Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

2015/10/30 「オレ耐」にエントリーしました!ヤッホー!

2015年09月30日 | KTM 情報

YOです!

結構寒くなッすか?朝晩が意外と涼しいので着る物が難しいですよね。。。
風邪をひいてる人も多いとか・・・。お気を付け下さい。

今日はご報告です!
10月30日(金)に筑波サーキットコース2000で開催されるKTM RC125/125DUKEの
ワンメイク耐久レース「オレ耐」6時間にYOYOが本日エントリー!しました。
今年、私がKTM390CUPに出場した際に仲間を集ったTEAM YOYOのメンバーが
遂にライダーとしてデビューする事となりました。まだ、最終決定(抽選)ではありませんが、
YOYOとしてゾウさんチーム、パンダさんチーム、カメさんチームの3台を申請致しました。

主旨はレース初めての方に是非とも参加して頂きたい。更にKTM390CUPの舞台ともなった
筑波サーキットで思う存分6時間走り続ける。そして結果では無くその過程を楽しみ、レースの
緊張と感動を経験して頂けたらと思っています。経験者が未経験者をサポートし、走る楽しみ
そして争う楽しさを味わって頂けたらと思っております。チームはもちろんの事、家族、友達と
一緒にサーキットで1日を過ごし、楽しんで頂けたらと思います!まだまだエントリー受付中ですので、
仲間を集ってエントリーは如何でしょうか?サポート役としてYOYOが承ります

≪今日のYOYOです≫

Ninja トリオが揃ってました。(笑)
今、話題のH2は神話が尽きない程の異次元バイク。これからのバイクスタイルは過給機や
ハイブリット的な時代が自動車と同じように来るのでしょうかね?
手前のZX-14Rは下取り車で、近々中古車として店頭に並びます。宜しくお願い致します。

明日、H2の新規車検です。
新車のH2です。タンクの保護はサランラップでグルグルと養生します。
養生テープよりも粘着力が弱いので、塗装を痛めません。それ程に繊細な塗膜を持つH2なんです。
オーナーの笑顔が見えますね!おめでとうございます。

RZ350R のその後です。
エンジンのバラツキがあったのですが、キャブのO/Hとニードル調整でほぼ完調したRZ350R.
エンジンがOKならば次は足廻り!タイヤを仕入れました。現代に生きるDUNLOP TT900GP !
リアサイズがワンサイズ太くなりますが、多分大丈夫と思われます。
ホイールのペイントをしたいなと検討中・・・。11月のプライダースは・・・・(笑)

コメント

火曜日は お休みです

2015年09月29日 | ショップ スタッフ


食欲の秋!
ごはんがおいし~い\(^o^)/

hiroko
コメント

KLX250 USED入荷です!

2015年09月28日 | ショップ スタッフ

少走行で無転倒のKLX250が入荷しました!

しかも以前よりYOYOが提案している「KLX250 DIRT-STYLE PACKAGE」という

オプショナルパーツが多数装着されたスペシャルマシンです!

ワンオーナー  年式:2010年  走行:1080km 保険:H28.7月まで

オプションパーツ: アルミテーパーハンドル、ハンドガード、フェンダーレスKIT

スキッドプレート、フレームガード、バレル4サイレンサー、アルミスプロケット等々

気になる価格は¥426.600 (車両本体価格)です。

コメント

大瀧選手!3位入賞!DUNLOPカップ・ジムカーナ大会 第4戦

2015年09月27日 | KTM 情報

YOです!                                   (子供たちのお顔は隠させて頂きました)

本日9月27日 埼玉県桶川 交通教育センターレインボー埼玉 特設コースにて、
DUNLOPカップ・ジムカーナ大会の第4戦が開催されました。

もちろん!YOYOからはKTM 690 DUKE を駆るAクラスゼッケン6番 大瀧選手が
出場してKTMファンとジムカーナファンへ向けて楽しさとKTMの素晴らしさを
アピールしてきました。

《 これからタイヤ交換をする690DUKE 全て手で交換します。

《スタート前のミーティングです。注意事項を聞いて楽しく競技します。

《 あちゃー!土砂降りになりました!

《 今日のコース図。いつもながら覚えるのが大変ですよね。。。。

天気予報は晴れの予報でしたが、午前中の桶川は短時間ですが大雨に見舞われ、
第1ヒート目はウェット。更に先日の台風や秋雨の影響で、桶川付近の荒川も増水
した模様で、路面には土が所々に堪り、雨の影響で路面も完全にスリッピーな状態。
第1ヒート目の走行は各参加者も手こずっていた様子で不完全燃焼状態。
大瀧選手も690シングルエンジンのトルク極性に手こずりながらも、タイムを刻みます。

実は一昨日の練習走行で大瀧選手の690DUKEがクラッチの滑りを発生。急遽パーツを
手配する事となりましたが、土日と言う事もあってメーカーパーツは出荷無し・・・。
KTM.Jから広報車を一旦お借りして、パーツの乗せ換えを試みるつもりでしたが、
神奈川のKTMディーラー川崎中央さんが在庫をお持ちと言う事で、早速お店の方へ
お邪魔させて頂き、どうにか調達成功!本当に助かりました!
KTM 川崎中央 吉井社長&スタッフの皆さまありがとうございました!感謝・感謝です。

そんな事もあって、大瀧選手の気合も充分だったはずが、この雨でかなり苦労をしました。
さらに、新品のクラッチを組み込んだ事によってのミートポイントの微妙な違いがライディングを
狂わせます。

《 クラッチのミートタイミングに悩む大瀧選手と690DUKE


しかし大瀧選手は凄い!百戦錬磨の彼の頭脳には、勝負に掛ける計算式が出来上がっている!
そんな凄い選手なんです。第2ヒート目はもちろん気合十分!スタートでフロントを持ち上げ、
果敢に攻める様はまさにジムカーナRacingライダー!!

タイムは!1分21秒436! 驚異的なタイムを叩き出し暫定1位へ!

全参加者165名が出走終了時では3位と言う好成績をゲットしました!TOPの吉野選手から送れる事100.45%!
これはもう大瀧選手の技術と集中力の高さ!そして戦略。もうアッパレです。

今回も色々なドラマがありました。Aクラスの選手は冷静さの中にも人間味ある言葉が・・・
「スタート前、足がガクガク震えが止まらなかったですよ!」とTOPの吉野選手。凄いです。。。

イヤ~本当にジムカーナって良いですよね。3分のドラマに全神経を集中する165名。最高です!

今日は楽しい1日をありがとうございました!

《 390DUKEでC1クラスを走る高嶋選手!

《 応援に駆け付けてくれた F氏親子!ありがとうございました!

《 第1ヒートのウォームアップ 大瀧選手

 

 

《 第1ヒートを戦い終えた 690DUKE 苦戦中・・・。

《 いつも笑顔がカッコイイ 390DUKE でC2クラスを走る 木村選手

 

《 第2ヒート前のウォームアップ。完全なドライになり各参加者スーパータイムアップ続出!

《 高嶋選手の走り。調子よさそう!

 

 

《 ドライ路面への第2ヒート前。気合十分です!

《 いよいよスタートの順番です。結果は如何に?

 

《 この笑顔が結果です!大瀧選手の恋人と。。。 (子供達の顔は隠させて頂きました)

《 Aクラス MT-07を駆る 作田選手!ステディーな走り。

《 AクラスでDRZ400で走る早川選手。 綺麗な走りが良いタイムを刻みます。

 

《 Aクラス ビックバイクZX-10Rで走る小崎選手 ド迫力な走りは圧巻です!

《 本日TOPのAクラス CRF450Xで走る吉野選手 走りの次元が宇宙的です!?

《 ゼッケン1番 Aクラス NSR250R 富永選手 本日2番時計をゲット。グリップ走行のお手本です。

《 木村選手お疲れっす!2ヒート目に大満足と!

《 高嶋選手の 390DUKE 色々といたずらしてました。前後のサスペンションは純正のRacingサスペンション!
ダンパー調整機能が前後に全て付いて、プリロードも調整可能の優れ物。リアーホイールはゲイルスピード!

 

 

 

《 応援に駆け付けてくれた YOYOのお客様!H氏。MVアグスタ使いです。ジムカーナにおいでやす!(笑)

《 大瀧選手の同じチーム員。今回はほぼ全員が表彰台へ!素晴らしい!おめでとうございます!

《 NOクラスの入賞者達! 嬉しそう!一番左の選手は690DUKE-Rを走らせます。

《 C1クラスの入賞者達 万歳ジャンプで喜び最大!おめでとうございます!

《 SBクラス(700cc以上のクラス)の入賞者(違っていたらゴメンナサイ) 運動会じゃないよ~!(笑)

《 本日クラス昇格をした参加者の皆さん。次回からは1段上のクラスで戦います。おめでとうございます!
もう全身に水をかけられずぶ濡れになっていました。これが恒例みたいです。。。風邪ひかない様にですね!
おめでとうございます!

コメント (2)

NEW グラフィックKIT ”ステルス” KTM 690 DUKE

2015年09月26日 | KTM 情報

KTM 690 DUKE オーナーに朗報!

690DUKE 専用のニューグラフィックKIT 「ステルス」のご案内です。

マッドブラックとゴールドでデザインされておりこんな感じで見事にイメージチェンジが可能!↓

ちなみにノーマルはこんな感じ・・・↓

という事で かなり引き締まりますよね!

おそらくスタイルの似ている125~390DUKEにも応用が可能だと思われます!

ぜひ試したいという方はご相談ください。(^^)/

 

コメント

KLX150L で ぺアーライドしてきました。

2015年09月25日 | KAWASAKI

YOです!

さすがに長袖を着ました。まだまだ頑張って半袖のユニフォームでしたが、
今日は朝から寒いぐらいですね。風邪が流行っている様ですので、皆さん
寝冷えに注意です。

さて、シルバーウィークは皆さま如何お過ごしでしたか?意外と遠出のドライブや
ツーリングを楽しまれた方が多かったようですね。能登半島に行って来た!と
羨ましいばかりです。

私は?と言うと、お休みで遊びに来ていた孫二人。。。そう、私は「じーじー」なんです。
その上の子を連れて午前中の3時間でお孫バイクデビューを楽しんで参りました。
レンタルバイクでも貸し出してる親子の絆ベルトをしっかり付けて、5歳の孫とぺアーライド!
マシンは今YOYOでも一押しのお手軽オフロードKLX150Lを使用しました。

跨いでいる感じはサイズ的にもちょーど良い大きさで、孫の身長でもタンデムステップに
しっかりと足が乗って、大人と一緒に座っても窮屈な感じではありません。
更に出力特性がまろやかなので、加減速の時でも優しく走れるので子供達も怖がらず
とても良い感じでした。

YOYOのお店の近くには荒川が流れていて、場所によっては河川敷の中を走行できる所も
沢山あります。とても自然に恵まれているこの辺りは、YOYOの発祥地オフロードヘブンな場所
でもあります。

孫とトコトコと走るKLX150Lは都会でありながら、一瞬田舎道をツーリングしているかの様。
何時かは母親の許可を取って、ツーリングに連れて行きたいな・・・。
そしていつ日か共にバイクに跨り旅する夢を抱いてお昼過ぎにお店に到着。

ふたりでの食べたコンビニおにぎりとサイダーが美味しかった!

コメント

本日9/24は お休みです

2015年09月24日 | ショップ スタッフ
今年は涼しくなるのが早いですね。

例年なら
9月でも残暑きびしく「暑い、暑い」と言ってたのに。



いい香り。

ーーーーーー

ある日の会話。

「あれって お、い、お、い??
なんて読むの?」


はぁ?
なに?どこ?どれ?

視線の先にあったのは…




(;゜0゜)
もーね、たまげたの なんのって。

オイオイ!って突っ込みました。

hiroko
コメント

本日9/23も 絶賛営業中です

2015年09月23日 | ショップ スタッフ



hiroko
コメント

KTM 690 DUKEがやっぱ面白い!

2015年09月22日 | ショップ スタッフ

YOです!

シルバーウィークって皆さんどうお過ごしなんでしょうか?
8月の夏休みから約1ヶ月後の大型連休をどんなスケジュールで
楽しんでおられるのか?是非お聞かせ下さい。
やっぱりツーリングなのかな・・・。

ツーリングと言えば、今回納車させて頂いたツーリング仕様のKTM 690 DUKE-R
をご紹介致します。(チョッと苦しい・・・笑)

オーナーは既にKTMを所有されていた方で、今回は代替を頂きました。
おめでとうございます!

写真の様にKTM純正のTOPボックスとタンクバックを装着した旅仕様でTOPボックスの
上部はKTMオレンジを採用した事で、ググッと人目を引く690となりました。
シングルエンジンの鼓動と、軽量パワフルな走りは道を選ばず楽しさ満点!
カテゴリー的にはモタードの位置付けの690DUKEは、ダート走行だって想定内の
機種なんですよ。でも真面目に林道目的で使用するバイクでは無いですが、ツーリング途中
で向かう方向にダートがあれば避けずに走破する事が690DUKEの良い所。

YOYOサポートライダー ジムカーナ参戦中の大瀧選手が使用する690は実は690DUKE!
DUKE-Rではありませんが、DUKEでも充分ポテンシャルが高く、決してRだけが690DUKEの
代名詞ではありません。今回紹介する690DUKEは走りのRですが、コスト的にも有利なDUKE
もお勧めだと思います。このオーナーの様にツーリング仕様にする事で、マシンの存在感も
増えると思いますし、ポジションもロング向けポジションで良い感じだと思います。

  

ミドルクラスのADVENTUREは690 DUKE / DUKE-Rで決まり!

コメント

本日、営業しています。

2015年09月22日 | ショップ スタッフ

祝日の火曜日です。

本日、YOYOは営業しています!

青空が広がる良い天気ですのでご来店をお待ちしています!

コメント