R.K official blog

旅・サーフィン・スノーボード・ロック・夜遊び・仕事・投資・投機

久々に

2022-08-24 11:55:00 | success
このインチキコイン凄いですよね


怖くて手が出せなかった


コロナバブルの象徴じゃないですかね


コイン自体は何の価値もない






今日伝えたいこと

【保存版】兄やん流の”学歴関係なしでお金持ちになれる法則”【成り上がるには○○力や!】|兄やんと学ぶ「ビジネスマインド」の鍛え方|note

【保存版】兄やん流の”学歴関係なしでお金持ちになれる法則”【成り上がるには○○力や!】|兄やんと学ぶ「ビジネスマインド」の鍛え方|note

このノートでは 「自分でお金を稼ぐ力を身につけ自由なお金持ちになるすべて」 をまとめた。 収入の不安から解き放たれたい。せっかくならお金持ちになりたい。 って思いが...

note(ノート)

 

ビートたけしのツイートから導かれ



島田紳助のこれにたどり着いた



内容としては
ごくごく当たり前な事だし、テクニカル的な事や凄い事を言ってるわけではないんですが



またこの歳で一つ学びました
「車輪の再発明」

時代とか年齢とか境遇の言い訳したらキリがないんですが


今の 「自分」 は

我々自身が選択してきた、ただの結果に過ぎない


話は変わって


人はプライドを持つべきだ と言うし


誇りを持て!とも


逆に
ケチなプライドを捨てろ と言われたり


頑固だって言われたり



正直、自分はクソみたいなプライドだけで生きていたので、何言ってんだこいつらくらいにしか思えなかったんだけど



「車輪の再発明」を必死にやっていたわけですよ



「車輪の再発明」ってのは

世の中で広く確立している事を一から作ること



ゲーテで言えば
青い空って言ってんのに
わざわざそれを確認しに行く必要はない
的な?



自分の場合は
プライドを持ち続けるためのアイディンティティというのか


人ができない事をやったり、やらない事を選んだり破天荒に生きる事で自己証明や承認欲求を満たしていた


負けたくないが故に


負けようがない事で勝った気になっていた




何がいいたいかって


シンプルに


成功したいなら謙虚に素直になれよって話



ごちゃごちゃ能書きたれていても


お前は成功者ではない


成功って色々あります


バンドだって、サーフィンだって、スケートボードだって、ビジネスも金銭的にも


人それぞれ、やってる事の成功であって



金持ちになる事だけではない




そんな自分が30代にして
たくさんの事に気付いて


多くのお金持ちから
たくさんの事を学んで


自由の得方を学んで



何にもないけど

自由はある


そんな生き方
じつは誰でもできるって事





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の貸切鮨屋の会 | トップ | 一人で焼肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿