CLASSIC ROCKを聴こう! PLUS

1960年から1980年代のロックを紹介していきます。またPLUSと言うことで、ロック以外の話題も!

もうすぐ夏

2024年06月25日 | AMERICAN ROCK/POPS

夏といえば、オイラが若かった頃サーフィン出来ないくせに格好だけはOPのTシャツと半パンにアロハを纏いビーチ・サンダルを履いていた時期があったね。

そんな偽サーファーをも魅了したのがサンフランシスコ出身のロック・バンド、パブロ・クルーズ。

70年代の後半、彼らとハワイのロック・バンド、カラパナは爽やかな夏と海を感じさせサーファー達の間で人気を分け合った。

彼らの1977年のサード・アルバム、A Place In The Sunは、前作のLife Lineの全米139位から一気に6位と大ブレーク。

ウエスト・コーストの爽やかさにちょっぴりファンキーでポップな要素を絡ませた曲は夏にぴったり。

あれからかなりの月日が流れオイラの夏の定番ユニフォームといえば、偽サーファーもびっくり、ランニング・シャツに薄いトランクス一枚がデフォとなる。

ああ~、あの頃に戻りたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿