デエタラボッチは第12惑星である

この惑星は木星より少し大きく、超楕円軌道を持ち、冥王星の公転軌道あたりまで近づいている筈、近づくと地軸大移動が起こる

シナ照の解明・③・デエタラボッチと日本人の起源・アイヌ民族

2005-01-21 12:44:53 | 民俗
  梟と月神との関係は、非常に密接なm関係である。鳥は鳥目と言って
夜は決して飛ばないのに、梟だけは月に見せられたように夜行性で、夜こそ
活躍するのである。しかも、昼間は、梢の上などに群れて、昼寝をしているよう
である。この事実を太古の人達はけっして見逃さなかったと思います。
                           Rokunowa


地軸大移動の謎・・・クリックよろしくお願いします

今は科学が進み、梟はあの平たい顔と毛をBSアンテナのように使い、集音して
いるから夜行性なのだとわかっています。しかもその集音性の能力がネズミなどを
取るのにイカされて、夜行性なのだと・・・・
 しかし昔の人は、梟だけが、月神によってカタワにされたのだと考えたのです。
だから月しかない夜にだけ行動するのだと信じていました。そんな証拠はあるの?
文献でもあるの?と人は言うけどあります。

    シナガ鳥  安房に継ぎたる あずさ弓 すえの珠名は 胸別の
      広き吾妹は 腰細の  すがる娘の そのかほの 端正しけきに
         花のごと えみてたてれば 玉鉾の 道行く人は・・・・・・・・・・・
                        (万葉集~1738)          

 右の歌も万葉歌人、高橋虫麿の作歌である。このシナガ鳥は今まで何の鳥かわからなかったが
私によって、シナガ鳥は、初めて梟のことだと発見されたのである。

  何故?シナガ鳥は梟なのであろうか?

最新の画像もっと見る