Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

フランス紀行[17]  アヴィニョン⑰ 宿のご亭主

2013年10月26日 08時00分27秒 | フランス紀行2013

こちらは宿の朝食です。B&B(朝食付き)ですので、たっぷり食べねば(笑)
クレープ生地みたいのはガレット生地でそば粉で出来ています。モン・サン・
ミッシェルがガレット料理では有名ですね。

蕎麦好きのボクとしてはこのガレットという料理、ほっては置けませぬ。何度か
挑戦しているんですけど、どうも美味いのが出来ません。修行が足りないんで
しょうね(苦笑)

こちら宿の亭主。俺は日本好きだ、だから日本の猫を飼っている、なんて言ってその
猫を紹介してくれたんですが。あはは、招き猫じゃん。

このオヤジさんの若かりし頃のモテ期の写真だと。なんでもツール・ド・フランスに出ていた
そうな。そのチーム・メンバーと一緒に撮った写真だそうです。どれが俺だか分かるかって
聞くから一発で当てちゃった。

なんで分かる?って聞くから、なんと言っても特徴ある頭だからってお答えしておきました(爆)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モ-ニング! (getteng)
2013-10-26 08:49:03
belageさん
宿屋の亭主は写真左下の方でしょうか?
返信する
Unknown (RW)
2013-10-26 13:01:50
おフランス憧れですね~!モンサンミシュエルにいつか行ってみたいです!
男女ともお洒落な国民ですね。
返信する
gettengさん (belage)
2013-10-26 16:15:21
残念でした。一番下の右側のお方です(笑)
返信する
RWさん (belage)
2013-10-26 16:16:55
モン・サン・ミッシェルはいいですよ。是非行かれて
下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。