がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

さて、私はどこに?

2017年02月06日 23時05分51秒 | 水泳


大会は昨日で終わりましたが、まだお家には帰ってません。

せっかくこちらに出てきたので、ちと姉のところに寄り道。

そして、まだこちらにいるのならってことで、ブログ仲間のtrickさんにレッスンに誘っていただきました。

なつかしいな、横浜国際プール。



参加したレッスンは,まび先生のフィンレッスン

う〜ん、勉強になったなぁ。

このレッスンは泳ぎこむというわけではなく、フォーム中心。

そして、フィンを使うんですよ。

アタシって普段から自主練中心で、ひたすら泳ぐ練習をしてるんですよね。

でも、本当は自分の身体の動きをちゃんと知って、

よりよい動き、身体の使い方を知った上で練習することが大切なんじゃないかな。

そんなことを再確認させてもらいました。

でも、それが本当に難しい。

1回だけでいきなり上達するはずなんかないけど、意識する必要性ということくらいはわかりました。

こういうレッスンを受ける機会が、地方にいると本当に少ないんだなぁ。

それと、大会数がとても少ないっていうのが地方スイマーの悩みです。

関東のスイマーは年が明けてから何回も大会があるのに、

北海道では来月になるまで大会がありません。

だからこそ、私も今回初めてこの時期に遠征を入れてみたんです。

ん〜この差はどうしようもないんでしょうかね〜。


でも、おかげでこのレッスンに誘っていただいて、とても勉強になりました。

誘ってくれたtrickさんに感謝です!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりました! | トップ | 無事戻りました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma vie)
2017-02-07 01:25:06
またきてくださいね!
北海道遠征できるようにがんばります(^^)/
返信する
Re:Unknown (rorotan-zozo)
2017-02-07 07:57:58
ma vie先生、昨日は本当にありがとうございました!とっても勉強になりました!教えていただいたこと、少しでも泳ぎに生かせるようにがんばります!北海道にもぜひいらしてくださ〜い!!
返信する
お疲れさま〜 (trick-0r-treat)
2017-02-08 13:04:29
お付き合いいただき、ありがとうございました!
予定があっただろうに狂わせちゃってごめんなさいね!

まびさんもひぐぴょんさんもとっても良い先生なので、関東に来たら 練習入れちゃってくださいませ!
返信する
Re:お疲れさま〜 (チームo.k!)
2017-02-08 22:19:22
trickさん、誘っていただいてよかったわ~!
と~ってもためになりました。動画もいっぱいもらってうれしい!予定はね、ぜんぜんなかったから大丈夫。
そうね、今度また時間が合えば出稽古、できたらいいわ~。
ありがとうございました~!!
返信する

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事