R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

どこまで稼げるかトライしたい!

2019-07-19 10:21:39 | 日記
昨日の続き


年収1000万は、周りの人よりも、はるかに多くのサービスを提供できる人でないと得られない収入です




マネージメント、セールスでずば抜けた業績をあげるか、クリエイティブな研究をしたり




次は、3000万の壁



どんな職業に携わっても、この壁を突破することは可能ですが、簡単ではない






国税庁のデータですが



1000万以上で4.8%



2500万以上で0.2%





3000万を稼ぐには、卓越した知識、人格、情熱、運などが必要



普通のお金持ちになるには、このレベルを5年続けて質素に生活していれば経済自由人になれるんだって




最後の壁は1億円



極一部の人だけが越えられる



才能に恵まれ、ここぞという時に勝負を挑み続ける人のみに与えられる収入です





僕はここを目指す!




これは自分との勝負だし、自分との約束










資産と負債の違い




自分のポケットにお金を入れてくれるものが資産




ポケットからお金を奪っていくものは負債








借金とは



あなたが将来の収入から返済することを約束して借りる負債




お金に縁がないうちは、借金する資格がない









資産1億円ができるまでは中古品を買う







本田健さんからの引用でした








僕もやっとこさ二流のステージに立てそうかなってところまで来れましたが






たくさんのお金持ちを見てきて思うのは





資産家と高年収はまた違うんですが





とにかく、年収を上げたかったら




考え方を変えるしかない




能書き垂れる前に、自分が満足しているかを自問自答し、選択のやり方を教えていくしかない




会社や体制を批判したところで、誰も収入は上がらない



お金を貰う知恵を働かせるくらいなら



どうしたら、お金を稼げるかに情熱を注いだ方がよっぽどいい









昨夜は、士業の会の勉強会




テーマは



遺産整理と相続人に外国人がいる場合




司法書士と弁護士が講師




現場で見てきた逸話はとにかく面白い








今日は、一番尊敬している師匠の勉強会!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなお金が好きなのに、ど... | トップ | seasonal change »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿