友達のaさんのお隣コースでした!

aさんセンター、そしてアタシ6コース!前回一緒だったTさんが4コース。

おぉ~、な組み合わせですな~。

できるだけaさんについていこうと思って前半はaさんのkickの泡を視界に。

しか~し、後半は泡さえ見えないの~。(笑)

でもがんばらないとTさんにリベンジされちゃう~と思って必死。

ついてみたら、1’18”68!おまけにGRの文字も!

大会新でした~!!わ~いわ~い。

Tさんにも勝てた~!

実はアタシもTさんも今年から年齢枠が上がったんです。

この大会は大会当日の年齢で区切るので(普通のマスターズ大会とは違って)

11月生まれのアタシは今年から上のクラスなんです。

Tさんも一緒に大会新。

これ、前回の野幌と同じパターン?

ここ数年市民大会での1フリはあまりよくなくて、18”とか出たことなかった。

年齢枠が上がったところで18”出てよかったわ~。

2個メはがっかりでしたが、1フリがよかったのはうれしい。

aさんについていこうとがんばったのがよかったのね。

帰りには同じチームのSさんと、





近所の焼き鳥屋さんで打ち上げもできました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無農薬だから… | トップ | 収穫しちゃった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忠さん!)
2016-09-05 06:14:58
ショウタンサーもOK!
長い距離で鍛えておられるから100くらいは
軽い?のですね~
また打ち上げの焼き鳥がおいしそうです!
返信する
Re:Unknown (チームo.k!)
2016-09-05 22:42:19
忠さん、軽くはないですけどね。(笑)

焼き鳥はジャンボで美味しかったで~す!!!
返信する

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事