R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

一事が万事

2023-11-16 10:49:00 | success
改めて
己を奮い立たせる良い言葉


これができなきゃ
あれは絶対にできない


こんな事もできないようじゃ
叶えたい夢は叶うわけがない


そう思って生きてきたけど
いつのまにか、欲が衰退し
叶えたいものがなくなってきた 笑



そんな中でも
運の良さは超一流だと自負しているが


運の手繰り寄せ方ってのは
きっとあるんだと思うが


自分なりの成功哲学と感銘した言葉を





「勝ちに不思議の勝ち有り

    
    負けに不思議の負け無し」


野村克也





「勝とうが負けようが

変わらぬルーティンを持っている人が強いんだよね」


「帰りたい、じゃない。
お前は『帰れない』んだ。
覚悟を決めたなら帰ってくるな」


三浦知良



カズの凄さは
僕が中学生の頃にちょうどブラジルのサンパウロにいたかと思うけど、その時に本を出してて

一つだけ強烈な印象が残っているのは

飛行機だか空港で
とても綺麗なモデルのポスターが貼ってあったらしい

カズはその時に絶対この人と付き合う!って決めたらしい

その人は今の奥さん
当時のモデル設楽りさ子さん

知人やツテを辿って出会ったらしい


何が凄いって
今から30年以上前に憧れた人が
まだ現役でやっているという事


そのモチベーションと思考と運




究極の所に行くと



金メダリストの鈴木桂治さんも言ってたけど


最後の最後は根性


それがカズで言えば性根


僕は
腹を括ってるやつ


死ぬ覚悟を持ってるやつは何でもできるし
怯むこともない


それは側から見ても感じる事はできる


それこそが信頼だし
良いパワーを持った人が集まって
良い流れが渦巻いて行くのかな


その原点
その一歩が 一事が万事かなって思う









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高MAXありがとう幸せ | トップ | ギャンブルの神様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿