Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

と~っても気になるんです。YAMAHA YZF-R7 が魅力的!

2021年05月22日 | YAMAHA 情報

YOです!

今日は寒かったですよね!天気予報では26度まで上がると予想されていましたが、日中もヒンヤリして午後にはパラパラと雨も
降り出したりと、明日が良い天気と予報も出ていたので、少し心配ですね。

でもその中でも、来店予約を頂いていた方も含めて多くのご来店を頂きました!ありがとうございます。

さて、チョッと話題にもなってるYAMAHAのニューマシン!スーパースポーツルックですが、きっとフレンドリーなオートバイだと
期待高まる、YAMAHA YZF-R7がこれです。

 

米国仕様「YZF-R7」主要仕様諸元

全長×全幅×全高 2,070mm×705mm×1,160mm
シート高 835mm
軸間距離 1,395mm
車両重量 188kg
原動機種類 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列 直列2気筒
総排気量 689cm3
内径×行程 80.0mm×68.6mm
圧縮比 11.5:1
最高出力 N/A
最大トルク 67.0N・m(6.8kgf・m)/6,500r/min
始動方式 セルフ式
燃料タンク容量 13L
燃料供給方式 フューエルインジェクション
タイヤサイズ(前/後) 120/70ZR17M/C (58W) / 180/55ZR17M/C (73W) (前後チューブレス)

 

この写真はWEBIKEさんが、アメリカ仕様を記事にしたもので、正式なYAMAHAの日本仕様ではありませんが、今年の秋に日本でも
発表されるとの情報でした。。。
エンジンはご存知の様に、MT-07のクロスプレーン2気筒エンジンで、690ccとKTMでも馴染み深い排気量ですよね!
MT-07のエンジンフィールも個人的に好きなので、このエンジンがリファインされてレーサーレプリカとして登場するとなれば、
ミドルクラスのスーパースポーツでサーキットを走っていたYOとすれば、4気筒程過激では無く、フレンドリーな感覚が乗らなくても
感じ取れますよね。。。あ~早く会って乗ってみたい見て見たい!

久しぶりにワクワクする車両じゃないかな。。。KTM RC-8が気になっていたので、大きさ的には少し小さくジャストサイズのYZF-R7!

ゆっくり見守っていきたいと思います^_^ 個人的にはBLUEが好きですね!でも赤いツナギなんだよなぁ~・・・。

コメント

入荷ホヤホヤ!ちびっ子ギャング YMAHA YZ125X 2021モデル 本日到着。

2021年04月08日 | YAMAHA 情報

YOです!

本日、人気のENDUROコンペテションモデル、YAMAHA YZ125X 2021モデルが入荷しました!^_^
コロナの影響で、生産・流通が遅れて、通常よりカレンダー的にはシーズン後半の入荷です。

しかし、この分だと2022モデルも遅れて生産が始まると思うので、結局は遅れて無い事になるのか?
ご迷惑お掛け致します。m(__)m

4月という事で、本格的なオフロードシーズンもこれからです!ダートを見るとワナワナしてしまいますよね!
YZ125Xの良い所はなんといってもめちゃくちゃ軽量な事!セルモーターを持たない、キック始動だけのエンジンの為に、
バッテリーなども含めて無い事がとても軽量に効いてます。

軽さって、何がメリットか?というと、バランスが取りやすい事が一番のメリットで、バイクを操作するにあたり、
ステップの上に足を載せる時間が、重いモデルより楽にできることで、駆動輪にトラクションを掛けやすく、
オートバイを進ませることが長く続けられるという事なんです。結果、ライバルより先に進める事になります。

言葉で伝えるのは難しいですが、実際に練習方法でYOが取り入れている、ゆっくりと長くステップオンで走る練習をしていて、
軽量モデルはとても楽にバランス取りが出来ます。トラクションの掛け方や、体重移動の仕方が分かり易いんですよね。

YOは今、Husqvarna TE150iに乗っていて、その前はTE300iという倍の排気量のマシンに乗ってました。両車はカタログ上で
数キロ・・・5キロぐらいの違いしかないのですが、TE150iはとても軽量に感じます。

その重量の違いは、エンジン本体が5キロ軽い事が最大の違いで、バランスを取る際に、身体の動きにマシンがビンビン
反応する感じで、150ccの出力特性がスムーズな事もあり、後輪に常にトラクションを伝える事が、楽で分かり易いんです。

YAMAHAはこのYZ125Xにセルモーターは今後も付けないと思います。
それは最大のメリット軽量が損なわれるから。【たぶん(笑)】

是非YAMAHA YZ125X 2021をご検討頂けたらと思います!

 

ベテランの方は原点回帰で、もう一度小排気量で練習するメリットを。そしてオフロードの経験が浅い方にも、
最適なマシンで、
基本練習をトコトンやり通す事が出来て、更に高みへも連れて行ってくれるYX125Xが
とても頼もしいと思える筈です。

YAMAHA YZ125X 2021MY メーカー希望小売価格¥580.000+消費税となります!(YOYOは納車整備込)

気になる方は info@rlyoyo.co.jp  又は  03-5392-3411  までお問い合せ下さい!お待ちしています。^_^

 

《参考カスタム:Owner車 YZ125X 2020MY トライアルコース白井SPECIAL》

コメント

当時憧れの2サイクルレーサーレプリカが今!YAMAHA TZR250 1KT 1986

2020年08月30日 | YAMAHA 情報

YOです!

個人的にも大好きなYAMAHA パラレルツイン 2サイクルエンジン!

パラパラパラパァーン!と軽く吹け上がるエンジンは、RZから乗り継いできた者にはチューニング
エンジンに思える程のピックアップの良さを感じます。
アルミDELTAボックスフレームの剛性感は、RZとは見た目もしっかり感も違うのですが、なぜかスンナリと
乗れてしまうYAMAHAマジックのオートバイと記憶しています。

乗り易くて、曲がり易くて、軽くてコンパクト!そして45馬力は伊達じゃなく、高回転まで綺麗に回り、
スムーズに振動も少ない為に、ビュンビュン前へ進んで行きます。でも、気難しいところが無いので、
街乗りからツーリング、そして峠にサーキットまで、TZR250 1KTが走り回っていた事を思い出します

YAMAHA TZR250は誰でも乗れるとてもフレンドリーな2サイクルレーサーレプリカモデルとして、
今尚人気が衰えないですし、同系列モデルとしてYAMAHA R1-Zが存在するので、部品の共有が出来る
メリットがあります!これって旧車を維持するのには、とても心強い事です!^_^

H社のV型2サイクルは、既にもの凄いプレミアが付いてしまい、全く手の届かない高値になってしまい、
チョッと残念ですが、2サイクルの人気ってまだまだ凄いんですね!KTM/Husqvarnaは現行で2サイクル
それもインジェクションモデルが買えるのに・・・。それって凄くないですか?(^^ゞ

と言う事で、YAMAHA TZR250 1986 1KT ゴロワーズカラーのエンジンサウンドをお聞き下さい^_^。

 

 

今回ご紹介するYAMAHA TZR250 は1986年式で、フランスタバコの銘柄でゴロワーズカラーが魅力的な
1台です。若干のレストアはされていますが、弊社のお客様からの下取車になります!前歴も分かり
走行も13.400kmと少ない1台です。ご興味がございましたら、是非お声掛け下さい!

YAMAHA TZR250 1KT 1986年式 車両価格58.3万円(登録・車体点検・保険関係は別途お見積りになります)

宜しくお願い致します!(^_-)-☆

 

コメント

ヤル気満々!YAMAHA YZ125X SHIRAI仕様!もう直ぐ納車です。

2020年08月26日 | YAMAHA 情報

YOです!

何となく朝晩が過ごし易く感じますよね!YOの老体にはとても優しくて嬉しい限りです^_^。

強烈な青いバイクが目に飛び込んで来たと思います!そう、YAMAHA YZ125X 2020モデルです。
今回のご用命は、茨城県のオフロードパーク白井で楽しく遊べるマシンを作る事。がテーマ。

 

 

そのオフロードパーク白井とは、トライアル車で遊べるコースとして有名?と言うか、トライアル車両
の為のコース作りが基本で、そこへENDURO/トレールバイクでチャレンジするという、比較的?高難度の
コースが魅力な事で、最近では年間パス券を購入して、頻繁にアタックしているライダーが増えている
人気のコースなんです!

YOも一時頻繁にお邪魔させて頂いてたのですが、攻略どころか打ちのめされて、修行の身となっております^_^
いつかまた舞い戻り、完全制覇だ!ナンテね^_^

さて、本題に戻り、今回のYAMAHA YZ125Xは、最近のENDUROモデルの中では軽量が何よりも武器になる
とても体力的にも優しいマシンであります。体力的に優しいとは、リカバリーがし易いという意味で、決して
アタックがし易いという事ではありませんが、軽いという事は良い事だ!のお手本中のお手本のバイクです。

そのYZ125Xを白井に持ち込む際に、安心して遊べる仕様として、マシンもライダーも安全に1日を遊ぶ為の
ガード類や、必須アイテム等を装着完成した車両でご説明致します。

 

先ずは

前廻りから時計回りにぐるっとご案内します。

ACERBIS製のフロントフォークボトムエンドガード!
ガレ場の岩場からフォークを守ります!

 

ACERBIS製のアルミハンドガード。もうこれは絶対装着アイテムです。

 

フロントスタックベルト。今回はハスクバーナ純正品を使用しました。ジャストサイズです。

 

ACERBIS製のフレームプロテクター。フレームへのダメージを与えないと共に、ライディングの
マシンコントロール性が向上

 

ACERBIS製の樹脂製のスキットプレート!リヤサスペンションリンクをガードするリンクガード付き!

 

AXP製のラジエターガードです。これもマシンを離してしまった時にダメージが受け易いです。

 

DRC製チャンバーガード!鱗みたいな形状でどんなチャンバーでも守れます。

 

今回タイヤは前後とも、IRC IX09W GEKKOTAをチョイス!ウルトラヘビーチューブに、リヤは
ダブルビードストッパーを装着。

 

ACERBIS製のチェーンガイドは補強もされて、リヤスプロケットを守る事にも一役かってます。
ファイナルは変更予定です。

 

ACERBIS製のフレームガードとエンジンカバーが安心感を感じます^_^

 

こちらもAXPでバッチリガードしています。

 

ACERBIS製のフロントブレーキディスクカバーです。カッコイイですね!

 

そして限界まで削ぎ落とされたシートです。これだけやるとかなり足付き性は良いですね!

 

綺麗に納まりましたシートも足付き性が良さそうですよね!

 

挑戦的なフォルムですよね!カッチョイイ!

 

YZ125Xはもちろんアルミフレームで軽量を維持しています!125ccでアルミフレーム!これだけでも
ご飯一杯いけますよね!(笑)

 

OWNER様はきっとメキメキと上達するでしょうね!良かったら楊遊会で遊んで下さい!

いよいよ納車ですね!後はお天気を祈って!おめでとうございます!

 

コメント

YOのお気に入り!YAMAHA ZENITH YX-6 ヘルメット ¥24.000也!

2020年08月02日 | YAMAHA 情報

YOです!

梅雨明けしましたね!今日は開け早々に爽やかな1日で、とても過ごし易かったですね!
これぞバイク日和っていう感じでした。

そして今日も多くのご来店誠にありがとうございました!コロナの関係で、出来るだけ
来店予約を頂いています。土日はどうしてもご来店も集中してしまいますので、出来ましたら
ご来店の際にメールまたはお電話を頂けるとスムーズですし、我々も助かります。
宜しくご協力お願い致します。

さて、今日は最近YOが気に入ったヘルメットをご紹介します!

 

「突然の出会い」でした。

Blogでも最近お話していますが、中古のセローを手に入れて、休みの日を利用してツーリングイベントの
下見も兼ねてツーリングへ行って来たのですが、その際自走で高速を走り、現地へ行き地図を見ながらの
林道散策など、ゴーグル付きのヘルメットでは何かと不便な時があり、前々からシールド付きのフルフェイス
型のヘルメットが欲しいなぁ~と考えていました。

 

でも探そうとすると、意外と使用頻度が低そうな為に、名立たるメーカーヘルメットではチョッとコスト的に
高い感じがしていたところ、お店でシールド付きのジェットでも・・・と物色していると、以前仕入れをして
いたYAMAHA製のYX-6と言う、フルフェイス型多機能ヘルメットが倉庫に有ったんです!すっかり忘れて
いたのでチョッと嬉しかった~!^_^

そしてかぶってみると。。。良いじゃないですか!フィット感もバッチリだし、遮音性も優れていて、
ツーリング時の高速道路走行時もとても静かなんですよ!

 

そして何と言っても、ビーコムなどのインカムヘッドセットなどの装着もバッチリで、スピーカーのセットも
しっくりだったんです!もちろん内装は洗えますし、シールドの剛性もしっかりしています。

そしてそして何と言ってもその価格!2種・SG  24.000円!JIS +TAXなんですよ!
これはお財布に優しいヘルメットじゃないですか?^_^。

特にオフロードで使用すると、スポーツライディングなゆえに、消耗も激しいと思います。永く使用すること
もエコですが、安全面や衛生面等でも、そしてオートバイを入れ替えた際は、ヘルメットも新調する!
そんなローテションで考えてみては・・・。^_^

グラフィックシリーズで、

こちらはKTM 用

そしてこちらはHusqvarna用^_^

共に25.000円+TAXなんです!もちろん!YOは、パールホワイトを含めて、3個ゲット!?

ご興味がありましたら、是非お問合せ下さい!info@rlyoyo.co.jp まで。宜しくお願い致します。

コメント

FINAL SEROW250 に BSのADVENTURECROSS AX41の前後を履いてみました!

2020年07月11日 | YAMAHA 情報

YOです!

今日はYAMAHA SEROW 250に装着出来るタイヤのお話しです。

セローはフロントタイヤは21インチのチューブ入りタイヤ。そしてリヤはチューブレスの18インチタイヤと、
前後のホイールが異なるタイプのタイヤを履かせるので、ホイールリム形状なども異なるのです。

そんな事なので、フロントはチューブ入りなので、意外と苦労しないでノーマルのBS TW301に準じた、
2.75-21サイズを履けば問題は無いし、タイヤメーカー側も豊富にサイズ設定を用意しています。
しかしこれがチューブレスのリヤタイヤとなると、チョッと話が変わります。途端に選択の幅が狭く
なるのす・・・。

 

★FINALはGOLDリムが眩しいですね!

 

ここで、どんなシチュエーションで履きたいタイヤなのか?ノーマルじゃダメなの?と。思うのですが、
ノーマルでも街中はもちろん、林道走行等も含めたツーリングなど、全然OKなのですが、同じ使用環境で、
ノーマルよりチョツと良い!セロー本来の性格、性能は壊さずに、より一層ポテンシャルを上げたい!
そんな気持ちでチョイスしたのが、BRIDCESTONE製のADVENTUREシリーズに適合する、ADVENTURECROSS
AX41の

フロント:2.75-21 チューブ

 

★もちろん強化チューブを投入しました。

 

★フロントも少し細く見えますが、サイズは標準と同じなんです。


リヤ:120/80-18 チューブレス

 

★ノーマルTW302より少し細く感じますが、パターンは迫力満点ですよね!

をチョイスしました。

初めは、BSの担当共相談しリム幅の関係で、フロント:2.75-21 リヤ:4.10-18を選択していたのですが、
来てみたリヤタイヤ4.10-18を見ると、これはもう125ccサイズで、セローには細過ぎる感じで、リム推奨は
合っているのですが、耐荷重等も若干足りないとの事で、お客様とも相談した結果、リム幅が若干細く
心配だったのですが、120/80-18のチューブレスタイヤをチョイス!

やっぱり幅は太くてカッコイイ!リム幅はBS推奨は2.75で、範囲は2.50~3.00ですが、セローは2.15と
通常のオフロード車としては標準的な幅なので、少し細いのです。

でも、太くてタイヤの剛性が出ないよりは、細リムで締め上げて、タイヤの弾力性を保持しし易いので、
問題無い!と言う事で、

フロント:2.75-21 チューブ
リヤ:120/80-18 チューブレス に決定!したのです。(チョッと大袈裟ですね(笑))

 

 

オートバイはタイヤによって性格とても変わりますので、沢山考えて選択する事で、ライディングも
タイヤと相談しながら走りますので、結果、走りのバージョンアップの近道でもあります。(^^ゞ

組み付けた感じは、意外とスッキリした感じで良い感じですよね!ノーマルで物足りなくなってしまった
セロリストの方々には、お勧めのチョイスかと思いますよ。

 

★純正のパフォーマンスダンパー シャシーの剛性アップ

 

★純正のハイシートです。ツーリング行った時の「変えて良かった~!」

 

★泥んこ遊びは楽しい!泥でタイヤが回らなくならない様に、アップフェンダーキットが付きます。

 

★完成~~!(^_-)-☆

 

この後ろからのアングルは、ロードモデルでもオフロードモデルでも楽しくやってますね!

 

★やはりこのFINALのOwner様も、今月、このセローで長旅の予定だそうです。羨ましいですね!

 

と言う事で、FINAL SEROW250 は乗りたい!と思ったら、是非ライダースランドヨーヨーまで!

明日天気にな~れ~!!!!!!!

OWNER様インプレ宜しくお願い致しますね!楽しみにしています。

明日も元気に営業中!雨の隙間を縫って、是非ご来店お待ちしています!

コメント

もう直ぐ納車!お待たせしました。SPECIAL YAMAHA SEROW 250 FINAL!

2020年05月17日 | YAMAHA 情報

YOです!

今年で幕を閉じるYAMAHA SEROW 。YOも自分で購入した初めてのオフロード車が、このSEROW250の
前身でもあるSEROW225でした。

色々教わりましたね。SEROWから教わったオフロードの楽しさと難しさ。オンロードには無い
ライディングテクニックは、ロードしか経験の無かった私を虜にしてくれました。
林道はもちろん、泥んこを求めて色々な場所へ連れて行ってくれました。思い出深いバイクでもあります。

そして今回ご紹介するのは、今年発売のYAMAHA SEROW 250 FINALのレッドカラーをベースに、
Owner様が拘ったPARTSをチョイスして作り上げた、Specialな1台です!

 

このSEROWの一番の特徴は、軽量化として用いた RIKIZOH製のアルミサイレンサーとチタンエキゾースト
パイプ。そして、ハスクバーナでも採用している、MAGURA油圧クラッチを装着している点です!
ZIKIZOH製のフルエキゾースト関係は、溶接がとても美しく、そして軽い!性能の判断はこれからとなり
ますが、拘りの品として感じますので悪い訳が無いですよね!楽しみです。

 

チタンエキゾーストパイプです。ノーマルのヒートガードもピッタリ装着!


そして油圧クラッチですが、これはもう操作性の向上と軽さです。常に一定の操作感を安定的に出すのと、
握った時のソフトなタッチは長距離運転や、林道での操作軽減を狙えますので、長く走り抜ける事が
出来ますね!そして何と言っても両製品ともにカッコイイですよね!

 

見え難いですが、可愛いレリーズシリンダーが付いています^_^。

 

 

ハンドルはレンサルをチョイスしましたが、これはもう好みになるますので、ノーマルに限りなく近い、
違和感のないタイプをチョイスしました。そしてハンドガードはサイクラのブラックVERSIONを採用!
丈夫でハンドルとの相性もバッチリですよね

 

強固な感じが伝わりますか?サイクラ製のハンドガードです。

 

そしてアルミキャリアは、アルファスリーさんの軽量アルミキャリアを採用しました

owner様
今週中のなはお渡しとなります!楽しみにしていて下さいね!

コメント

ファイナルSEROW250・ファインチューニング進行中です!(^^ゞ

2020年04月16日 | YAMAHA 情報

YOです!

春だと言うのに、チョッと寒くないですか?今日は何となくヒンヤリとする1日でしたね!
体調を崩せない今日この頃ですので、重ね着をしてその時の状況に合わせて体温調整を
しましょう!

さて、今日は先日ご購入頂いた常連様の、YAMAHA FINAL SEROW250をチョッとご紹介します。

まだ作業の合間のご紹介なのですが、既に色々な部品が装着されています。
Owner様は、オフロードでは一切使用しない、ロードモデルとしてSEROWを愛用されている方で、
その視線でのPartsのチョイスですので、オフロードの皆様には「ガード類が無いじゃん!」なんて
野暮な事は言わない様に^_^。でも、そのパーツの中にも参考になる物もあると思いますよ!

 

先ずは目を引くところでは、ブレーキペダルにシフトペダルが、ZEAT製のトリガーブレーキペダルに、
リボルバーシルトレバーに変更されています!やっぱり、個々に体系が異なりますので、車で言う
シートポジションを合わせる様に、オートバイだって調整機能が付いて、手足の大きさに合わせる
事は大事ですよね。

 

 

そして、ノーマルではチョッと色気の無い部分と、汚れが目立ち易いチェーン廻りのドレスアップと
補強Partsとして、ZEAT製のチェーンガイドブレースと、チェーンカバーとヒールのガードを兼ねた
ZEAT製のヒールガードを装着!これで、チェーン廻りもキュッと締まった感じがします!^_^

 

 

更に、Owner様が必ずと言っても良い程歴代の車両にも装着する、プロテック製のシフトポジション
センサーが、ハンドル中央にバチッと装着されています。その下にはZEAT製のステアリングステム
ナットで、質感を向上させました。^_^。

 

 

純正部品に目を移してみましょう!

エンジン左側にドーンと装着されているPartsが、パフォーマンスダンパー!走行時のフレームの
しなりや、振動を緩和させ、ハンドリングの正確さや、乗り心地を良くする人気アイテムなんです!

 

そしてハンドガードも人気です。転倒時のハンドル廻りの損傷を最小限度にすると共に、雨や風、
寒さからも守る必須アイテムです!アタック走りをしなければ、このガードでも充分ガードしてくれます!
MXモデルの様に何も付けないって方もいますけど、左右のレバーなどは樹脂製の折れない物に変更
したり、レバーのホルダーを少し緩めて、転倒時のダメージを逃がすセッティング等もします。

 

最後にNGC-JAPAN製のスムースドライブシステムのSEROW250用のキットを装着します。
まだ全て装着していないのですが、Owner様の歴代には全て装着されていて、絶大なる信頼を得ている
Partsで、効果もテキメンなんです!現に今までのモデルに我々も乘ると、ビックリする程気持ち良く
走るんですよ!キットの内容は、
スムースインジェクション・・・エアークリーナーの清流
インシュレーターバンドボルト・・・混合気の霧化の促進
リヤサス用サイレンサーナット・・・もちろんサスペンションの動きをスムーズかつしなやかに
そしてオプションの フロントサス用ボルト・・・リヤサスペンションと同じ効果を。

 

 

 

and、YOYOでのインジェクタークリーニングを施工します!^_^。

と言う感じで、一見ノーマルに見えるFINAL SEROWですが、いやいや只者じゃないのです!
こういう感じがここ最近の流行かも知れませんね!羊の皮を被ったオオカミ的なファインチューニング!
これですね!

あ!忘れてた!YAMAHA純正ETCロック付きブラケットも装着済みです^_^。

装着後のインプレッションをOwner様さまから早く聞きたいですね!今少しお待ち下さい!

コメント

SEROW FINAL EDITIONには、キャリアだってFINAL EDITIONでしょ!

2020年03月06日 | YAMAHA 情報

YOです!

届いちゃいました!YAMAHA SEROW 250 FINAL EDITIONの為の、FINAL EDITION キャリアが!
アルファスリーさんから、新発売の

「アルファスリースポーツキャリア SEROW250ファイナルエディション」という名の、専用アルミキャリアがコレです!

 

特徴は、何と言っても軽い!本体重量が980gと軽量です。

そして、純正よりもチョッと小柄。
これは名の通り、スポーツキャリアとしての位置付けだからでしょう。大きくて重いスチールは純正に任せるとして、
とにかくスタイリッシュ!!(^^)! 仕上もアルファスリーさんの拘りでとても綺麗!

 

そして合計8ヵ所にもなるラゲッジフックが装備されている事で、積載し易い事も嬉しいところですよね!^_^

また、天板にはSEROW250 FINAL EDITION(SEROW250 YAMAHAもあり)のレーザー文字がマーキングされて
いるので、高級感もバッチリ感じますよね!

 

更に、シートにフラットにセットする方法と、テールを少し持ち上げて装着する2つのパターンが選べ、ライトな積載
の時にはフラットで、キャンプ等へ行く時に大きな荷を括る時には、ヒップアップのパターンにセットする等、目的に
応じて使い分ける事が出来るのも嬉しいところですね!

 

先ずは、アシストグリップの取り外しです。FINALではフレーム同色のアシストグリップなので、
チョッとチャームポイント的ではありますが、取り外しとなります。ご希望で少し加工すれば装着出来そう
ですが、チョッとごちゃごちゃ感が出ますかね。。。

 

角みたいで可愛いですね!(*^_^*)

 

アシストグリップを外したボルト位置に、キャリアのフィッティングアダプターを取り付けます。

 

こんな感じで付きます。。この黒い部分はスチールです。

 

アルミキャリアを仮組みしてからフィッティングしていきます。

 

価格は¥24.000(税抜)となります。このキャリアもFINALなのか?とは、アルファスリーさんには伺わなかった
ですが、SEROWの生産最後の年に相応しい、スペシャルなアイテムだと思います!

 

後部に向かって細くなるのでコンパクトでセローのスタイルにピッタリですね!

 

こんな感じで付きました。ちなみに角度は低い方です。カッコイイですよね~!

 

とても人気だそうで、なかなか生産が間に合わない様子でしたが、良いものは待ってでも欲しいですよね!
実は・・・。

自分用で仕入れた在庫がありますので、気になる方は是非ご用命頂ければ、喜んでお売りします~!(笑)

週末ですね!遊びに来て下さいね~!

 

コメント

来ちゃった!SEROW 250 FINAL EDITION オリジナルウッドマグ!欲しい!

2020年02月07日 | YAMAHA 情報

YOです!

いや~!来てしまいましたね~!6月30日迄に、今話題のFINAL SEROW250又はTOURIN SEROWを
お買い上げ頂くと、先着様にSEROW 250 FINAL EDITION オリジナルウッドマグがプレゼントされます!

 

実際に今日届いたウッドマグを見ると、Ownerじゃなくても欲しい!と思えるプレミアム感満載!^_^

「Take a break」キャンペーンと題したキャンペーンなので、このマグカップを持ってツーリングに
出掛けて、チョッと休憩。。。CoffeeTime!と言う感じですかね。^_^

 

木製のマグカップですので、使えば使う程に年季も出て良い感じになるのかなぁ?

 

明日から連休ですね!

今週末の納車は、FE250-SM や SEROW250、そして701ED- M-ADV等面白い車両が一杯!
入荷で面白いのはHONDA CRF250Mモタードが入荷してます。意外とCRF250Mって速くて、
面白いらしいんですよね。ご興味がある方は是非見に来て下さい。

「Take a break」キャンペーンって事は、休憩!だからSEROWはまたまた復活するのか・・・?^_^

コメント