がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

お忘れではないですよね?

2012年08月20日 23時23分55秒 | 水泳
ペットボトルトマトちゃんと同じく、

春からうちで育てているニューフェイス。

ぺピーノちゃん!!

お忘れじゃぁないですよね。


買ってきてすぐに白い花を咲かせたんですが、

結実せず。

その後どんどん背丈が伸びて、

6,70センチくらいになってます。

そして~また白い花を咲かせたと思ったら、

ついに結実しました!!




やったー!!

どうやらぺピーノちゃんは人工授粉しないと結実しないようです。

今回は朝のうちに小さな刷毛でちょいちょいっと、

人工受粉してみたんですよ。

成功ですね。

今はまだ1センチ弱ってとこですが、

かなり大きくなるみたいですよ。

楽しみ~!



さて、お盆休みも終わって今日から通常通りって方も多いですよね。

私も大根播きが終わって畑もちょっと一息ついたので、

今日はいつもどおりジム&プールへ。

最近は2個メ対策の練習が多かったので、

今日は1フリ対策。

ジャパンの1フリは情けないタイムだったので、

次はもうちょっとタイムをあげたい。



50m×3本のsetをやってみたり、

75mダッシュしてみたり、

75m+25mhardやってみたり。


いや~やっぱりスプリント練習って

疲れるわ~。

たっぷり休みを取りながらやったんですが、

乳酸溜まる~。

明日も練習したいので、

今日はtotal 1700mで終了~。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっそり告白… | トップ | 仮定法過去完了? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事