Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

火曜日はお休みです。

2019年04月30日 | ショップ スタッフ
雨ですね〜



一瞬やむけどまたすぐに降ってくる☂️

世間はゴールデンウィークでも
平成から令和に変わろうとしている時でも
まったく普段と変わらない日常を送ってるワタクシでございます。






hiroko☕️
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年4回目の「楊遊会」 皆さん上手になってYOさんヘロヘロです。。。(笑)

2019年04月28日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日は昨日と違って暖かくなりましたね。風が吹くと少し肌寒く感じますが、日差しはホカホカしていました。

さて、4月16日火曜日、恒例の「楊遊会」は、今年で既に4回目となりました。Blogでの紹介遅れちゃいました。^_^
あ!平成最後の「楊遊会」だったんですね!寂しい・・・。^_^
そうか・・・イベントとしても平成最後だったんだ。。。平成元年スタートのYOYOです。

平成よ!YOYOから心から感謝します!30年間ありがとうございました!


今回の楊遊会も、15名皆さんと遊ぶ事が出来ました。本当にYOは嬉しいですよ!多けりゃ良いとは言いませんが、
皆さんと遊びたいので、15名位が一杯でしょうかね?それ以上になると、朝会って、帰る時に「じゃあね!」なんて、
寂しいですもんね。やっぱり全員と一緒に同じルートで遊べるまで、YOはエスコートしまっせ!^_^。

いつもの様に、2~3チームに分けて、午前中はMXコースを利用して、ゆっくりトレッキングからスタート。2~3周もすると
身体も暖かくなって、筋肉もほぐれて来ますので、徐々にコースもハードルを上げていきます。お昼までのワンクール2時間で、
良い感じで汗を流して終了。お昼をしっかり1時間取って、午後の体力を温存します^_^。

でも、それくらい緩い方が、無理する事無く、怪我無く翌日はしっかり筋肉痛だけど、出勤するのが楊遊会のルールなんです。
楽しく無理なく長く続ける。それ大事です^_^。ね!そうだよね、ミッちゃん(笑)。

でも、「楊遊会」という名前を付けて2年目となりますが、始めの頃から一緒に遊んでくれてる友は、それは上手くなりました。
劇的に速いとかではなく、そつなくしっかりクリアーして走ってくるので、先導しているYO達も体力が重要になってますね^_^。
1日でEDコースの方を3セット(多い人は4セット)走るとすると、3セット目は体力がモノをいいますね。トレーニングは大事な
日野カン遊びなんです。良い運動になりますよ^_^。

そして、YOのマシンは相変わらず、Husqvarna TE250 2017 混合ガソリンの最終型。
TE250iのインジェクションのモリモリとしたトルク感に比べると、少々物足りないのですが、インジェクションより軽く、
エンジンも回す程にパワフルで文句無しに気に入っています。でも、そろそろ2020年モデルが気になり始めて来ましたね。。。
ただ思考を変えて、FE450って言うのも有りかな?重たいのは分かっているのですが、普段使いで林道ツーリング等にも
使用出来るFE450も魅力的に感じています。

 

今まで、2013年以降は
KTM 250 EXC-F SIXDAYS
KTM 150XC
Husqvarna FE350
Husqvarna TE250
でしたので、選択肢としては2020年のTE250iか、完成度の2019年FE450かなぁ・・・。

では、 ≪当日の模様をダイジェストでご覧下さい≫ 5月の「楊遊会」は14日(火曜日)です!

 

おはよ~!みなさん!今日も良い天気です。締まっていきましょう!とは、言いませんが、
一応集合は9時~10時の間。10時からポチポチ走り始めましょう!的な、自由形参加が緩くて自分的にも好きなんですね。

 

 桜も最後のひと踏ん張り!ってところでした。 走る前の準備運動大切です。身体が固くなっているというより、関節を曲げてない
事が大きな原因で、ストレッチが必要な年齢ですね^_^。

 

 朝はマッタリしつつ、いつもの決まった準備をモクモクと。^_^。 意外とルーティンも大事。忘れ物の無い様に頭の体操ですね(笑)

 

MXコースを、オフロード経験の浅い皆さんと、午前中2時間しっかりと身体をほぐします。これも大事^_^。

 

真ん中にポツンと桜の木が良い感じの日野カン。天気も抜群で抜ける様な青空が良いですね~!天気も大事。^_^

 

午前中のラストで、今回はEDコースにトライ。既に何回か参加してくれてる友たちだったので、無事にED初級コースを走破!
やったね!この達成感が病みつきになるんですね。^_^

 

イェ~~~イ!上がったぜ!最高だぜ~~!のポーズです。HIRAさんです。2月にオフロードデビューした友なんです!
凄いでしょ!?

 

KUBOさん。何をアピールしてるの?あ?そのバックね。可愛い猫さんのワッペンが。。。(笑)
中には命の飲み物ね。キャメルバックを忘れた人でした。前回は持って来たけど中身が入っていなかった人です。(笑)

 

皆さん。登頂おめでとうございます。良い汗流しましたね~!さあ!お昼ごはんですよ~と。

 

 このお三方は、YAMAHA車なんです。何故なんだろう?聞いた事は無いのですが、お三方とも、職場の同僚と業者さん。
一番左の方は、24歳DT200WR!全然上手でガンガン登ってまいります。オジサンはきついですよ。^_^

 

 キタ~!KOMUさんと後輩さん。KOMUさんは、確か2~3日前にハードオフロードスクールを受講してきたとか。。。。^_^;
その走り、十二分に披露されていました。とんねる沢、V字沢 スイスイです。恐るべし・・・。^_^

 

左のノッチさんは、今回初登頂!凄く嬉しそうでした^_^。自信が持てたんじゃないでしょうか。良かったです。

 

 ダンディーなお三方さま。左からOKAさん。KATAさん。ISHIさん。FREERIDE、FE250、TE250iの順。

 

OKAさんは、今回2回目の楊遊会。前回はYOYOのレンタル軽トラでしたが、今回は自家用のべ、ベンツを椅子を外して
トランポにしちゃったそうです!ゴージャスな空間ですね^_^。いいなぁ~^_^。

 

マシンは、最新の KTM FREERIDE 250F これが良いみたいです!今度乗せてもらおー!^_^

 

KATAさんは、最近15kg?のダイエットに成功したそうで、この日野カンの為に。。。凄ッ。

 

ISHIさんは、最近ビーチレースに参戦してきたそうで、難しかった!と話してました。ビーチと言えば夏!の日野カンが
僕らのビーチなんですね。暑過ぎ!^_^

 

 さあ!午後の部始まるよ~!

 

 あ!ビックリするじゃんけ!FUKAちゃん!Husqvarna FX350でスイスイ登って行っちゃいます。昨日来店して、
「YOさん、最近体力無さ過ぎ!」って言われちゃいました。マズイ、、、バレバレですね。どうにかしないと。。。でも、怠けちゃう。
それが人間。^_^;

 

さて、いよいよEDコースの難所中級/上級コースをアタックして参ります。左はHD練馬大竹チャチョウ!右はKUBOさん。
KUBOさん!新兵器でガンガンクリアーしましょうね!

 

蛍光イエローな二人。YO・FUKAコンビです。

 

YAMAHA車軍団です。マシンは左からYZ125 MXです。DT200WR、YZ250X

 

あちゃ~!笑っちゃいけないけど、つい笑っちゃいました。杉ちゃんに寄り添うYZ125 もう離さない!って感じでしょ?(笑)

 

NARAさん。再挑戦でラインを変えて登頂成功!

 

トリッカーで頑張る!あと一息のところで、皆でサポート。登頂成功です。^_^

 

とんねる沢で果敢に攻める24歳DT200WR ! もちろんクリアー!

 

トライアルセクション的なとんねる沢を、見事にクリアーしたHD練馬大竹社長!今回でタイヤ交換する!って言ってました。

 

懺悔している訳でも、イジメている訳でもございません。皆でお出迎えし、称えているのです!おめでとう!

 

更に自分を責め立てる!そんな言葉がピッタリなひんやりキャンバーにZヒル!暗号見たいですよね。

 

いとも簡単に登って来るFUKAちゃん。つまらないよ~!もっと苦労して登ってきて下さい。腕前もFX350も最高です!

 

今日は早々に上がったから余裕の顔付のFUKAちゃん。やっぱ体力あるなぁ。人一倍食べるしね。(^^ゞ

 

NARAさん。125でキックオンリーだから苦戦するも、今回全てクリアーでした。

 

DT200WRも快調に登頂成功!辛そうな時もあったみたいですが、若いって良いですよね!

 

この急こう配分かりますか?結構急なんですよ。でも、笑ってます。。。変な人達ですね(^^ゞ

 

はい!みんな上がれたので、ハイ笑って~!! FUKAちゃん!こっちだこっちを向いて~!

 

これが最後のアタック!V字沢。YOは初めての場所。ここは残念ですが上がれませんでした。
成功は、KOMUさん、KANEちゃん、そしてFUKAちゃん。 完敗です。。。カラータイマーが消えました。。(^^ゞ

 

NARAさんも、この大木に阻まれ撃沈^_^。この後ヘルプしてクリアー。 次回は体力のあるうちにトライするかな。。。?
楊遊会は安全第一ユルユル会なので、2度と行かない事も男の決断だなぁ・・・。でも、このアタックで解散時間を遅らせたので、
反省はしないといけません。ゴメンなさい!<m(__)m> よし!5月は午前中に行きましょう!・・・・・冗談(^^ゞ

 

 今回も、大勢来てくれてありがとう!解散時間をYO自身で遅らせてしまってゴメンない。次回は気を付けますね。。。^_^
気を付けて帰ってね~!YO・FUKA達は温泉入って、夕食食べて帰ります。

 

 

5月14日 5月の楊遊会でまた会いましょう! お疲れ様でした^_^


 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

早く KTM 790 ADVENTURE でロングツーリングに出掛けたいですね!

2019年04月28日 | KTM 790 ADVENTURE

YOです!

いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。如何お過ごしですか?計画的なひとも、未計画の人も、
長い連休のチョッとの時間をYOYOに下さいね!^_^。ご来店お待ちしています!

そして、色々な事が変わりつつあるこれからを、過去から教わってきた多くの出来事や、経験を上手く活かして、
新しい時代に一緒に飛び込んで行きましょう!良い時代にする為には遊び事を充実させるのが一番!
オートバイも新しいチャンネルを捻ってみませんか?

という事で、お待たせ致しました!YOYOの店頭にKTM 790 ADVENTUREが入荷しました。
先日、ディーラー向けの試乗会で、思う存分走って来ましたが、どちらかと言うと、
790ADVENTUREはロードコースでの試乗。
790ADVENTURE-Rはオフロードコースがメインで、一応公道もひと廻りで来た試乗会でした。

今回、YOYOに入荷したのは790ADVENTUREで、ご覧の様にとても楽にライディング出来そうなサイズ感で、
足付き性も良好です。私が現在、KTM 1050 ADVENTUREに乗っているので、基本的にはADVENTURE-Rの
オフロード性能はとても素晴らしいのは分かっているのですが、一般的には足付き性の良いオートバイの需要は
とても大切だと思っています。だから今回の790ADVはとても魅力的!

 

カラーリングや装備部品等で、Rとノーマルはイメージが少し異なりますが、両機種とも素晴らしい出来栄えで、
常にダートを走るツーリングを企画する人は、790ADV-Rが最高の相棒になると思いますが、やっぱり大半の
ルートは公道のロードでの使用が多くて、790ADVはとても頼もしい相方になると思います。

実はロードテストの時に、チョッとですが790ADV/ADV-R共に、脇道をそれて林道や河川の土手を走る事が
出来ました。(本当は行けないルールかな?)林道レベルだとどちらも正直全く問題なく、EXCと同じペース&
ペース以上の走る事が出来ます。790ADVENTUREの方が、サスペンションのストローク量も少ないので、
若干ゴツゴツ感はありましたが、フロント21インチ/リヤ18インチの構成は、林道ツーリングではとても武器に
なりますね。もちろん1050ADVよりは数段バージョンが上がっている様に感じちゃいました。^_^

 

そして、5月18日(土)・19日(日)は、KTM 790 ADVENTURE デビューフェアーを開催しますので、皆さんに
乗って頂ける様に、試乗車をご用意致します!ご希望でしたらオフロードルートも検討中ですので、是非とも、
お友達やご家族と共にお越し頂ければと思います。予定では790ADVENTUREのWHITEカラーの試乗車を
ご用意しようと思っています。

790ADVENTURE-Rのご試乗は残念ながらご用意出来ませんが、展示は致しますので、790ADVの試乗後に
見比べて頂けたらと思います。情報としては、790ADVENTURE-Rは、入荷台数が少なそうです。。。YOYOの
入荷分も限られてしまいそうですので、ご興味がある方は、なる早でご相談頂けたらと思います^_^。

明日から少し天気も回復するそうです!是非是非遊びにお越し下さい!お待ちしています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Husqvarna FE250 2019 納車前チェック!ある意味STDな仕様です。

2019年04月26日 | Husqvarna 情報

YOです!

寒~い!今日の東京は雨が降ったり止んだりのとても寒い1日でしたね。明日からのGW10連休のお天気は
どうなんでしょうか?心配ですが、10日間も有れば晴れも雨もあって当たり前ですね^_^。

さて、そんな点呼が心配される中、明日GWの初日に納車される方の、Husqvarna FE250 2019モデルを
ご紹介しちゃいます!

 

ベースはHusqvarnaの中でも、とても乗り易くて街乗りから、オフロード、そしてコース遊びと、オールマイティーな
車種でもあるFE250。KTMほど目立つ存在では無いのが意外とウケていて、オフロード経験が無い方でも、
サクッと乗れてしまうブランドと、モデルなのかも知れません。

今回のお客様は、701 ENDUROに乗っていた方で、既に何回かオフロードツーリングや、クローズドコースを
周回する等、701EDで一生懸命オフロードバイクとの遊びを深めていられました。でも、もう少しもう少しと
思っていたところに、オフロード遊びと真剣に向き合う為に、先日、このFE250をご購入頂けました。

今回の仕様は、高いシートを克服するアイテムとして、リヤはリンクを、フロントはオイル交換と突き出しの調整で、
対応させて頂きました。そのメリットは部品交換で直ぐにノーマルに戻せるという事なんです。始めはゆっくり走る
ことで、身体の体感を養い、慣れてきたところでノーマルに戻して、もっともっとオフの深みにチャレンジしていくに
丁度良いんです。

 

★ZEET製のローダウンリンクです。30mm程下がりますよ。

 

★突き出し10mmで車体のバランスを整えます。

 

KTMとは違い、リヤサスペンションがリンクで構成されているので、大きなギャップや石ころなどのフィールドが
大好きなHusqvarna FE250。ツッパリ感が無く、トラクションに優れるFE系は、ある意味オフロードSTDです。
パワフルなエンジンに、WPのサスペンションが日野カン等のフィールドには良く似合います。
YAMAHAのWR250Rが生産中止で既に3年。装備品からしてみても、かなり個体差に有りますが、中古誌などで
100万円を超えるWR250Rがあります。

 

★新しいハンドガードです。アルミの骨格に、良いデザインのハンドカバーが付きます。

 

★ETCにメインキー、そしてUSBも付いています^_^。 

 

★ACERBIS製のクランクケースカバーは優れもので、クラッチカバーやウォーターポンプ等を纏めて守ります!^_^

 

★フロント廻りも充実してますよね。

 

今回は、リヤリングはZEETの物を使い、フロントにはノーマルより高いハンドルマウンドを装着して、約ノーマル+
10mm突き出して調整しました。そして確かにFEは高価なものなのですが、装着パーツが素晴らしい出来栄えで、
エンジン、サスペンションなどは、経験値が浅い方も、常連さんもしっかり楽しめるマシンに仕上がっています。
100万円のWR250Rをお買い求め頂いても、オフロードに適したパーツに変換して行くと、ハッキリ言いますと、
FE250より高くなります。FE250ってある意味、オフロードバイクのスタンダードだと思います。

是非このタイミングでご検討下さい。

 

只今Husqvarna の2019年オフロード車には、「選べるキャンペーン」と題して、
0.9%実質年率84回払いのご利用 又は ¥50.000分の純正アクセサリー/ウエアーのどちらかが選べます。
是非ご利用下さい!

明日からのGWですが、YOYOとしては5/5~5/8までを頂きます。
5日ツーリングに行きたいなぁ~!ご一緒しませんか?(笑)

GWご来店お待ちしています!冷たいお飲物もご用意しておきます^_^

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

USED KTM 250 EXC-F SIXDAYS 2016 SM二刀流仕様が入荷しましたよ!

2019年04月25日 | Husqvarna 情報

YOです!

昨日のブログ読んで頂けましたか?^_^

実はDOAのレポートを上げるにあたって、絶対に大作になるだろうなぁ~と、早く仕事が終わる日をイメージして
いたのですが、中々どうして、毎日新規案件が増える一方で、DOAブログを上げるのを先延ばしにしていたのです。。。
その罰なのか?一人黙々とブログを書いていて、ふと保存しますか?の文字が画面に現れたのですが、ん?
関係ないね~と、黙々と書き続けたところ、「やったぁ~」と、終わりの保存を押して、ブログにアップさせて確認すると、

ウゲャ~~!文字が半分以上消えていて、写真も何枚か無くなっていたんですよ。。。もう悲しくて悔しくて。。。。
それでもめげずに黙々と上げて書きこんでいたたら、え?空が白くなってしまって、寝たり起きたりと今朝になって
やっと完成しました!DOAも9時間走って、ブログも3~4時間掛かって、YOはもう亀ですね。^_^。

さて、常連さんが良いバイクを手放します!

YOYOから新車で出荷した、KTM 250 EXC-F SIXDAYS 2016年モデルがそれです。
走行は3.300Km ダート走行は極少で、転倒は有りますが、ダメージを受ける程のものではありません。

 

フレームも綺麗です!ラジエーターガードも付いています。

 

フロントフェンダー裏です。サッと磨いただけです。綺麗ですね。

 

サイレンサーにサイドカバー綺麗ですね。

 

オプションは、何と言っても、テクニクスTGRモタードホイールが付いている事!サスペンションは基本ノーマルなので、
ストリート時のみ17インチを履いて、週末はダート遊びと言う人にはバッチリな車両です!

 

赤いハブが決まりますね!ピンクと黒のハーモ二―!

 

EKのカラーチェーンBULEをチョイスしています。こちらはオンロード用のスプロケットもバッチリ!

 

フェンダー裏もピカピカですね!

 

艶もバッチリです!

 

2016年モデルなので、ある意味モデルの最終型で完成度が高い年式です。2014.2015.2016が同じモデルとなります。
残念ながら2017年以降でSIXDAYSには付いている、トラクションコントロールとマップスイッチは付いていませんが、
男気のアクセルトラクションで腕を磨く事が出来ますよね!^_^。

2016年モデルはスロバキヤカラーで、KTMには珍しい綺麗な赤の色が採用されています。ですので、ホイールのハブも、
ニップルも赤に統一してますので、とてもカラフルに見えてカッコ良いですよね!

更に、ノーマルの18/21インチのホイールも、スプロケット、ディスクブレーキ、チェーンが付属されますし、17インチの
フロントブレーキローターは10mm口径が大きい、純正の270mmフローティングディスクが付いています。
タイヤはトロけちゃってますが、これは私がレースで使用した中古タイヤ。。。^_^。この車両ではサーキット走行はしてません。
もちろん!ご購入の際は新品のタイヤに履き替えての納車となります。オフロートタイヤは6分山位です。
あ!17インチそして、ノーマル18/21インチ共にチューブ仕様です。

その他オプション多々装着済みですので、モタードが欲しかった!という方は、この仕様からステップアップもOKです!
そして、たまにダートに行きたい!という、二刀流の使い方も今のままでも十分楽しめますので、是非ご興味がある方は、
一度現車を確認して下さい!確認がご購入の条件なので、確認無しの通信販売は致しません。

価格はASK  info@rlyoyo.co.jp  迄お問合わせ下さい。
KTM 250 EXC-F SIXDAYS 2016 走行3.300km ワンオーナー車両(当社管理ユーザー)SM仕様

 

 

 

これからの良いシーズン!このKTM 250 EXC-F 6DAYS SMで駆け抜けませんか!
お問合わせお待ちしています! YO

 


 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Door of Adventure 2019 春・マザー牧場の2日間。やっぱ良いわ!^_^

2019年04月24日 | ショップ スタッフ

YOです!

もう既に1週間以上前になってしまった、春の楽しいツーリングイベントDoor of Adventure マザー牧場。
前夜祭を含めて楽しい2DAYSをご紹介します!^_^。

今回のYOのゼッケンは20。20番と言うと2名づつスタートをするので、何と10番目のスタートと、DOAに参加して
既に5回目となりますが、一番早いスタートとなりました^_^。
でもその分、沢山楽しむ事が出来るという事ですので、ミスコース良し、寄り道良し!グルメ良し!と、早申し込みは
お得だという事ですね^_^。個人的にはDOAはゆっくりGOALする事が面白いと思っています(笑)

ラリー形式なので、時間に追われると思われますよね?でも決してそんな事は無く、完走はゴールラインを跨ぐ事で、
タイムとかを気にしないで走る事が、DOAの良いところだと思います。

今回は、YOYOから20名近くのエントリーを頂き、YOはその中で7名のパーティーで移動する事となりました。
7名の内、マザー牧場の初参加は4名で、完全初参加は内2名と、丁度協力し合って進む良い感じのグループに
なりました。

YOは最初のスタートから20キロまでは先導しましたが、全行程の先頭に立ったのはこの1回だけ。その後はマップ
ホルダーの取付け間違いで、先導に立つのは危ないと判断した1名を除いて、6名が10キロ~20キロ周期で交代して
ラリーを進めて行きました。
途中、はぐれてしまったり、ミスコースも多々ありましたが、取り敢えず大きなミスは無く、今回は意外とスムーズに
ラリーを楽しむ事が出来て、1CPを過ぎた後の鴨川周辺では、美味しい海の幸をゆっくり頂く時間も有って、房総の
良いところを全て堪能してGOALする事が出来ました。

タイム的には確か、7時半位にスタートして、GOALに付いたのは夕方の4時半位かと思います^_^。
9時間も楽しんじゃいました~!楽しかったですが、時間的にはさすがに疲れましたね・・・(笑)

1枚目の写真は、GOALした後の写真です!みんな良い笑顔でしょ!?(笑) たった2日間の事なんですが、共に
ラリーを進んだという気持ちが、連帯感を感じる時だったと思います!今回参加の皆さん、そしてGOALまで一緒に
走ってくれたYOYOの7名のグループの皆さん!ありがとうございました!

そして、この楽しいDOAを企画、運営して頂いた、オーガナイザー山原氏とSTAFFの皆さま。ありがとうございました!
また次回もKTM販売店グループWRGKを中心として参加させて頂きたいと思います!^_^

2日間のダイジェストを宜しかったらご覧下さい!

≪1DAY≫

 良い天気です!ゼッケン20 1050ADV と MY キャラバン君!

 

 ロードマップを切って繋げて、ロードマップホルダーにセットするところからワクワクします。
209.13kmの冒険が始まりますよ!

 

 たっちゃんです。DOAは常連さんで、もちろんYOYOの常連さん。マシンはHusqvarna 701 ENDURO MIDDLE ADVENTURE

 

 只今急上昇中のSHOさん!マザー牧場は初めての参加となります。マシンはFE250

 

 2月にオフロードデビューをしたHIRAさん。完全初参加です。マシンはTE250i

 

 お!遂にDOAにHARLEYがエントリー!ご存知K&H代表の上山氏
マシンは只今ぞっこんのHARLEY-DAVIDSON XL883 ADVENTURE!

 

 しもしも・・・?ゼッケンとは皆さんに確認し易い所に張るんですよ。(^_^;)

 

 YOもチョッと気になるファンティックのスクランブラー「CABALLERO」赤いタンクが良いですよね。。。

 

いよいよは決まりました!前夜祭!バーベキューパーティー食べ放題!そして美味しいお酒。^_^
左より,YO、たっちゃん、TUKAさん、TAKEちゃん!TAKEちゃん。。。。恐い。^_^(大久保氏photo)

 

 左よりHIRAさん、IWAちゃん、そして?ん?TUKAさん再登場!

 

 プロカメラマンの大久保氏。今回のDOAの写真は全て彼のショット。

 

楽しいパーティーと、素敵なサックスの音楽が流れるひと時。良い感じでした。(大久保氏photo)

 

 SHOさんの仕事仲間でエントリー!明日宜しくお願いしますね!

 

 大鶴義丹氏をはじめ、有名人のグループで参加^_^。上山氏もいますね。

 

 MIYAさんのグループで、海外ツーリング経験者の集まりとか?今回はご一緒出来ませんでしたが、
次回は是非一緒に走りましょう!

 

 オーガナイザー山原氏。明日は宜しくお願いします!

 

 今回は、YOYOチームの面々はコテージで宿泊する事に。とてもリラックスできて、快適な前夜でした。

 

前夜祭が終わり、夜も更けて明日のラリーが待ち遠しいです。。。お休みなさい(大久保氏photo)

 

≪2DAY≫

 晴れましたね~!今年も晴れ男YO決定ですね!清々しい朝を迎えました。

 

 おはようございます!今朝到着のTUNO氏 スタートが早い為に少し時間に追われます。初参加でマシンはフリーライド350
自走出来たある意味ツワモノです。^_^

 

 急いで急いで!マップの製作を皆さんでお手伝い。頑張りましょう!

 

 ENOさん兄 前回の鮫川から参加頂きました。ご兄弟でエントリーお兄さんです。マシンはSEROW250

 

 YASHIさん。マシンはこちらもSEROW250

 

 ENOさん弟 弟様でマシンはKAWASAKI KLX125でエントリー!

 

 初参加の面々に、コンパスの使い方をレクチャーしています。迷子にならないでね~!^_^

 

 いよいよ重要報告を含めたミーティングがスタートしました。

 

 各代表の挨拶でしたので、WRGK代表でYOが壇上へ。花粉症の薬で口の中がカラカラでスピーチ失敗^_^

 

 さあ!いよいよスタートですよ!準備は良いですか? 

 

 初参加のHIRAさん。準備万端ですね! しかし20キロ地点で迷子となる事に・・・・。^_^

 

さあ!緊張の一瞬ですよね。2名づつのスタートです。山原氏のタイムカウントがカッコ良いんだ!(大久保氏photo)

 

さ~て!スタートです!行ってきま~す!キャッホ~!(大久保氏photo)

 

 手彫りのトンネルが出現!房総にはこの様なトンネルが多いんですよね。

 

 7台のコンボイが進みます!YOは最後尾から影の指示でコントロール・・・・なんて。。。TAKEちゃんだけが知っている。^_^

 

 第一クイズポイント到着!神社の長い階段を上り、クイズの正解を探してます。答えは何でしたっけ?創設年月日?^_^;

 

 この長い階段が走ってきた後にはきついんですよね。笑顔を頂戴してますが、みんなバテバテ^_^。

 

 しっかりとお参りも済ませて、安全にゴール出来ますようにと。さあ!先を進みましょう。

 

 手彫りのトンネルは神秘的で、すぅ~と冷気も感じられます。^_^

 

 もう終りに近い桜でしたが、とても綺麗でした。チェックポイント1に到着です。

 

 桜吹雪の中、コンパスをにらめっこしているところ。右左どっちでしょうか?と。。。。

 

 たっちゃん!そろそろ先頭エスコート宜しくお願い致します。^_^

 

 FREERIDEの給油ポイントになったダム湖で小休止です。

 

 はい!自撮り。お決まりのアングルなんです。

 

 直ぐに給油ポイントを探して満タンに。今回はADVENTURE系は私だけ。。。だからタンクが小さいのです。

 

 第二チェックポイントに到着!さあ~!お腹が空きましたよ!美味しいご飯を食べましょう。

 

 出た~~~!海鮮丼の大盛りです!頂きま~す。

 

 食後は眠くならない様に歌いながら海岸線ツーリング!もちろん曲名は「与作」 ね!TAKEちゃん!^_^。

 

 第3チェックポイント到着!もうここまで来れば後はGOALを目指すのみ。行くよ~みんな!^_^

 

 ハイ!自撮り2

 

 のどかな農道を通ってGOALを目指します。良い感じですね!

 

 長~い林道を走破して大きな広場で休憩です!お疲れ~!もう一息ですよ。

 

 お~!気持ちいいですね!さあ!行きますか~!

 

 またも海辺に出ました。。房総は山と海の調和がオフローダー向きですよね。最高!

 

BAJA 1000の様な長~いストレートを駆け抜けます!1050ADV本当に良い奴です。

 

あれ~!大丈夫!最後の最後に曲がりコケしてしまったTAKEちゃん^_^。ガンバレ!

 

 優しいTUKAさんが助けに行ってくれました。YOはシャッターを押す人悪い人に。。。^_^ゴメンTAKEちゃん。つい。。

 

 GO~~~~~~AL!GOAL! やったね!完走です。みんなありがとう!

 

 

今回も安全にGOALする事が出来ました。これも綿密に計画して頂いたオーガナイザー山原氏&スタッフさんおかげです。
そして、209.13kmを協力し合って進んだチームの力!楽しい最高の2日間をありがとうございました!

 

 また次回も宜しくお願い致します。 そして初参加のチャレンジ!お待ちしています。YO

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2019年04月23日 | ショップ スタッフ








今日も暑かった〜
夏の季節が前倒しになってる気がする。
昨日乗った電車は冷房はいってたもん。



hiroko
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チョッとチョッと!本気ですか?KTM 390 DUKE 参戦?(^^ゞ

2019年04月21日 | KTM 790 DUKE

YOです!

今日は4月21日。そろそろ平成も終わろうとしていますね。
皆さんは、平成はどんなイメージですか?YOはYOYOを初めて今年で30年。
そうなんです。平成元年にオープンしたので、丸々平成を過ごしてきたという
事ですね。。。考え深いです(^-^)

そして今日。オープンの時からのお客様が久しぶりにご来店頂きました。もちろん
荒川河川敷でブイブイ走っていた時のお客様で、XR250R使いの旦那様と、TT225使いの
奥様と。マシンの名前を聞いただけでも、強者系ですよね^_^。
でも、今は残念ながらバイクには乗っていないとの事でしたが、そろそろリターンかな?
と話されていました。そして実は、今月初めにも同じ様にオープン来のお客様が、KTMの
オフロードバイクを購入して頂いたりと、オートバイが繋ぐ縁はとても長くて強いんだと
嬉しく思った平成最後の4月となりました。良かった!オートバイショップを始めて。

話しは少し変わって、昨日に続いて大瀧選手のKTM 390 DUKEが、慣らしもそこそこ?
なのにジムカーナの練習をしてきたみたいです。

 

タイヤをDUNLOPのアルファー13SPに履き替え、その他はノーマルで、練習タイムながら、
TOPとのタイム比でいきなり105%と驚異的な走りを披露してくれました。

元々以前からKTM 390 DUKEで走ったら意外と速いんじゃないかと、大瀧選手が言っていた
通り、2017年よりNewモデルとなった390DUKEで、ポンと乗ってこのタイムは嬉しい事ですね。

 

基本は今まで通り、790DUKEで参戦しますが、JAGE CUPの大会の方は390DUKEで参戦する
可能性が出てきました。2台のマシンをコントロールするのは今まで以上にシビアになって
来そうですが、何か得るものが有るかとも感じますので、大瀧選手と相談の上、仕上げて
いこうかと思っています。

でも、基本 大瀧390DUKEは通勤Specialなので、サンデーレーサーとして週末はガラリと変わって
ジムカーナを戦い抜くという、いじり過ぎないでお手軽なジムカーナマシンにセットアップを
させていきたいと思います。応援宜しくお願い致します。!

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大瀧選手が日常メインバイクとして、KTM 390 DUKEをチョイス!

2019年04月20日 | KTM 790 DUKE

YOです!

来週はいよいよ大型連休のGWですね!

一週間前の本日は、多くのお客様にご来店頂き、KTM/HQVで、今月より開催されている

KTM パワーパーツ&パワーウェアープレゼントキャンペーン と、
Husqvarna 選べるキャンペーン を、

ご利用頂いて、GW前の滑り込み納車でご相談させて頂いてます!

車種によっては、まだ間に合うチャンス!ご相談下さいませ~! ありがとうございます!

そして先日、YOYOのジムカーナサポートライダーでもある大瀧選手が、通勤、街乗り、レジャーに
使用する、日常スニーカーマシンとして、KTM 390 DUKEを購入して頂きました
前々から、良いマシンだなぁ~と気にしてたと言う事で、念願叶ったり!と納車させて頂きました!^_^。

 

更に、今年よりYOYOの取り扱いブランドの KYT ヘルメットのサポートを受ける事となり、
今回、ロードバージョンとして、KYT Alexi Espargalo Replica BLUEを被ってもらいました。
こちらも、ロードヘルメットとしてはとても軽量で、フィット感も最高で、MFJの承認ヘルメット
ですので、安全性も含めてレースシーンでも多く使用されているヘツメットです。

今回は、新車のKTM 390 DUKEと KYT Alexi Espargalo Replica BLUEが最高にカッコイイですね!

 

でも、大瀧選手、まさか?まさか・・・。それは無いですよね~?^_^。
次の大会も、790DUKEでお願いしますね!(笑) でも、速そうですよね・・・・(^^ゞ

ありがとうございました。又明日日曜日皆様のご来店をお待ちしています!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昔、XR100Rでよく遊びました。後継車HONDA CRF100F入荷!

2019年04月19日 | ショップ スタッフ

YOです!

昨日はBlog途中で終わってしまって申し訳ない。
そうなんです、ギックリ腰の癖が付きつつあるYOは、今年2回目のギックリ。。。
先週末にDOAに出場して、間髪入れずに楊遊会で日野カンへ・・・。壊れますよね^_^。

しかも、ここ最近は筋トレを怠っていたので、弱いところに出てきますよね。。。
前から腰痛持ちでしたが、ここ最近無かったでけに、チョッと適度な毎日のトレーニングが
必要なのかも知れません。オートバイに乗って、日野カン行って、運動しているかの様に
思われるかも知れませんが、そうじゃないんですよね^_^。。。

さて反省もこの辺にして、KTM 790 ADVENTUREの足廻りの事でしたよね。。。結論から
言いますと、Rは日野カン行っちゃう?!ってレベルで、仕上がっているのです。
それはYOが日頃1050ADVを乗っているから感じる事なのか?はこれからの事ですが、
正直ビックリしました。 この表現はどうですか?

「XR乗りだったら絶対に欲しくなる!」やってくれちゃいましたKTM!^_^

そうなると、XRを知らないといけませんね・・・そこで、今回のCRF100Fと繋がるんです(笑)

 

と言うのは冗談では無くて、昔、良く桶川のHONDAのMXコースへ、自分たちのバイクを
持って行きつつ、HONDA XR100Rという、今回紹介するCRF100Fの前身とも言えるXRを
一緒に持って行き、参加者全員でタイムアタックをしたんです。

同じ車両で、同じコースで全開で楽しむ。タイムを刻む事で、どうして自分のタイムはこうなんだ?
とか、走り方のチェックが分かり易いんですよ。少しでもタイムを縮める為に、コース取りや
アクセルの全開率とか、トラクションなど、本当に勉強になりました。
お陰で、この遊びに参加した皆は、エンデューロレースでもどんどん速くなって、YOも含めて
お立ち台に立つ事が出来たりとか、今人気のハードエンデューロとは違った、白熱した世界が
ありました。。。^_^。

 

今回ご紹介するCRF100Fは、ご覧の様に程度も良くて、簡単な整備でお乗り出しする事が出来ます。
先日ご紹介したHONDA CRF150R-Ⅱとは違って、プレイバイクとしても楽しめるところが魅力。
CRF150R-Ⅱも、このBlogに紹介させて頂いた翌日?に問合せ&売却となる人気でしたが、
今回のCRF100Fはもっと幅広く、これからオフロードの方も、基本をみっちりの方も、
お子様や、パートナーと一緒にオフロードとか、ご使用できると思いますので、是非ご検討下さい。

 

タイヤもバリ山ですので、これで充分遊べます。

 

飛び石などの傷も少ないですね。

 

エンジンもトコトコと綺麗に回ります。シンプルなエンジンだから色々といじってみるのも良し!

 

フロントドラムブレーキが時代を感じますが、このクラスでは充分な性能です。

 

実は、買い手がなかったら、今度こそ楊遊会のレッスンバイクに使用したいなぁ~と、
日野カン相棒のFUKAちゃんと話していました^_^。それでも欲しい~!と言う方がいましたら、
整備込消費税込で 19.5万円 で販売致します^_^

ドリフト、アクセルターン、ウイリー覚えちゃいますか!(笑)

 

更に、面白いオートバイが入荷してますが、販売するか?考え中です。。。
YAMAHA TDR80 がこれです。2サイクル水冷単気筒80ccカスタム車両ですが、とても綺麗に
仕上がっていまして、ワンオフ?のチャンバーも。。。チョッとうるさいですが、パワーバンド
に入った後はとても気持ちが良い~!7500rpm以上回してないと走りませんが。。。^_^。

 

ノーマルのマフラーが有ると聞いています。ノーマルが良いと思いますね。

 

オリジナルではありませんが、綺麗に作ってありますね。

 

週末は是非とも790 ADVENTUREのインプレッションなど、そしてギックリ腰に優しい一声を
掛けにご来店お待ちしています!^_^

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする