がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

あれ?違和感ない?

2018年10月23日 20時58分37秒 | 水泳
何年も愛用しているプルブイの紐が切れたんです。

切れたのは先週で、紐をつなぎ合わせて応急処置はしたんです。

でも、さすがに新しいの買おうかなと思い、ネットで注文しました。

プルブイを挟むのがチョー苦手なアタシは、太いプルブイじゃなきゃダメで、

今のも、Lサイズを半分にした自作のもの。(半分にしたのは、浮力が大きすぎるから)

注文したのも太いタイプなんだけど、

届くのに日数がかかる。

どうやら早くても今週末の発送らしく、そうなると届くのは来週かぁ~。

それなのに、昨日の練習で、再び紐が切れた~!!!

もうつなぎ合わせて使える状態じゃないんだね。

しょうがなく、コーチから普通のプルブイを借りたんだけど、

ターンすると外れそうになっちゃうし、練習に集中できない。

もう~、今週の練習はどうしようかと悩んでいたところ、

ふと思いつきました。

ゴーグルのゴム、代用できないか?

で、通してみたら、これ、いいんじゃない?



ぜんぜん違和感がない。

え?そう思うの、アタシだけ?(笑)

ゴーグルのゴム、実はたくさん持ってるんだよね。

とりあえず、明日はこれでやってみよう。

しっくりいくかな?








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特訓?? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忠さん!)
2018-10-25 16:05:14
ゴーグル工夫されましたね~
違和感なくてバッチリと私も思います!
浮力も含めて、自分が使い良いのが、
一番だと思います。
私のブログ 忠の人生峠は 故障?
で動かなくなり開店休業状態です。
フェイスブック
Tadashi Okubo を代用いただいています。
お暇ありましたら覗いてみてください(^^♪
返信する
Re:Unknown (チームo.k!)
2018-10-25 18:40:56
忠さん、フェイスブックで友達申請しました!
返信する
楽しみが増えました! (忠さん!)
2018-10-25 21:04:29
さっそく、(人''▽`)ありがとう☆ございました!
今日も熊本市東区の平山町の熊本県民総合運動公園内にある屋内多目的スポーツ施設内にあるプールで1時間ほど泳いできました。1コースに数人でㇾべルまちまちの男女老若ごちゃ混ぜの中でした。年相応に体力、泳力が低下して、speedもdistanceも 極端にdownしてしまいました。老いても泳げるのは呼吸の楽な背泳だと実感してバックをメインに練習しています。
今日はお友達になっていただいて、明るい未来の吉兆と楽しみにしています(^^♪
返信する
Re:楽しみが増えました! (チームo.k!)
2018-10-25 23:54:35
忠さん、バックはいつでも呼吸できる唯一の種目ですから私も好きで、よく泳ぎますよ。
これからもよろしくお願いしますね~!!
返信する

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事