がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

畑も撤収済み!

2023年12月06日 20時52分09秒 | O.K!菜園

長らく記事をアップしてない間に畑の方も撤収していましたよ~。

北海道は雪が積もるので冬は家庭菜園をお休みします。

うちの畑は市内とはいっても比較的山の中。

当然道路は雪で埋まっちゃうので、早めに撤収しておかないと車で到達することができなくなってしまうので要注意なんです。

最後に残っていた収穫物は、ヤマトイモと大根。

ヤマトイモは掘るのが大変だけど、ちょっと楽しみ。まぁまぁの出来です。

大根はちょっとしか作らなかったのに、虫食いが多くて残念な結果でした~。

出来のいいのは3,4本ってところ?

なんか年々大根を作るのが難しくなってる気がします。

なぜかなぁ。前は太くて長いのがたくさんできていたのになぁ。

温暖化が影響してる気がします。

大根って寒暖差が大きい方がいいっていうし。

ちなみにニンジンはまぁまぁでした。

大根の収穫のあと、電気柵も撤収です。

電気柵を撤収した次の日、

わかります?早速シカの糞が。

う~ん、電気柵ってやっぱ効果絶大なのね。

残っていたマルチもはがし、小屋の中の液体肥料などは凍ってしまうので持ち帰り。

来年の春まで畑はお休みです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです | トップ | 大会も3つ出てました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

O.K!菜園」カテゴリの最新記事