Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

本日入荷!2020 Husqvarna VITPILEN 401/SVARTPILEN 401

2020年04月17日 | Husqvarna 情報

YOです!

遂にYOYOに上陸しましたよ!2020モデルの、Husqvarna VITPILEN 401/SVARTPILEN 401 ! 拍手

 

箱開けはいつもワクワクします!特に新しい年度に代わり、初入荷の時は更にワクワクです!
SVARTPILEN 401 黒い矢 です!色合いがグレーを中心に使用した事で、チョッと大柄に感じました。
さらに、リヤシートが少し長くなり、ボディーも大きくなった事もそう感じたのかも知れません。

 

こちらはVP401 VITPILEN 401(白い矢)です!

 

VITPILEN (白い矢)/ SVARTPILEN (黒い矢)のネーミングは変更無しで、2020モデルでは、

VITPILENは艶消しの白から、同じく艶消しのシルバーへカラーリングチェンジ!
SVARTPILENは艶有り黒から、艶消しのダークグレーへカラーリングチェンジされました。

テールのフィニッシュが変わったので、チョッと新鮮ですね!
2019モデルまで特徴的なウィンカーがテールの上部に移動した事で、イメージチェンジ!

 

VP401の艶消しのシルバーで、タンク中央は艶有りのシルバーになります。

 

SP401です。艶消しのダークグレーで、やはりタンク中央は艶有りとなります。
さらにタンク上部の特徴的なキャリアには、樹脂の一部にスチールが埋め込まれ、オプションのマグネット
タイプのタンクバックが装着出来るようになりました。

 

なかなか良いですね!マフラーサイレンサー部分が、ブラック同士で同色となりました。
2019までは、VP401がアルミ色で、SP401がブラックでした。

 

メーターのプロフィールは変更ありません。表示は変更部分があるかなぁ・・・?楽しみです。^_^

 

SP401です。トップブリッジ部分とアンダーブラケット部がシルバー塗装になります。
そして、何と言っても!フロントフォークにダンピングのアジャスターが付きました!
コンプレッションの白。リバウンドの赤となります。

 

そして更に更に!リヤサスペンションにも減衰調整が付きました!

 

リヤシート部分が、ペアライドし易い様に、後方へ大きくなりました。そしてウィンカーがシート上部へ
取り付け位置の変更となります。グラブバーも同梱されています。

 

テールのフィニッシュです。ナンバープレートを付けてデザインの確認をしたいですね!

 

シート後部に黄色のステッチが入りました。そして、その下にはアルカンターラのシート素材を
使用するなど、おしゃれなポイントですね。唯一メーカーのHusqvarnaロゴマークが入ります。

 

ヘッドライトはLEDで変わらず。ウィンカーが横長で薄いタイプに変更となりました。
2019年以前モデルへもコンバート可能です。

 

VP401です!エンジンシリンダーカラーが2019までのグレーのカラーからブラックへ。

 

SP401です。エンジンハンガーの色が違うのと、ラジエターのサイドカバーのライン色、ステップホルダーの
カラーが異なりますね。後はホイールリムのカラーリングも。

 

エキゾーストパイプの取り回しが下回しになりました。

 

2019まではVP401はエンジン下部には何も無く、SP401には樹脂のスキットプレートが付いていました。

 

2019年までは、この部分にエキゾーストパイプがレイアウトされていました。

 

エキゾーストが下へレイアウトされた関係で、最低地上高が低目ではあります。コーヒーのショート缶です。

 

ガソリンスタンドなどへ行く際に、歩道を乗り上げる時など注意が必要ですね!
ガート部には触媒があります。

 

その代わりのメリットは!リヤサス前方にあった、マフラーのチャンバー室が無くなったので、
サスペンションが熱を帯びずに、安定した性能を確保する事ができます。

 

スタイル的にはどちらも好きですね!やっぱり他のメーカーには無い、独特なデザイン性の良さと、
纏まったスタイリングは、眺めているだけで1日を過ごせる贅沢なオートバイだと思います!(^_-)-☆
ん~カッコイイ!

 

チョッとテール部分が長くなって、デザイン的にどうかなぁ?と思っていたのですが、
意外と悪くない感じがしますね。ただ、ウィンカーは出来ればデザイン的にしたのフェンダーへ
残して欲しかったのですが・・・。

この2台が一緒に走って来たら目立つでしょうね!チョッと足早に過ぎ去って行く様が、気になっちゃいますよね!2020年モデルは、チョッと悪っぽい感じがプラスされて、イイ感じのモデルに成熟された感じですね!

YOYOでは、ショートテールの2019 SVARTPILEN 401も若干数在庫しています。見比べて頂くことも可能です!

そして2019以前のモデルでは、お得な金利0%60回払いのクレジットがご利用出来ますので、ぜひご相談
お待ちしています! ご相談お問い合わせは info@rlyoyo.co.jp でも承ります!
ドシドシメールお待ちしています!(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナルSEROW250・ファイ... | トップ | 2019ショートテール !? 2020... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿