がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

プルブイって…

2017年03月07日 23時12分28秒 | 水泳
どら焼きとパンケーキの中間?

クリームはカスタードとサクラクリームのダブルでした。



さて、今日も午後の自主練に行きました~。

最近アタシの練習時間と同じような時間帯に、初心者と思われるおじさまが練習にきてるんですよね。

しょっちゅう一緒になるんですが、話をしたことはない。

今日もそのおじさまがやってきたんですが、数日前からプルブイを持ってきているんです。

はたと気づきましたが、プルブイって、結構泳げるようになってから利用するギアじゃないか?

自分では普通に使ってるから気づかなった。

そう、おじさまは25mも泳げない。せいぜい10mくらい?

当然プルブイをはさんで泳げるはずもなく、2、3mではずれてしまって、プカプカ浮いている。

おじさまはプルブイを回収するでもなく、そのままちょっと泳いでは止まり、

またちょっと泳ぐという具合で反対の壁まで行ってしまうんです。

さすがに今日は監視の人に浮かせたままにしないでください、と注意を受けていた。

そうだよね。もし別の人がコースに入っていたら、プルブイが途中でぶつかっちゃう。

幸いおじさまのコースに人はいなかったけどね。

う~ん。そもそもおじさまはプルブイを何のために使うのかわかってないみたい。

はさんだままkickおもいっきり打ってるし、

そのkickも膝をおもいっきり曲げた初心者kick。

それじゃブイはさめるわけないじゃん。

どうしてブイを使おうなんて思ったんだろう。

コーチや誰かが、これいいですよなんて言うはずないから

自分の思いつきで買っちゃったんだろうね~。

隣のコースで泳いでいるので、ちょっと声をかけるべき?

でもさ、年配の男の人ってプライドがあるじゃない?

下手に声かけて余計なこと言って、気分害されるってことも十分ありうるよね。

それにこのおじさまは他の誰ともお話してないみたいだし、

もしほんとに何か助言を求めたいなら、おじさまの方から話かけるはず。

ということで、余計なことはしな~い。

基本アタシは黙々と1人で泳ぐタイプなので、

いつも話かけないでオーラが出てると思うし。(笑)

しばらく練習して帰っていったおじさま。

またプルブイもってくるかなぁ~。

ちゃんと初心者のレッスンに入って練習したほうがいいね。

(あ、もうすでに入ってるのかな?)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からまた! | トップ | 昨日の夜~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事