YOです!
何もかもが極上の個体。ホワイトカラーの1997年モデルXR600R!しかもUSA本場モデル!あ~~~何もかもが最高の個体!
そんな素晴らしいHONDA XR600R USAが今週納車されました。
XRファンなら誰もが羨む個体は、ダート歴も殆ど無く、走行が2.000km台の素晴らしいに尽きます!
更にエンジンは、BAJA1000を誰よりも早く駆け抜ける為にHRCが手掛けた630ccキットが組付けられ、キャブは現代において
最高のレスポンスとセッティングの出し易いFCRキャブで武装!ホットカムに幻のOZ-Works製のスペシャルマフラー!しかも極上品!
YOも未だに所有のXR BAJAに装着していますが、ここまで綺麗なOZ-Worksは世界中探してもこれ1本だと思います^_^
またまた、綺麗なテールバックの中にはしっかりと当時のオリジナル工具が封印され、テールにはUSAのレーステールランプではなく、
ヨーロッパ/オーストラリアタイプのテールで視認性を高め、今の交通事情に合わせてあるのが憎い・・・。^_^;
そして嬉しい事に、ノーマルのシリンダーやピストンもしっかりと残っていて、ノーマルマフラーも極上品があります。。。羨ましい~。
Owner様は、XR600Rをピンポイントで探されていた様で、XRを検索するとYOYOがヒットするとの事でご来店.。弊社が隠し持っていた
極上の1997年モデルXR600Rに一目惚れ。。。もちろん我々も自信を持ってお勧め出来る極上のXR600Rでしたので、お嫁に出す事に。。。
でも本当は少し寂しい、そして残念。
それは30年間ずっとXRと共に生きて来たSHOPだから、YO達もXRにゾッコンなんです。手放したくない。。。バイクショップなのに(笑)
言葉は要りませんね。ゆっくりご覧下さい。タイムスリップした極上のHONDA XR600Rを。
フレームもこの通りブーツなどの極度な擦れはありません。
駆動系廻りもご覧のコンディション!ノーマルのコーションが残っているのが最高ですね!
これまた珍しい、ドリームトキさんのパイプクーラーが珍しい。当時XR600R用があったのか?YOもあまり覚えてないのですが、XR250Rは良く付けてましたね。
パイプクーラーはオイルクーラーの役目をしています。熱量の多い600エンジンを、オイル量が増える事もメリットの一つ。
スイッチ廻りもご覧の通り。文字消え等もありません。
シンプルなスイッチ廻りがレトロでイイ感じですよね。
ライトカウルも、ライトももう貴重な部品です。しかもこの程度は抜群ですね!
リムもスポークもご覧の通り。タイヤは新品を履きました。当時に偽てレーサーっぽく。あまりストリート用にならない様に。
この佇まいが最高です。今見るとエンジンがデカいですよね!でも取り回しも楽だし今でもとても乗り易い1台です。
通常はUSAには付かないサブフレーム。ヨーロッパ仕様の強化タイプを装着。
リヤサスペンションはO/H済みです。YOYOでは程度の良い個体でも、距離年数を考慮してO/H納車しています。
下廻りのフレームもご覧の通り。ダートでの飛び石というのではなく、街乗りのレベルです。XR6000Rはドライサンプです。
エキパイ周りはリフレッシュ!オイル漏れなども無くキック一発⁉(OWNER様に聞いて下さい^_^)で630は目覚めます。
このテールも今見ると良いですよね!当時はみんな外して直ぐにゴミ箱って感じでした。(^^)v
と言う事で、こんな素晴らしいコンディションのXR600Rはもうなかなか出て来ないと思います。最近XR/XLR系はめっきり車両が無くなりました。
所有されている方でもう乗らないよ!と思ってる方は是非YOYOに一声お掛け下さい。喜んで高価買取に伺います(^^♪宜しくお願い致します。
Owner様は実は旧車がお好きで、数々の旧車に乗られています。今回縁あって弊社よりXR600Rをお買い上げ頂きましたが、
納車時はキックの練習を1時間近くさせて頂きました。YOYOの昔からの伝統で、冷間時のエンジンスタートが出来るように特訓させて頂き、
それからお渡しする儀式をさせて頂きました。冬でも汗だくなんです。(^^♪
ありがとうございました!XR600よ!元気でな!