R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

人生の複利

2020-12-02 21:20:00 | success
アインシュタインが言ったとか言わないとか


20世紀最大の発明は複利の活用と


毎月5万円の貯金を


年利10%で20年間運用した時






投資・運用を知っている人であれば常識も常識なんですが




人生も複利



人間関係も複利で素晴らしい人生を望めるという話




あらゆる体験やあらゆる経験、あらゆる場面でも人間関係を残していける人とそうでない人の違い



それも上記の図のようになるって事



人生が上手くいくコツかもしれない




お金を稼ぐには3つしか方法は無い



自分の時間を売るか


人に働いて貰うか


お金に働いて貰うか



これは何度も言ってる事ですが



お金を増やすのも3つあります



支出を減らすか


収入を増やすか


お金に働いて貰うか






お金に関わる仕事をしていて




仕事としての運用と



趣味としての運用は違う




どういう事かと言えば
ポートフォリオが全然違うのは当然なんだけど





師匠の
売らせないアドバイスができる能力と根拠と自信を養うのが、我々のスキル つまり付加価値だと教わりました





それでも



素人の人達が投資なんて勉強しなくても、
頭の良い人達がどんなポートフォリオを組んでも



結果、インデックスに敵わないという結果が統計から出ています



投資が好きとか嫌いとか、興味あるとかないとかは置いといて



いいから黙って
積立ニーサでsp500に20年投資すればひと財産出来てますから







出来てなかったとしたら
資本主義が終わった時ですから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Surf Day | トップ | 倖せとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿