Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

Baja1000参戦記 番外編

2007年11月29日 | ショップ スタッフ
皆さんこんにちは、オフ担当のつかです
さて、メキシコに入る前にいつも工具やら整備に必要な物を買いに行くホームセンターの「ホーム・デポ」
今回はあまり日本から工具を持って来れなかったので工具を物色しているとなにやらカッコ良いロゴの工具を発見
よく見ると「ハスキー」と書いてある(写真)。始めはハスクバーナと同じかなと思いましたがシべりアンハスキーでした。
こういったホームセンターの工具は三流の物が多いのですが、このメーカーは日本で言うと「KTC」ぐらいしっかりしていて、小さいノーズプライヤーからツールスタンドまで揃っている。しかも安い
写真には出ていませんが、100ピースの工具セットで$99.99。
BOXとラチェットのセットが$20.00とどれを取っても安かったので何点か購入しました。(写真)
BAJAに行く一つの楽しみでもあります。では
コメント

Baja1000参戦記 その壱

2007年11月27日 | ショップ スタッフ
皆さんこんにちは、オフ担当のつかです
無事メキシコより帰還しました。
レースの結果ですが、皆様に応援していただきましたが残念ながらDNF(リタイヤ)でした。(詳細は後日)
今回のレースは想像以上に過酷なコースで完走率もかなり低かったです

9日にメキシコに入りプレラン(事前にコースを試走できる)予定の場所まで車で移動。
結局夕方になってしまったのでライトのテストを兼ねて夕闇よりスタート。
かなり道が荒れていたらしくサポート隊と合流できたのが4時間後の10時ごろ。
宿が近くだったのでそのまま自走で宿まで。
次の日は早朝起きてすぐ次のプレラン場所に。
写真はプレランの途中で、まだこの他にも長い直線が続く所もありました。
このあとパンクしてしまいましたが…
国道の近くまで出られたのでサポートに連絡を取りピックアップしてもらい、そのままスタート地点のエンセナダに直行しました。
続きは「その弐」にて
コメント (3)

浮間公園

2007年11月23日 | ショップ スタッフ
おはようございます。

3連休いかがおすごしですか^^?

家族連れでにぎわう浮間公園。

春はサクラで池の周りがピンクに染まりますが

この時期は紅葉で紅く色づきます。


今日から3日間YOYOもイベント開催!

たくさんのご来店お待ちしております。


Hiroko
コメント

ヒートアップキャンペーン!

2007年11月23日 | ショップ スタッフ
本日23日よりヒートアップキャンペーンと題しまして、試乗商談会を3日間連続で開催致します。

試乗車もファミリー別でご用意しましたので、ハーレーはもちろん、ビューエル・MV・ハスクバーナ・カワサキの各メーカがイッキにお乗り頂けます。

ぜひ、このチャンスにご試乗頂き、ご自分へのXmasプレゼントとしてご検討頂ければ幸いです。

ご来店お待ちしています。

スタッフ一同
コメント

銀色に輝くファイヤーボルト!

2007年11月21日 | ショップ スタッフ
またまた新しいコンプリートBuellの登場です。その名は「XB12RS」!!
今回はBuellの中で最もスポーツモデルとされるファイヤーボルトに私達の選び抜いたSPECIAL PARTSの数々を組み込んだ自信作です。
その姿は、まるでスクランブルを待つアルミボディの戦闘機の様でとても妖しい輝きを放っています。もちろん只今店頭展示中です。是非今週末の「YOYOヒートアップキャンペーン」にぜひご来店頂きご覧下さい。お待ちしております。

店長 佐藤
コメント (4)

08WR250F

2007年11月19日 | メカニック スタッフ
08WR250F入荷しました
この写真はトラックからお店に降ろすところを激写してみました
もう車両は箱開けしてショウルームに展示して有りますので気になる方是非当店に来店の上見て触って検討してみて下さい
宜しくお願いします

サービスのハマでした
コメント

SM570R

2007年11月16日 | メカニック スタッフ
新車SM570Rハスキーカラー再登場です。
ハスク時代のシャンボン・ファン方朗報です
限定で三台のみ販売しますので気になる方是非電話・メールご連絡お待ちしています
最近またハスクが熱くなって来ております
先日家のU氏がこのブログでも書きましたが世界選手権でも3連覇やカナダのジャーナリストがモンゴルのラリーに参戦したり世界でも色々と活躍しております
追伸 先日のブログでも募集しました。12月1日のオフロードパーティーなのですが07のTE250が試乗車として出しますので興味のある方是非参加して乗ってみてくださいなかなかコースでの試乗と言うのはチャンスが無いと思います、それに本来の性能を知る場所でも有ると思いますのでので是非お試し下さい宜しくお願いします

サービスのハマでした
コメント

お知らせです。

2007年11月15日 | メカニック スタッフ
今年も、残すところあと少しですが、走り足りないと言う皆様、お待たせ致しましたYOYO OFF-ROAD PARTY in ウエストポイントです!! 日時は12月1日(土)、 ウエストポイント オフロードヴィレッジエンデューロコースにAM9:00に集合です ご都合よさそうなお客様は、お早めにご来店、またはメール、お電話でお申し込み下さい! 車輌の整備もお早めに!!

写真は、バハで修行中!?のツカさん。
      
                       サービス  ネモ    
コメント

《BAJA 1000 情報 その2》 受付完了!

2007年11月12日 | ショップ スタッフ
BAJAより大塚です。

本日、受付終了しました。明日(12日)車検やその他手続きを済ませ、13日いよいよスタートです。こちらの今日の天気は晴れのち雲りその後雨。。。。今だにバラバラ降っています(T_T) コースが心配ですね。ウエットのBAJAは出来るだけ避けたい!PHOTOは受付終了タグです。
コメント

BAJA 1000 出場!応援宜しく

2007年11月11日 | ショップ スタッフ
YOです。現在アメリカデザートレース最高峰「BAJA 1000」にチャレンジしている、STAFF大塚/お客様石川氏より近況報告が入ってきました。応援宜しくお願い致します!

ようやく無事メキシコに入りプレランしました。曇っていて肌寒い一日目で石川さんは時間の関係でナイトランになってしまいましたが無事に走りきりました。やはり少々足に不安はあるみたいですが走れそうです。二日目は早朝宿を出て自分が走りました。約80キロの距離を1時間10分程で走ったのですが国道に出る手前でパンク(T_T) 気が付かないで走ってしまいました。午後は国道をひたはしること400キロ、サポートのドライバーさんお疲れさまでした。明日からスタートまではエンセナダで受付・車検・マシン整備・エンセナダ探索等、まだまだ忙しいです。
コメント