Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

2017 KTM 250 EXC-F SIXDAYS 本日納車~!お待たせしました~!

2016年11月30日 | KTM 情報

YOです!

ホッとしました!念願のNew KTM 250 EXC-F SIXDAYSを、本日メデタク納車させて頂きました。

今年は新型になったという事もあって、KTM EXCシリーズは世界的に品薄に・・・。そんな影響も
あって、大変長い納車待ちにでしたが、今日メデタクお渡しすることが出来ました!

オーナーのS氏は、KX250からのお乗換えで、EDマシンを操るのは今回が初という事ですが、
持ち前のMXで鍛えた走りで、このEXC-F 250も華麗にライディングしていかれると思います。
何度立ち会っても、納車の時って良いですよね!この本当に嬉しそうな笑みがお解りになりますか?
「うぁ~っ!ヤバい!嬉しい!」って顔が滲み出ていますよね(笑)。

今年の4サイクルは、全てが軽量化され、ハンドルの左には新設のスイッチが付きました。そう!
トラクションコントロール!です。2マップの選択と、トラコンの魔法の走りを思いっ切り楽しんで
頂けたらと思います!

Sさん!おめでとうございます!お仕事の合間にコッソリ練習しましょうね!お誘い致します!

 

慣れた操作感で、さっそうとお帰りになりました!
あ!ガエルネのブーツもご用意致しますね!(^_-)-☆

 

≪昨日定休日のYOです≫

昨日、定休日でぶらりとツーリングに行って来ました。そう!先日16年ぶりに車検を取得した、
31年の相棒CB750FC(CB子ちゃん)で。。。^_^。
調子を見ながら、一般道で佐野ラーメンを食べに2時間半。タンクバックに携帯ナビを忍ばせ、
ヒーティングウェアーを上下着込んでのプチツーリング。幸せを感じましたよ~!
バイクって本当に良い乗り物ですね(笑)。つぶやきでした。。。

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2016年11月29日 | ショップ スタッフ



神宮外苑の銀杏並木が有名ですが
まだ紅葉の時期に行ったことがなくて。
今年は行ってみようかな?行きたいな〜。







hiroko
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

徹底的に軽量化された2017 EXCシリーズ!PDSのリアサス軍団

2016年11月27日 | KTM 情報

YOです!

今日は雨の予報。朝方に纏まった雨が降りましたが、意外にも夕方までは薄曇りの
そこそこの天気。ツーリングに行けたかな…?とチョッと中止を後悔^_^。
5時過ぎにはポツポツと降ってきたので、結果往来ですね。行きたかったなぁ・・・^_^。

今、ヨーヨーには250ccの2017EXCが全て入庫しています。
フラッグシップはやっぱり、250EXC-F SIXDAYS !納車前のオーナー車ですが、オプションを
装着した姿は、ヤル気を感じますし、乗り手もヤル気が出ちゃう^_^。仕様になっています。
ハイスピードも、ヌルヌルも、ガレガレも、ドンと来い!って感じですよね。
PDSのリンク無しサスペンションは、乗り慣れるほどに、その良さが分かって離れられない事に・・・。
お乗りの方は分かりますよね?^_^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、泣く子も黙る!? 250EXC SIXDAYS !究極の2サイクルマシンは、オフローダーの
憧れのマシン!このマシンを手に入れる事の出来る人は、選ばれしオフローダー!・・・。と
思われがちですが、2017モデルはとっても乗り易くて、某HON〇A 250ccトレールモデルに
似ていて、その感じを更に軽量化してハイパワーにしたイメージ(個人的な意見)なんです。
2サイクルファンとしてもとても調教された、ベスト2サイクルではないでしょうか!

 

 

 

意外と無いのが、250EXC-F。6DAYSに隠れて目立たない存在ですが、オレンジ色のボディーは
人目を引いて、KTMらしさは上をいく感じです。フレームもブラックカラーで渋い感じもあり、
オプション品の装着は少ないですが、価格面でも6DAYSよりも安く抑えられるので、落ち着いた
モデルが良い方にはお勧めです。

 

12月10~11日はYOYO 年忘れファンライドin日野カントリーオフロードランドを開催します!
当日は九州よりハスクバーナ ワークスライダー原田 健二選手も遊びに来てくれます!
もちろんハスクバーナの試乗会も開催しますので、参加お待ちしています~~!
詳しくはお問合せ下さい!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日27日は通常営業です!そしてオフロード仲間が増殖しています!

2016年11月26日 | KTM 情報

≪明日のツーリングは悪天候の予報で中止となります。明日は通常営業となります≫

YOです!

本日はチョッと決まってるKTM ADVENTUREをご紹介します。本日納車のI氏の2016年モデル
1190ADVENTURE-Rです。

I氏は今回で2台目のKTMとなりますが、前車は1290SUPER DUKE Rと、これまた現在KTMの
フラッグシップモデルでもあるモデルからの代替です。
決して1290SD-Rに不満が有った訳ではありません。ADVENTUREのフィールドを選ばない走破性と、
その大きなフォルムが、常に強い存在感を発することに魅了され、もっと遠くに見知らぬ街へ行きたい!
という冒険心が購入のきっかけ。大好きな家族とキャンプツーリングを楽しむ事を描きながら、今回の
ADVENTUREキャンペーンを使用して、自分オリジナルなADVENTURE-Rに仕上げました。

今後は、2つのヘルメットが収納できるTOPボックスや、アルミスキットプレート、オフロードタイヤの
装着を予定しているとの事で、更にオリジナル度が増えるADVENTUREになりそうです^_^。

I氏さん!未経験ゾーンの林道ツーリングにもぜひ参加して下さいね!
ありがとうございました!

 

更に、もう一台はTOPEND(YOYOのオフロード仲間)のメンバーO氏が、今話題の
YAMAHA YZ125Xをご購入!本日納車させて頂きました。

なんと!初めての新車コンペマシンとの事で、今まで乗っていたのもYZ125で、そのバイクとの代替をして頂きました。
写真では見えませんが、トレーラーを引っ張っている車は、フルサイズのアメ車!ダッチバン!
そんなワイルドで、開けっぷりの良いO氏が、今最強とも言われるYAMAHA YZ125Xを手に入れた
となれば、次回のYOYOファンライドでは手が付けられない走りになってしまします(^^)

Oさん!12月10~11日開催の、YOYO年忘れファンライド in 日野カンで存分に楽しんで下さいね!
ありがとうございました!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お気に入りの場所へ、お気に入りのCB750FCでナイトラン!

2016年11月25日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日は、私が24歳の時に新車で購入したCB750FCのお話し。

もちろん、バイク屋さんになる前に購入したこのCBは、元は大きなカウルが付いている
インテグラと言うツーリングモデル。有名なホンダの専門店で、カウルが外され標準の
CB750FCルックで店頭に並んでいた車両なんです。

あまり覚えてないのですが、既にノーマルのCB750FCは生産が終了され、このインテグラが
最終在庫として販売していたのだと思います。
当時は、CBと言えば限定解除試験車で府中で使用されていたので、どちらかと言うと不人気?
だったのかな?と。その最終CBを当時RZ250Rに乗っていて、限定解除をした最初の大型バイク
として購入。そして現在に至るという、今年で31年の付き合いになります^_^。

バイク販売店をスタートしてしばらくは、このCBで色々な所へツーリングに行ったり、
サーキットランなど、使用していたのですが、お店の方向性が次第に変化していって、CBの
出番が少なくなって、車検切れ車庫保管となっていました。

しかし今年、YOYOは原点回帰を目指し、好きなオートバイをもっと楽しみ、乗り込み、触れ合う
事をやって参りました。その2016年最終章がCB750FCの車検取得&ツーリング復活と言う事で、
この度、めでたく車検取得をしました!

さすがに10年以上も止まっていたので、先日W650改を紹介したK-WORXの藤井社長にも手伝って
頂き、CRキャブのオーバーホールからセッティング&改良と、お世話になりました。

特に今回の変更点は、CRキャブレターにMノズル・PEEKロッド・ULFスロットルケーブルを
取り付けた事で、低中速のスロットルレスポンスが格段に向上し、ボボツキ等の吸い込み過ぎが無く、
アクセルリターンスプリング変更によるアクセリングが軽くなり、スポーツライドが確実に良くなり
ました。本当にCRキャブの皆さん、これはお勧めですね。
試走した感じは、全くの別物!POWERも絶対に上がっている感じです。

そしてもう一つは、LUBIRDオイルを使用した事で、先ずはオイル下がりをしていたエンジンが、
ピタッと白煙をはかなくなり、更にエンジンノイズがとても静かになった事。そしてレスポンスの向上と、
トランスミッションの繋がりと、節度感が全く別物の様に良くなりました。本当にスコスコッと入る
ミッションは最高のフィーリング!これは凄い!素晴らしい!

また、さり気ないカスタムとして、ブレーキ・クラッチレバー、そしてフロントキャリパーサポートの
ブラック焼き付け塗装をしたことなんです。質感も上がって、旧車らしい雰囲気になって二重丸!
こんな小技も承りますので、是非ともご相談下さい。カスタムは細かいフィニッシュが大事ですね!

 

 

 

 

 

実は、明後日の日曜日は、久しぶりのロードツーリング。外車ディーラーとしてCB?と思いますが、
今回は原点回帰の楊として、このCB750FCで参加する予定なんです^_^。

チョッと天候が心配なんですが、明日はCBにETCを取付してツーリングに参加したいと思います!

宜しくお願い致します。天気になれ~~~!(^_-)-☆

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新車だからこそ!初めが肝心なんです。YAMAHA YZ125X納車前

2016年11月24日 | YAMAHA 情報

YOです!

今日はとっても寒かった・・・。降らないだろうと思っていた雪。。。
しっかり今朝から深々と降ってきましたね。早過ぎる雪景色に戸惑った
都内でしたが、皆様は大丈夫でしたか?

さて、年末近くになると何故か?オフロード熱が沸いてくる?何故なんですかね?
YOYOもオープン以来、不思議と寒くなるに連れてオフロードバイクのオーダーが
増え始めます。^_^。
これはロードモデルは一般的に、1月よりモデルイヤーのスタートですが、オフロード
モデル等は、8月よりモデルイヤーがスタートするんですよね。レース等のシーズンイン
等のタイミングなどもあるのかと思いますが、年末に掛けて、来季のレース前の準備など
マシンセットアップの時期なんでしょう。

今日は、今週末にお渡しする、話題のYAMAHA YZ125Xの納車整備をしているところです。
YOYOのレーサー納車は、戦うマシンだけに、ステムベアリングのグリス注入、スイングアーム
ピポットへのグリス注入。そしてリアサスペンションとリンク廻りのグリス注入と、
絶対に欠かせない整備をお勧めしています。

ただガソリンを入れて走れるだけの整備では無く、長く付き合っていく相棒の為にも、
新車時からのメンテナンスは肝心な所なんですね。このグリスアップの作業により、
サスペンションの動きや、耐久性の確保のひとつひとつが、速さに繋がって行く事なんです。

今回のこのYAMAHA YZ125X は、エンデューロで鍛え上げられたサスペンションを、
更にワンランクアップの性能に引き上げるお手伝いをさせて頂きました。

さて!オーナー様。どんな走りとなりますか?お楽しみにしていて下さいね!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドン決まり!の ローライダーがRL-YOYOに入荷しましたよ!

2016年11月23日 | ショップ スタッフ

YOです!

少し気象状況や、自然現象がおかしな感じですね。皆さん、備えあれば憂いなしですので、
日頃からの準備をもう一度確認して下さい。

さて、今日はRL-YOYOとしては久しぶりのハーレーダビッドソンの入荷となります。
2008年型の1584ツインカムエンジンのローライダーです!9年の歳月が経ちますが、
19.000Kmと走行距離も少なく、YOYOからの新車出荷車で、整備記録も完璧です!

もちろんワンオーナー車で、この度ご家庭のご都合(お子様誕生!)で、手放すご決断を
されました。残念ですが、大事にされていたSpecialローライダーを、更に可愛がって頂ける
オーナー様を募集しています。

現オーナーは、Buell M2サイクロンもお持ちで、これからはM2を中心にしばしの我慢との事。
でも、M2とくればRL-YOYOでも十二分に遊べるマシン!これからも宜しくお願い致します。

さて戻ってローライダーの少し説明ですが、エンジンは基本ノーマルで、カムシャフトを
スクリーミンイーグルのスポーツカムに変更。インジェクションのコントロールをツ゚インテックで
管理して、中低速重視のトルクフルな仕上がりとしました(オーナー弁)。

現に、試乗した感じは、図太いトルクでローライダーの車体を軽々と押し出す感覚は最高です!
更に、回すとカムに乗るというか、車速の乗りがノーマルとは比べ物にならない位グイグイ
加速していきます。
アイドリングも安定していて、800rpmでバッチリ三拍子風に回っていて、突き上げる振動が
堪らなく気持ちが良いですよ!しかもハーレーって速いんですよ!

足回りもサンダンス製品で固められ、乗り心地も上品な仕上がりになっています。しっとりと言うか
突き上げ感とか、バタバタ感も全くなく、スコスコっとしなやかに動くサスペンションはさすが
サンダンスです。

ブルーのフレアーカラーリングは、限定販売のラジカルペイント200分の1個の希少なオリオンカラー!
もう、カスタム個所は書き出したら大変な事になりますので、この辺で終わりにさせて頂き、
店頭までお越し頂いて、実際に見て頂きながらご説明させて下さい。(^^)v

とにかく傷や腐食を探す方が大変と言えるほどに綺麗な車両で、現オーナー様の愛情がとても分かります。
是非ともご検討頂けると幸いです。価格は消費税込みで¥1.800.000応談です。
車検は2年取得可能ですので、詳細はご相談させて頂ければと思います。質問等がございましたら
お気軽にお問合せ下さい!RL-YOYO 03-5392-3411 楊まで。宜しくお願い致します。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2016年11月22日 | ショップ スタッフ


雨もあがり
曇っていたけど
公園を一周した頃には
こんなに晴れた(^o^)


もやっていて

天然ミストみたい。笑
喉や鼻にはいい感じ。





サザンカも咲き始め



落ち葉のジュータン。


hiroko
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バイクコントロールは足腰がかなめ!ガッチリ保護のニーガードです。

2016年11月21日 | ショップ スタッフ

YOです!

昨日に続き自分アイテムのご紹介です!

実は私も苦い経験がありまして、エンデューロレースへ毎月の様に参戦していた時代、
スタート直後の遅れを取り戻す為に、初めの第1コーナーを周った瞬間に目の前が
土埃にまみれ、左足の膝に激痛が・・・。

骨折は無かったものの、靭帯損傷のケガをしてしまいました。もともと関節が緩いのか?
柔らかいみたいで、関節がコクコク動く体質なんです。良いか悪いか分かりませんが、
完全に骨折するまでには、かなり大きく曲がらないと折れない?(笑)そんな私です。

その怪我をした時期は、ニーシンガードと言えばMXパンツに付帯(昔は付いていた)
している薄っぺらなガードで、ベルクロ2本か、ベルクロも無くパンツ側の袋へ
装着する簡単なものでした。
完治後は、治療時に使った医療用のニーガードを愛用していて、このガードには
固い樹脂製のサイドプレートとヒンジが付いていました。
その後も何度も転倒しましたが、大きなケガは無く、膝への負担もかなり軽減されたと
思います。

そんな経験をもとに、YOがチョイスしたニーガードは、アチェルビス製の新型ニーガード!
その名も
ACERBIS プロテクター Gorilla ニーガード ¥22.000(税抜)
ゴリラっていうネーミングが、いかにも強そうでしょ!?(^^)。


BONSAI MOTO  アチェルビスパートナーショップのYOYOが、自信を持ってお勧めする商品です。

 

 

 

これは色々なニーガードが有る中で、コストパフォーマンスが優れている事で、サイドには
金属のプレートが樹脂でプロテクトされ、ヒンジで膝の動きを必要以上に動かない様に制限
する事ができます。


さらに、ベルクロでのホールドも、二重での巻き付けにて脛と太ももをガッチリホールドでき、
膝を守るガードは、ゴムベルトにてフリーに動く事で、激しい膝の動きにも俊敏に対応します。
裏地も柔らかい素材で付け心地も良いですが、直接肌に装着するのではなく、厚手のロング
ソックスを用意したうえで、このニーガードの装着がベスト!
動きもスムーズで、脛・太ももの樹脂部の太さも形状もとても良く、間違いなくベストな
ニーガードとお勧めします。

 

ワンサイズのモデルですので、YOが装着しているサイズ感でお確かめ下さい。174cm / 68kg

現在お取り寄せ商品となりますので、オーダーお待ちしています!(^^)。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オフローダーだって、寒いんです・・・。こんなの欲しかった!電熱アンダーウェア

2016年11月20日 | ショップ スタッフ

YOです!

チョッと恥ずかしい…かも (^^;。

JAPEX ガエルネパートナーショップのYOYOがお勧めする、オフローダーの為の
電熱ヒートアンダーシャツのご紹介です!

ロードモデルでのヒーティングジャケットは既に沢山のアイテムがありますが、
やっぱりジャケット、と言う名の通り、上着感覚になりますよね。
林道などのオフロードの走行時は、とてもじゃないけど着ているだけでも汗を
掻いてしまって着てられないし、脱ぐとかさばるのでデイパックに入らない・・・。
そして、汗を掻いた後は冷気で今度は寒くなる・・・。

そこでお勧めしたいのが、今回JAPEXで取り扱うアンダーウエアーの電熱シャツです。
モバイルワーミングと言う商品で、価格は¥13.000(税抜)

リチウムイオンバッテリーで発熱するタイプなので、車両から電源を取る必要ないのも
特徴の一つ。最大10時間持続する事ができ、林道の入口まで快適な暖かさをサポート!(笑)
オフロード走行で転倒したとしても、電源コードが無いので、本体へのトラブルも皆無。

実際に発熱する場所は、両胸と背中の上部となっているので、暖め過ぎない事で体力を
コントロールし易いのも良い所です。

アンダーシャツとなっていますが、薄手のTシャツやヒートテック等の乾燥し易いシャツを着て、
その上からこのモバイルワーミングを着る事で、温度コントロールをお勧めします。
かさばらず、デイパックにもすっぽりで持ち運びもGood!

 

 

 

私の着ているのはMサイズとなります。174cm 68kg  参考にして見て下さい!
もちろん水洗いOKです!

オーダーお待ちしています~!(^_-)-☆

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする