R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

人生であと何回の夏を過ごせるかな

2018-09-10 08:17:18 | 日記
人生80年だとして




夏は80回しか来ない




そして、二度と同じ夏はやって来ない









自分は




44回目の夏が終わろうとしている








季節も生物と一緒ですね





ちょっと海行かないだけで空気も水も変わる




写真だとまだまだ夏を感じさせるけれど







自然は着々と秋の準備をしている












水温も若干下がり




少しだけ空気がひんやりとしてきた







あれだけ東京の夏はしんどいと思っていたけれど





過ぎさる時は寂しいもの





どんなにお金を払っても




どんな犠牲を払っても



もう二度と同じ時間は手に入れられない





だから人は




その幻想に取り憑かれる







きっと人生は一瞬だ



本当に一瞬だ


多分、それは終わる瞬間に気づくだろう





アリとキリギリスだって構わない




時間を何に費やすかは人それぞれだけど




自分にとって意味があるかどうかは別として




最期は誰とも共有できない










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗っ取り | トップ | 超富裕層 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿