酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

墜落する前から

2011年04月01日 | カイトフォト

カイト修理用に購入したTEAR-AIDと相前後してダクロンテープが届きました。

特殊加工が施されたダクロンテープ。かなり丈夫な感じです。

購入したのは8cmm幅で4mということでしたが、ラベル表記では3x15ftということになっています。

テープの特性をみようと端から数センチカットしてみました。

先のTEAR-AIDが伸縮性なのに対し、こちらはがっちりタイプといいましょうか、伸び縮みはありません。補修する箇所によって使い分けましょうかね。

切り取ったテープがもったいないので、中華Rokkakuの先端を補強しました。


飛ばす前から、もう補修されてしまった六角です。テープが白色だけに早くも痛々しい感じになりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華Rokkaku到着 | トップ | テストフライトまずRokkakuから »

コメントを投稿

カイトフォト」カテゴリの最新記事