Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

銀座~ワイン&タイキュイジーヌ サラ

2007年08月29日 | 銀座

昨夜、銀座の「ワイン&タイキュイジーヌ サラ」へ行ってきました。
ここは、
バンコクキッチンの姉妹店で、タイ料理を頂きながらワイン!というお店のようです。

今回は、かつての同僚K嬢と、彼女の元上司の方々とご一緒させていただきました。


お店は、女性を意識したかわいらしい内装でなかなかオサレな雰囲気です。
この日は私達のグループ以外は、お客さんは全員女性!ちょっとびっくり。
また、お店のスタッフのお姉さんがカワイイ子揃いで、それにもびっくり。ビジュアル採用??
オーダーしながら、くりんとした瞳で見つめられて、思わず「かわいいね~」と酔っ払いのオジサマのように反応してしまいました

FOODメニューは、食べやすくマイルドなタイ料理です。
グリーンカレーを頂いたら、食べ慣れたバンコクキッチンの味♪

ワインは、25種類の銘柄が揃います。

K嬢以外の方々とは初めてお会いしたのですが、19時スタートで閉店の23時半まで盛り上がってしまい、ビールから始まり、4人でワインをボトルで数本・・・。
どうりで今朝はいい感じの二日酔いで・・・。

ちょっと画像ボケボケですが、頂いたお料理の一部をご紹介します。(メニュー名は正確ではありません)

■タイ風さつま揚げ


■アボカド入りスパイシーサラダ


■焼きなすのサラダ


■豚スペアリブのガーリック揚げ


姉妹店のバンコクキッチンは夜も混み気味で直前の予約は取れにくいので、こっちを覚えておくと使えそうです☆

東京都中央区銀座7-2-8 東建ビル1F



最新の画像もっと見る