R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

省みる

2023-07-15 05:45:00 | グルメ
ずっと気になっていた


マリーナベイサンズ


ビルの上に船の形のプールがあるとこ




この会社が渋谷で


CÉ LA VI Tokyoを運営しているようで




こんなとこでゆっくりお酒が飲みたいと



ただし


最近は、できるなら昼飲みランチから




で予約してもらったんだけど



アフタヌーンティーで5000円〜


ランチで〜16000円



普通に1人16000円のランチを予約してきた
知人に驚愕しましたよ


ええ
僕はそれは嫌だと心底思いました



別にロマンスを求めていない相手と
しかも、数年に一度の食事をする程度の知人が↑上記のプランを予約してきたわけです



小さい男ですから


ちょい待てよと


貴方、割り勘のつもりで予約してます??


これでワインだ🍷シャンパン🍾だなんて
言ったら

軽く10万コースではないか


ランチでそのシチュエーションでそれは

絶対に無い!


本当に嫌!


割り勘でも嫌



って事で、それでもランチ6000円
とはいえ、海外のインフレから考えると
全然安いんだけども


スパークリングワインやらなんやらで
結局、まぁまぁな値段




結論、


ランチの値段にしたら
正直、僕はそんなに美味しいとは思わなかった


シチュエーションは生憎の雨☔️


ただ、夜の夜景の見えるソファは味わってみたいので

どこかのタイミングで行きたいなと思います


そんな中、切に感じたこと


身内や身内に近い人ほど感情的になってしまう傾向があり

かなり厳しいと思う
感情剥き出しでダメ出ししまくる


猛省しつつ
その度にマネージメントなんて向いてないなーと思うわけ


基本、人に興味がないので
その差は顕著というかなんなのか


身内に近い人ほど甘えて来るというのもあるかもしれないけど、、、


己の小ささを感じつつ


日々、精進











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Summer  | トップ | On the beach  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿