R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

インバウンド&アウトバウンド

2018-04-05 10:26:04 | 日記
民泊も一時流行りましたが、今は規制もそうですがかなり厳しい未来かなと思います




年間営業日数が180日しかできないとか、認可だか許可が必要だとか



かなりの引き締めに感じます




何軒も運営しているお客さんは、損益分岐点を見極め単価を上げて対応してそれでも割るならやめるそうです


ま、そりゃそうですね




方や、沖縄では無法地帯のようで、もぐりやらなんやらやりたい放題らしいです




確かに、規制も必要だと思いますが





自由経済と称して夢や希望を与えるシステムだけど、実は搾取システムなので


新しい仕組みや発明があると、叩き潰す規制をどうにかしてほしい



消費者保護と言いながら既得権益者保護じゃないかい




自分も利権持ったらそうなるのか?と思いますが、絶対なりたくない




若い人達は本当に賢いし、情報力も実践力もあります



色々な手段を考え、色々な方法を見つけます



出ては潰されて出ては潰されてのイタチごっこで、それでも必死でグレーだろうが探し出す根性と、楽して稼ぎたいと言いながら、ビジネスという遊びを一生懸命やっているんだと



僕もそうですが感じます





ガンジー








そして、アナログカフェでくつろぐ



屋根裏の秘密基地みたいなカフェ☕️
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな門出 | トップ | 経営の目的 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿