酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

八重干瀬の蒼

2010年09月02日 | 以前の八重山旅行
宮古島3日目。

マーレクルーズさんの八重干瀬ツアーに出る。午前10時出発予定が潮の加減もあってか、今日は11時に変更だ。

ここ、ダイビングのおまけでなく、またダイバー混載ツアーでもなく、そしてシュノーケル専門でありながら立派なクルーザ。
送迎無しの道具持ち込み割引に、ちゅら海協力金500円を加えてお一人1万円。昼食付きで移動を含め5時間ほどのツアーになる。
平良港近く、荷取川漁港から出航して八重干瀬まで1時間弱の行程だ。

舳先に陣取り、一人タイタニックの小学生。


潮や風の状況によっては大神島の島影がポイントになることもあるそうだが、今日は順調に池間大橋をくぐり八重干瀬へと向かう。


船長は潮を見ながらその時最適なポイントへと舵を取る。


八重干瀬に着いたら船を係留しておいてポイントの説明だ。アンカーもスタッフが潜って設置するところは感心感心。


船長はじめスタッフ合計4名がサポートしてくれる。解説から道具の準備まで、まるでUSJのアトラクションのような流れだ。(石垣島のPMCと較べると、ずいぶんとシステム化されてるよなぁ)

クルーザーの上から見て、まさに蒼の宮古島。

すぐにでも飛び込みたいが、夏休み真っ盛りということで船は満員御礼だ。ペンギン大集合みたいな状況となり身動きもままならない。

皆さんが飛び込むまで、しばしの間、海を眺めていよう。


(旅行日:2010年8月13日)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風吹かず | トップ | GoPro FWリリースの予想 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーブ)
2010-09-04 16:19:04
おおっ、やっぱ宮古ブルー違いますね!!

写真めっちゃ綺麗ですやん。。。

海の中は・・・・ドキドキ
返信する
Unknown (root66)
2010-09-06 20:41:21
水中映像は、もうできてるんですが、またもやYoutubeのオーディオ入れ替えがうまくいきません。
音が入ったらアップするつもりなんですが・・・。
日記つけてないんで、早くアップしていかないと前後がわからなくなってきました。
ブーブさんも北海道旅行記早めにお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿

以前の八重山旅行」カテゴリの最新記事