Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新橋~徳寿

2007年08月29日 | 新橋
新橋で約50年の歴史を誇る老舗焼肉店「徳寿」。
でも、徳寿でヤキニクって、もう10年以上食べてないかもなぁ・・・。
ランチにユッケジャンとかは頂いてますが。。。

今日は、先日見つけて気になっていた夏限定メニューの「冷やしクッパ」を求めて行って参りました。

ここは、ランチでも布製のエプロンをお店のお姉さんが丁寧に付けてくれます
このサービス、最初はちょっとドッキリしますね。



冷やしクッパは、けっこう酸味の利いたスープでした。
具は鶏肉、たっぷりのネギ、半熟卵。
さっぱり、さわやかですが、とにかく「酸味の利いた・・・」を通り越して酸っぱい系なので、好き嫌い分かれるかも・・・。

サラダ、キムチ、食後にコーヒーORアイスクリームがついて900円。
きゅーっと酸っぱいものを食べると元気になった気になりますね♪

東京都港区新橋3-11-8 




最新の画像もっと見る