Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

2012年05月08日 | 横浜

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの開業は、1991年8月。
今年で21年! もう、そんなに経つんですね~。

現代横浜のシンボル的な存在として、みなとみらいの時代の移り変わりを見つめてきたこのホテル。
ヨットの帆を模した独特の外観にも、すっかり老舗の風格です。

ある朝、横浜港を見渡すブッフェダイニング「オーシャンテラス」で朝食を頂きました。

まずは、3種類用意された「モーニングベジタブルジュース」を。
体に良さそうな味で、目覚めもシャッキリ(^^)




サクサクのクロワッサンは、焼き立てがどんどん補充されて、常にホカホカ。
モーニングコーヒーには、やっぱりコレが合います。





卵料理は、ホテル朝食の定番のオムレツを。
さすがホテルシェフ、トロトロ加減が見事です。



この朝、横浜駅からみなとみらい線に乗ったのですが、めちゃめちゃ混んでてビックリ!
人の波は「みなとみらい駅」で、直結のクイーンズスクエアに吸い込まれていきました。
みなとみらいは通勤人口多いんですねぇ。
昔仕事で良く行ったクイーンズタワーは、桜木町からも微妙に歩くし不便だったけど、今は便利になったんだなぁ…と、しみじみ。

インターコンチの歴史とみなとみらい線の混みっぷりを感慨深く思いながら頂くトロトロのオムレツ。
やっぱり、港の朝は気持ちいい!


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1


***********************************************************************************

横浜の時を旅する (ホテルニューグランドの魔法)
大森裕之
春風社

***********************************************************************************


最新の画像もっと見る