がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

仮定法過去完了?

2012年08月21日 23時22分12秒 | 水泳
ジャガイモとベーコンのスープ。

そう、今日は2週間ぶりに英会話の日。

そして2週間分の近況報告。

私の報告は放送大学の試験結果です。

だって、以前先生が聞いてきたんだもん。


ここで学生時代に勉強した仮定法過去完了が使えるってことに気付いたね。

よく例文で出てきたなぁ。

「もっと一生懸命勉強していたなら、試験に合格できただろうに。」

みたいな。

こんなベタな例文使わんだろう、と思ってたのに、

まさに今の私にドンピシャ。

そうか~、こういうときに仮定法過去完了ね。

ちょっとアレンジして

「あと1つあってたら、合格だったのに。」

てな感じで報告してみました。

もちろん次学期に再試験が受けられるってことも。



そして午後はプールへ。

いやはや今日は暑いのなんの。家にはエアコンなんかないので、

プール、天国。



昨日は1フリ対策だったので、今日は個メ対策。

50m×4本 order とか、

100m×2本 Fly+Ba Br+Fr とか。

50m×4本 Fly

50m×4本 Br

なんかも。

後半はとにかくform。

どうやったら少しでも楽に、速く泳げるのかなぁ~なんて

考えながら泳いでました。

個メに出るようなことがないかぎり

こんな風にまじめに苦手種目に取り組んだりしないもんね。

とりあえず出場するってのもありだな。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お忘れではないですよね? | トップ | バタフライスタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事