Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

これはお勧め!ビンテージバイクには最高のアイテム!ROYAL ENFIELD CONTINENTAL GT650 にLEDバルブ(電球色)を装着してみた!

2024年06月20日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

イヤ~!今週の火曜日は楊遊会で、何と!全国的に大荒れの天気!でしたが、何と日野カンに10名も集結!降りは凄かったけど、
マシンも人もシャワーの様な雨で、汚れず終了する事が出来ました!お疲れ様でした。^_^えへ。

と言う事で、今日はもうとっくに付けてますよ!って言われるかも知れませんが、今回、YOが所有するCONTINENTAL GT650に
社外のLEDバルブを装着しました!それも、レトロチックな電球色LEDバルブなんです!^_^

 

ノーマルのH4ハロゲンヘッドライトです!

 

ポジションランプがLEDで先ずは点灯!

 

はい!こちらがノーマルの光り。写真だと分かり難いですが、光のイメージはとてもレトロでイイ感じ!

 

2023年の後半から採用された純正LEDはレンズ自体にLEDが組み込まれたタイプで、もちろんLEDと言えは白昼色!真っ白な光は
存在感バッチリ!そして視認性にも優れていると・・・なっていますが、意外と人間の目には優しくないのかなぁ?チカチカして
白過ぎると逆に見えにくい事も。

そこでYOが選んだのは、ある人の紹介が始まりで、その方は以前からプライベートでもお付合いさせて頂いている、世界GPライダー
の宮城 光さん!宮城さんが所有するCBX1000に装着されていたのが事の始まりなんです。

 

こちらの商品で、定価は¥7.700(税込)です。made in Japan

 

取付はとても簡単です。ヘッドライトリングを外して、

 

このど真ん中の3極の部分がノーマル電球です。

 

ちょいちょいと交換しておしまい。

 

YOもCB750FCを所有する事も有り、自分のCBにも取付けしたいのと、今回、お仕事的にもROYAL ENFIELDでH4ハロゲンランプを
使用しているモデルに適応させたいと思っています!

 

いざ、スイッチエンジンスタート!この光量が多いのが分かりますか⁉ めちゃくちゃ明るい!

 

そして、配光が乱れることなくしっかりと照射してますね!LOW

 

ハイビームもこの通り!夜が待ち遠しい!

 

是非オーナーの方、そしてこれからROYAL ENFIELD を所有してみたい!と考えている方へ、是非LEDバルブ等ご興味がありましたら、
ROYAL ENFIELD TOKYO NORTHのYOまでお問い合せ下さい!

 

良ければ、ROYAL ENFIELD の車両ごとご購入頂けるともっと嬉しいですけどね!(笑)宜しくお願い致します!^_^



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | MY Husqvarna SVARTPILEN 401... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿