R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

short

2020-04-19 22:30:00 | success
映画BIGSHORT



ブラッドピットがいい味出してまして




音楽もメタリカやパンテラなんかのメタルが盛り沢山




ストーリーは
サブプライムローンがインチキだと見抜いて

アメリカの住宅ローンバブルが弾ける方に賭けた男達の勝負の話


2016年の映画で
投資をする人は必見の一本



淡々としたテンポで見やすいけど、金融に興味ないと単語を理解するのに苦労すると思うが



学ぶべきは多い



正に大衆心理と逆に賭けるという逆張り




最近で言えば、トランプ当選



イギリスのブレグジット



サプライズだからこその利幅





コロナショック前の株バブル




猫も杓子も株、株



ちょっと前だと、ビットコインに代表する暗号資産




行き過ぎたものはいずれ何処かで弾ける





だからこその暗号資産買い 
 



短期では株売り、超長期なら株買い



資本主義が存続し続ける限り株は不滅



商品市場は売り



ゴールド買い




債権売り




原油売り




不動産売り




個人的にはそんな目線で見てます




CFDでゴールド売りを利確して、今はゴールド買い




クロス円売りを利確してノーポジ




米国株の個別銘柄を注視




こんな状況下ですら




AmazonとNetflixは最高値更新






株は米国と日本の金融緩和で上がるけど





商品は素直だという




今は、大恐慌になるのかV字回復かの瀬戸際です




大衆心理の逆とすれば



悲観論が無さすぎるのが懸念材料




とすると、まだ底は深いと見て




コロナに便乗した利確組の買い戻しのタイミングに乗っかっていく





実態経済を見ればこれからが下げ本番




知らんけど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人会議 | トップ | THE CLASH »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿