Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

丸の内~Hot Spoon

2012年05月16日 | 丸の内

3月に丸の内に新しくオープンした永楽ビルディングの飲食店街「iiyo!!」に、五反田の人気カレー店「Hot Spoon」がやってきました。
「牛すじ煮込みカレー」(780円)が名物とのことですが、野菜たっぷりの「一日分の野菜カレー」(880円)も気になり…、間をとって「牛すじ野菜カレー」(880円)に(^^)
辛さは「マイルド」「中辛」「辛口」「激辛」、ご飯の盛りは「少なめ」(-50円)「大盛り」(+100円)「ライス&ルゥ特盛り」(+250)が選択できます。
この日は、「辛口」&「小盛り」でお願いしました。

鍋でグツグツ状態のままテーブルにやってきます。
牛すじがトロトロに柔らかくてスバラシイ。
ルゥの辛さは、「辛口」の選択でちょうど良い感じでしたが、この日は若干塩辛さも感じたかな…。
野菜もゴロゴロとたっぷりで、ご飯を小盛りにしてちょうど良い量でした。

「牛すじ野菜カレー」は、小盛り割引適用で830円。
このブログの中の過去記事で、何度も「丸の内価格」という言葉を使った記憶がありますが、1000円オーバーが当たり前の丸の内ランチで、「iiyo!!」はリーズナブルな価格設定のお店が多いのも魅力です♪




 
■Hot Spoon 丸の内
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディングB1F iiyo!!(イーヨ!!)内 

食べログ

***********************************************************************************

喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。
水野 仁輔
主婦と生活社

***********************************************************************************



最新の画像もっと見る