Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

遂に上陸!2022MY Husqvarna ENDURO MODEL ! YOYO第1号は FE501!続いて大人気TE250iが入荷!

2021年07月31日 | Husqvarna 情報

YOです!

お待たせしました!遂にHusqvarna の2022年モデルが発表発売開始されました!拍手!

昨日、早速YOYOの1便が到着!待ちに待った人気の2サイクルインジェクションモデルTE250iと、FE501が入荷しました。

もうご存知の方もいると思いますが、今回のHusqvarnaの最大のニュースは、ハスクバーナのイメージカラーとも言える、
BLUEのカラーリングが消えてしまった事・・・。個人的にはチョッと残念。やっぱりスエディッシュカラーの特徴とも言える
BLUEとYELLOWのコンビネーションは、ハスクバーナのイメージカラーだと思うのですが、エンブレム位かな。。。

 

そして何と言っても、ブレーキとクラッチの油圧関係がメーカー変更となり、MAGRA製からBRAKTEC製の物へ変更され、
優れた制動力を手に入れたとの事で、チョッと興味がありますね。ドイツ製品からイタリア製品へ。昨年からKTM傘下に
加わったGASGASにも採用されているので、ノウハウは蓄積されての採用になったのでしょう。

 

そしてサスペンション!
これは、今回開梱して組み上げたFE501を跨いだり、サスペンションを動かした感じでは、めちゃくちゃ動きが良くなっている
感じがしました。スタティックザグ時の沈み込みも深く、そしてYOの体重でのザグも2021年モデルより多めに感じますし、
何と言ってもしなやかな感じは、正しくハードエンデューロを意識したサスセッティングになっている感じです。

GASGASのディーラーからの情報で、2021モデルのGASGASがトライアルマシンの様にしなやかに動くサスペンション!と、
聞いていたので、正しくそのノウハウをHusqvarnaも取り入れた感がありますね!現に2021年のシーズンでGASGASの戦闘力は
目を見張るところがあります!

FE501を跨いだ感じでは、YOの174cm/70kgのファットな(笑)体系で、両足の指の付け根まで付く感じなので、1G時のシート高は
確実に下がっている様です!我々には嬉しい情報ですよね!

 

そして、TE250iはまだ梱包されたままで、Owner様との開梱式が行われます!楽しみですね!そうそう!情報では2次減速比が変わり
2021MYでは13/50のスプロケが、2022MY13/52が付いています!ハードエンデューロ派仕様ですね!^_^

FE501は明日展示中ですので、そうぞ跨いでみて下さい!お待ちしています。

※そうそう!FE501ですが、外装で排気量やモデル名の表記が見当りません・・・。忘れちゃった?((+_+))

【2022MY プライス】税込です。

TE150i ¥1.155.000

TE250i ¥1.280.000

FE250 ¥1.350.000

FE350 ¥1.430.000

FE501 ¥1.630.000

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Husqvarna 701 SUPER MOTOにADVENTUREタイヤを履いてみました。PIRELLI MT60RS

2021年07月30日 | Husqvarna 情報

YOです!

ソフトオフロード。そんな言葉がピッタリなオフモタード仕様がチョッと人気。
このOwner車のHusqvarna 701 SUPERMOTOも、今回メンテナンスで入庫して頂き、タイヤを交換。

チョイスしたのは PIRELLI MT60-RSという、どちらかと言うとオフ寄りのロードタイヤ⁉(^-^; 苦しい。。。

 

要はADVENTURE的な場所を選ばず、自分の行きたいところへどんどんと進みたい!そんなオートバイとしての
原点とも言える自由な乗り物。そんな目的にはピッタリのタイヤチョイスだと思います。

スクランブラーとか、ADVENTUREとか、言い方は色々ですが、ロードタイヤを履き見慣れた701SMに
少し新鮮な外観になるので、それも感覚的に良いのでは?^_^

先日も701SUPERMOTO 2021MYを納車したお客様が、今週ホイールをもう1セット欲しいと言う事で、
タマタマなんですが、YOYOに新車から外した新同の前後のホイールが在庫してたので、お譲りしたのですが、
そのお客様も、オフモタード仕様に気分と目的で使い分けたいとの事で、林道ツーリングレベルならMT60RS
の様なタイヤを履かせることで、遊びのフィールドが広がりますよね!

でもできれば、オフモタード仕様はノーマルのチューブレスから、チューブ仕様に変更した方が、リム打ちでの
ホイール変形等によるパンク等が心配なので、お勧めだと思います。

先日、ブリヂストンタイヤの営業さんが来店して、オフモタード用のタイヤをBS製で見付けて欲しいとの宿題に、
良い感じのタイヤをご紹介頂きました!
BATTLAX ADVENTURECROSS SCRAMBLER AX41S という、こちらも名の通り、
ADVENTUREの
心を持つライダーへの専用タイヤと思える程です!

そしてお財布に優しいHRレンジがありますので、サーキット以外の多くの場面で性能を発揮してくれるハズです!^_^

是非お試しください!

さて!週末となります!お盆前に何かと忙しいと思いますが、自分にしかないモタードライフを見付けて下さい!

ご来店・お電話お待ちしています!

 

※遂に入荷!Husqvarna TE250i & FE501 2022MY 週末見れますよ!^_^(明日のBlogにてご紹介もします)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱり俺たち回遊魚!楊遊会で自分もマシンもワイドフルオープン!WHO

2021年07月29日 | ショップ スタッフ

YOです!

7月20日(火)いつものように、コソ練から始まった楊遊会に行って来ました!
名前の通り、楊と遊んで下さい!=楊遊会と名付け、もう既に5~6年続けてる平日のオフロード会なんです。

初めは2~3人で、天気に関係なく練習をしましょう!見たいな感じで続けてきた事が、気が付けば多くの
友達としての参加が増えました。遊ぶ場所は群馬県の日野カントリ―オフロードランドが中心で、オフロード
経験が比較的浅い方を中心に、ルーティーン練習をしています。もちろんコロナ対策もしっかり実施してます。

マシンはやっぱりHusqvarnaが多く、YOYOのオフロードの中心的メーカーでありますが、KTM、YAMAHA等
特に制限はありません!来るもの拒まず、皆で楽しく腕を磨きましょう!的な感じが、長く続けて行けてる
訳かも知れません^_^

7月はさすがに暑くて、路面からの照り返しがキツイ日でしたが、土砂降りの雨よりは良いかなぁ?《微妙》
暑さも熱中症で危険ですが、しっかりと水分補給を取り、適度なカロリーをしっかりとる事が大切な季節。
ひとりひとりしっかりとアドバイスしながら、YOの我流ですが課題を見つけて理解出るまで延長等もあります。

そしてその日はやって来ました^_^
良かったら最後までお付き合いくださいさい!

 

この日もめちゃくちゃ良い天気!と言うか、良過ぎて干上がってしまいそう~~!(笑)

 

YOYOと言えば、長年取り扱っているハスクバーナが多いんです!ですが、KTMだってオープンから取り扱っているんですよ!ただ途中ブランクがあるだけで、
今でもKTM 250 EXC TPI SIXDAYSなんてオーダー大丈夫ですから!(笑)

 

朝のブリーフィングです!この笑顔!良いですね~!クラス分けが有って、クマ・ネコ・ヒヨコと3クラスで走っています。
回数を重ねる毎に、上のクラスでテストラン!ルーティーンを繰り返し練習しながら、レベルの向上を目指して遊んでいます。^_^
難しく考え過ぎず楽しむ事が大事なんですけどね(笑)

 

昨日ワクチンの2回目打って来たんだよね・・・なんて言っていたメンバーもいたりして(笑) でも大丈夫!休み休みで楊遊会を楽しんでいました。
でも凄いよね(笑)

 

キタ~!ツインかき氷器!で、冷た~いかき氷を振る舞ってくれたのは、KOHさん!いつもありがとうございます!
ガンガンに走った後は、最高に美味い!やめられん^_^

 

午前中の暑さにバテバテの二人!^_^ シェルコとハスクバーナのFE250同士対決!

 

今年から参加のYONEさん!YOさん!俺今回で何回目でしたっけ?と言いつつも、上達が早く上級クラスの走りを披露しています!
マシンはTE150iで、コソ練で猿ヶ島に良く行っているとか・・・。^_^ 次回はクマさんチームで走っちゃいます⁉ 

 

メキメキ上達したお二方!かき氷のKOHさんと、楊遊会最年長のSHOさん!めちゃくちゃ元気な二人なんですよ!

 

小休止~~~!先ずはグレープシロップでいっちゃいます!頂きま~~す^_^

 

お昼ご飯も済んで、午後の部突入! 暑さ最高潮で少々バテ気味な3人ですが、しっかりこの後アタックルートへ!

 

 

そのアタックルートの動画を簡単に作ってみました(^^♪

ハアハア。。。ゼイゼイ・・・ヤバいぜ。

 

 

 

 

やっぱり、最後の締めはかき氷ですよね!もう何杯目だろう?(笑)身体が冷えます!最高っす!

 

ね!SHOさん! 

 

と言う事で、是非YOYOでお買求め頂き、コツコツと楊遊会で練習しませんか?そしてかき氷をご一緒しましょう!^_^
遊んで下さい~!

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

YAMAHA SR400 FINAL EDITION 寂しいなぁ・・・。見れば見る程良いバイクですね!ありがとう!SR

2021年07月28日 | YAMAHA 情報

YOです!

今週はビンテージバイクウィーク⁉^_^ 昨日無事にオートバイをお届けに行って参りました。
どこだと思います?仙台までなんです!(^○^)

何故かと言いますと、オールCustom!オールペイントのオーダーを頂いたFINALのKawasaki W800を
お届けに行って来ました。お盆前と言う事と塗装がまだ柔らかい事、そして何と言っても初めての
オートバイがこの、Kawasaki W800 イナドメスペシャルだったからなんです!

 

めちゃくちゃカッコ良いでしょ!小柄になったタンクと、W650RS風のレプリカモデルに大変身!W800FINALEDITIONがベースというのも、
何となく良いじゃないですか⁉(笑) お客様もとても喜んで頂けたようで、めでたしめでたしの仙台への往復ドライブでした。

 

さて本題です!^_^

YOも所有しているSR!寂しい事にラストモデルになってしまいました。そのモデルがTOPでも紹介されている
YAMAHA SR400 FINALEDITION です!

YOYOでは、このグレーのカラーリングのFINALEDITIONが2台納品になる予定で、この車両がなんと1台目!大人気はもちろんの事、
ヤマハのSR職人の方々が、1台1台丁寧に作っているから、納期は少し遅めですが、そのゆったりとした時間もSR-FINALEDITIONの
楽しみ方が始まっているのかも知れませんね。

FINAL EDITIONのタンクのロゴが素敵ですね!

 

サイドカバーにはシンプルにSRと。皆さん、SRの意味ってなんだか知ってますか?YOもこれを書いていて知ったのですが、

との事らしいです。知ってました?(^-^;

 

メッキを施してあるオートバイ、しかもスチール製のフェンダーって、YOが知っている現行バイクはハーレーダビッドソンだけじゃないのかな?
それ程珍しいのかも知れないですね。綺麗だ・・・。

 

ファイナルエディションはインジェクションを採用しているので、シート下やサイドカバーなどの裏側のスペースがほぼありません。
ETC等は純正のETCケースに入れる事がベストかなぁ。シートの裏側をえぐって付ける裏技?もあるそうです。(^-^;

 

インジェクションなのに、ガソリンコックが付いています。これはフューエルポンプが格納されているサブタンクへ繋がるコックなんです。
タンク脱着の際はOFFにするべし!ですね。

 

いつ見てもシンプルで心地良いコクピットですね。ホワイトメーターが良い感じです。

 

おっと!こんなところにYOが・・・(笑) ライトケースがメッキなのも大好きな所ですね!

 

この細身なスタイルが今に無いんですよね。しかもとても軽いのが魅力な所でもあります。
このSRファイナルエディションは明日Ownerへ納車させて頂きます!ガレージ保管にならないで、ガンガン乗ってもらいたいですね!^_^

お待たせ致しました!

 

こちらは、YOYO在庫車のYAMAHA SR400 40thAnniversary レプリカです!レプリカと言っても、同じ年式の色違いのSRに、そのまま40周年の
外装関係を載せた、レプリカ中のレプリカで、違うのはメーターに40thAnniversaryと書いてないことぐらいです。

中古車として販売中です!カスタムも軽くされていますが、大人っぽくて素敵だと思います!

 

誇らしげな記念エンブレムが付いています!

 

こちらも新車の様な輝きが残るリヤフェンダーですね!

 

サンバースト塗装で、まるでギターの様な塗装肌が魅力的です!

 

足回りもしっかりカスタムされていて、Y'sギアのホイールでチューブレス化がされています!長距離も安心ですね!

 

とても綺麗なメーター廻りです。

 

タイヤもTT100を装着済みで、ツボを抑えたSR400に仕上がっています!

ご興味がありましたら是非お問合せ下さい! info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 までお問合せお待ちしています!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2021年07月27日 | ショップ スタッフ






hiroko

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

生産が終了されましたが、最高に美しいマシンですよね!Husqvarna VITPILEN 701!そしてWHITE-VERSION仕様

2021年07月25日 | Husqvarna 情報

YOです!

オリンピックが始まった4連休。皆さま如何お過ごしでしたか⁉ 町はギクシャクしながらもオリンピック効果もあって
賑やかな所もあったようですが、やっぱり気になるコロナ感染症。再度気を引き締めて対策を忘れないようにしたいですね!

そしてもうひとつ気になるのが、火曜日に関東-東北地方を直撃すると言われる台風8号がが来ているとの事。

何だか、大型で強い勢力を維持したまま現在進行中との事。大型ってどの程度なんだろう?雨量が気になりますね・・・。
実は今度の火曜日は定休日を返上して?(YOは関係ないですね笑)納車に向かいます。東北自動車道を走る事に
なるのだけども、通行止めになる事も有りますよね?走れるのか?・・・風速25~35mなんて・・・。

 

さて、今日ご紹介するのは、Owner車ではありますが、Customをご依頼頂きまして仕上がったばかりの車両になります!

その名はHusqvarna VITPILEN 701 WHITE-VERSION がそれです。

 

701シリーズは残念ながら2020MYを最後に、生産が終了となり、VITPILEN / SVARTPILEN 701は既に各ディーラーの手持ち
在庫となりますので、本当に欲しい!と悩んでいらっしゃる方は、まだ新車も手に入ると思いますので、本当にお急ぎ
下さいね!

このモデルはVITPILENのネーミングの通り、「白い矢」の意味なんですが、どういう訳か?701のVITPILENは発売と同時に
WHITE/GRAYのカラーリングでデビューしました。最終の2020年モデルがブルーメタリックを使用して、ビットピレンには
白い矢が全く表現されていないモデルとして進化してしまった為に、Owner様はオプションのツートンカラーの外装キットを
このほど購入して頂きました。

膨張職なのに意外と細身に見えませんか^_^。 黒と白、そしてイエローラインがとても良い感じに引き締まって見えますよね^_^
そして、レーシングブレーキ/クラッチレバーを装着をして、そしてフロントブレーキを不意に掛けてしまわないように、
レバーガードを装着しました。それだけでも美しく見えるのが不思議ですで!。

 

そしてステップ廻りは、ライダー側を2020MYで採用された、アルミのビレットステップタイプに変更!ここ重要ですよね!
まだまだオーダーを頂いているのですが、コロナ禍で部品なども少し遅れがちで、困ったものです・・・。((+_+))

 

なんか、外装のキットがあるって良いですよね!何年か乗って、少し飽きたら違う外装カラーリングでイメージチェンジ!
レーシングメーカーでもあるKTM/Husqvarna の特権でもありますね!

近々納車となります!生産終了と言う事で希少車になりつつありますが、Customやツーリングにサーキットランなど、
色々な楽しみ方を試してみて下さい!

今回は誠にありがとうございました!この外装キット等のお問い合わせは

info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411までお気軽にお問い合せ下さい!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Husqvarna VITPILEN 401 で林道散歩!えェ⁉ マジですか⁉ (^-^;

2021年07月24日 | Husqvarna 情報

YOです!

本日2回目の投稿です!^_^ 今日のご来店のお客様は、マジですか!YOも林道走りましたけど、VITPILEN 401で林道散歩ですか⁉^_^;

と、目を疑いたくなる様なVITPILENの泥汚れ・・・。

 

 

ご来店後のお帰りの時に、チラリと見えたコッテリ泥汚れのVITPILEN 401 2021が目に留まり、ツーリング先で夕立にでもあったのかなぁ・・・。
と思いきや!なんと林道が見えたので走って来ました!との言葉が!ガガン~ン!凄過ぎる^_^

 

YOも4月のDOAで、SVARTPILEN 250をADVENTURE風にカスタムして、林道を含め250kmを走破してきたばかりですが、それはSVARTPILENだから
出来た事で、さすがにVITPILENでは林道に行こう!という気にはなれないですよね? 皆さんもそう思いますよね?

だってだって、セパハンだし、タイヤは完全にロードタイヤ!ステップだってバックステップだよ~!((+_+))

 

あらら・・・。リヤフェンダー裏側もこの通り!ADVENTUREしてますね!

 

かなりぬかるみの多い林道だった様で、正直「怖かった~」と。^_^ でもこれが癖になるんですよね~!?(笑)

 

でもでも!ステキで~す!

こんなに自由にオートバイを愛用して頂いて、YOとしては最高に嬉しい気分ですよ!最高です!

オートバイは基本、馬の進化形です。ハーレーダビッドソンを鉄馬と書く様に、有れた荒野をどこまでも旅していく。そんな旅スタイルが、
自由な発想で、自分の思っている行きたい場所へ、行きたい方向へ、自由に進む事がとても素敵なんですよね!^_^

正しく!鉄の白馬!Husqvarna VITPILEN 401が最高にカッコよく見えた、今日の出来事でした!

OwnerのTさん!この自由の感覚を是非とも続けて下さい!もちろん安全安心のオートバイライフです!無理は禁物ですが、
YOはそのTスタイルオートバイライフを応援します!

 

楽しい時間をありがとうございました!(^_-)-☆

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プライダースファミリーフェスタ in 筑波サーキットコース2000開催しました!

2021年07月24日 | ショップ スタッフ

YOです!

 
^_^。先ずはブログを読んで頂いている読者の皆さん、2日間アップ出来ずゴメンなさい。
今週はオリンピック開催の週で、暦も色々と変動する中、YOYOも予定通りのイベントを
開催しました。
 
昨日はオリンピック開催と同じ日に、47回目のプライダースファミリーフェスタ
筑波サーキットコース2000の恒例大人気のサーキット走行会が開催され、
YOYOとしても主催者側として、さらに参加者としても楽しく1日を過ごしました!(^^♪
 


 
大変暑く、サーキットの路面温度も50度以上!60度になることもあるというコンディションの中、
なんと!240台の参加者と、プラスグループ店スタッフや、協賛各社様のスタッフ総勢で300名に
迫る!超える?^_^ そんな盛り上がりでした。
 
もちろんコロナ対策は確実に、そしてソーシャルディスタンスを保ちながらの開催で、距離を
取っての開催となりました。
 


 
YOYOはお店的にもオフロードオーナーが多いと思われがちですが、オンロードだって沢山の
ユーザーがサーキットやツーリング、そしてオートバイの楽しみ方としてカスタムなど、
そしてYOYO的には、このモタードも参加者として多いんです。


 
昨日はお休みを頂き、スタッフ佐藤と一緒にお客様をサポート!もちろん佐藤も
私がレースで使用していた、RC390でスポーツ走行を楽しんでいました!(^^♪


社長レースを含めてイベント内容は後日お知らせしますね!
 
さあ~!土曜日ですね!頑張りまーす!
ご来店、お問い合わせお待ちしています!
 
 
 
 
 
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2021年07月20日 | ショップ スタッフ








ヨーヨーは明日もお休みです。



hiroko

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021年 DUNLOP 月刊オートバイカップ!ジムカーナ大会 第2戦が本日開催!灼熱の筑波サーキット!結果は如何に⁉

2021年07月18日 | KTM 790 DUKE

YOです!

今日の暑さは半端なかったですね!その炎天下の中、久しぶりに開催されました! DUNLOP 月刊オートバイカップ!ジムカーナ大会 第2戦!
YOYOのサポートライダー大瀧選手の駆るKTM790DUKEも絶好調!その調子をずっ~と維持していくのも大変な事なんですが、週末の練習会は
欠かさず参加して、走り込んでいるからこそなんです。コロナの関係で大会が開催される回数も減っている事も有り、勝負勘はなかなか難しい
所ですが、それは他の選手も同じ事で、実戦は大事な練習?でもあるんです^_^

 

今回のコースレイアウトは、大型バイク泣かせのクルクルコースレイアウト!大パワーをどれだけ的確に路面に伝え、適度なスリップを利用した
タイトターンが勝負所!大瀧選手の第2ヒートの走りは圧巻です!

 

KTM 790 DUKEがこんなにまでタイトに曲がるのか⁉と思える素晴らしい走りを是非ご覧下さい!

 

 

 

どうでしたか?凄いですよね!

大瀧選手の体重移動や、目線などは真似しようにも絶対に出来ない、本能というか天才的な走りが、なんか魔法の様ですよね!^_^
最後のゴール付近でリヤタイヤを大きく滑らせてしまって、タイムロスに繋がってしまったのは残念ですが、SSクラスで見事に5位入賞!ヤッタネ!

 

KTM 790 DUKEのポテンシャルの高さも素晴らしいですが、何と言ってもオートバイを操る大瀧選手の野生の勘が凄いです!次の大会が待ち遠しいですね!

今回は残念ながらサポートに廻る事が出来ませんでしたが、早く、コロナが終息して、安心して応援できる事が望まれます。是非次回の大会には応援しに駆け付けたいと思います!

その為にも、早くワクチン2回目終わらせなくちゃですね!^_^

 

皆さま、応援ありがとうございました!

そしてこれからもTEAM YOYO&PROGRESSIVE KTM 790 DUKE 大瀧 豊明選手の応援を宜しくお願い致します。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする