Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

2024年3月4日!明日、KOVE 450 RALLY ナンバー取得の日!無事に新規検査が受かります様に!お祈り下さい!(^^;

2024年03月03日 | KOVE情報

YOです!

今年ヤバいです!花粉症。。。昨日今日とYOは絶不調・・・。薬が切れるともう大変なことに・・・。
皆さんは如何でしょうか?  年齢が増すごとに花粉症も軽くなるだよ!なんて嘘だ!YOは今年は更にグズグズですから。。。(´;ω;`)

さて、表題にも書きましたが、KOVE 450 RALLYがいよいよ明日ナンバー登録に向けて新規検査を受けて参ります!
3台のKOVE 450RALLYを練馬の陸運局にて、日本初のナンバー取得へ挑みます!

輸入元のBATONBIKESの広報用の2台とYOYO号の1台が、練馬の陸運局に集結!^_^ 無事にナンバー取得が出来るように、
スタッフ佐藤君と、そしてガス検査責任者サラ・エンデューロ・イクスペリエンス代表馬場氏の協力のもと、先程迄最終の整備と
ミーティングを行っていました!^_^

なんかこの様なお仕事は初めてだったので、とても勉強になりましたし、このKOVE 450 RALLYに興味を持って頂いているお客様や、
取扱いディーラーの皆さんの為にもミスる事は出来ません!責任あるお仕事を頂き、本当にBATONBIKES代表大塚氏には感謝です!

そんな訳で、明日の結果を楽しみにしていて下さい!宜しくお願い致します。

 

YOYO号です!ハンドガードを付けました。ACERBIS製のラリーハンドガードと、RALLY用のハンドカバースポイラー的な物を装着!

 

タンクを外して色々エンジン廻りの点検です!

 

こちらがKOVEの心臓部分!整備性もとても優等生!

 

汚れが電気トラブルを招きます。キルスイッチ交換でした。

 

はい!終わりました。宜しくお願い致します。

 

沢山のイベントにエントリーしてきたので、ホイールは2セット用意していたBATON号

 

 

 

リヤアクスルシャフトは流石に太く、ナットは32mmで巨大です!(^_-)-☆

 

こちらが車検でのタイヤです。

 

このタイヤは中国製ですが、自転車の業界ではかなり有名W

 

ハンドガードも付けました。HARD-ENDUROの強者たちは、この450RALLY-Rが迫ってくる!恐怖を教えてあげましょう!^_^

 

このハンドガードはRYOYOが提案したモデルです。。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KOVE 450 RALLY に乗りました!思っていた以上の仕上がり。あのバイクに似ているなぁ・・・。

2024年02月23日 | KOVE情報

YOです!

今日は寒かったですね!東京浮間地区もみぞれ交じりの冷たい雨が朝から夕方まで。。。ここ最近の寒暖差には参りますね。(^^;

さて、1年前からKOVE(コーベ)のご紹介をして来ましたが、1月上旬にYOYOへ入荷した1号車は、いよいよ公道仕様としてナンバー
取得が近々に迫って参りました。色々な日本でのテストや申請を済ませ、来週から陸運局への書類提出、そしてナンバー取得への
車検ととなっていきます。楽しみでたまりません!^_^

そんな手続きが進む中、輸入元のBATON BIKESの協力のもと、先日、YOYOの定例オフロード会「楊遊会」で、初めてKOVE 450 RALLYに
乗る事ができました!もちろんナンバー取得前なので、優しく壊さない様に短い時間での試乗でしたが、ポテンシャルは思っていた以上の
高い位置にあり、そしてとてもフレンドリー!

きっと誰もが気に入って頂ける⁉ 優しいフィーリングがとても好感度大でした!

 

まず一番の好印象なのは、前にご紹介の時に書いた軽さです!サイドスタンドから起こす時に、既にその軽さにビックリ!もちろん30Lの
燃料タンクは満タンでは無いですが、フロントタンクには10L以上は入っているはず。それでも重心の低さもあって、乗り出した後も
コントロールが250cc並み?それ以下に感じます。しかも、スタンダード仕様の960mmシート高も足付き性の良いシートや、タンク形状で
とてもそんなに高くて大丈夫?と心配でしたが、等に乗り難さはなくコンパクトな操縦性でビックリ!

そして次の好印象は、サスペンションの良さが光ります!コントロール性はKTMに似ています。サスペンション自体の剛性感や、ギャップの
吸収性等はとても自然で、林道での大きなうねりやコブなどは何事もなく走破!底付き感もなくアクセルが自然と開いていく程安定しています。

また、コーナーリングではフロントがしっかりと接地感があり、テールスライドの体制を自然と作り上げ、軽い逆ハンを当てながら綺麗に
コーナーをクリアーしていきます。ハンドリングも落ち着いていて、切れ込む事もなく安心して走り続ける事ができました。

 

エンジンはベースのエンジンが市販車ベースなので、使い易さの中にしっかりとトラクションを得る事ができ、搔きむしって走るというよりは
しっかりと路面を蹴る感覚は、正しくHONDA XRの走りを感じてしまいます!^_^ XR言うならばXR400Rの水冷が有ればそんなイメージです。
XR650R程ビックトルクでは無いのと、インジェクションでアクセルレスポンスをある程度弱めにする事で、水冷のパワーと、フラットトルクが
絶妙なんですね!XRファンなら絶対に気に入ると思いますよ!そしてセル付きですからね!(笑)

ネガな所はとても少なく、強いて言えばABSの介入が早過ぎて、オフロードだと減速できない場面が何度かありました。ABSには3つのモードが
有るのですが、全介入ではオフロードはチョッと危ないと思います。全OFFも出来ますが、もう少し乗り込んでから色々なモードに対応して
行ければと思います。もちろんゆっくり走っていれば、全てのモードで安心して走る事ができますyo

 

YOのKOVEには現在ハンドガードを装着したりと、着々と公道デビューを目指しドレスアップしていってます。まだまだデーターが少ない状況
なので、自分なりに判断してOwnerも皆さんと共有できればと思います。

あ~~早く林道に行きたい!週末はKOVE 450 RALLY スタンダード仕様/ローダウン仕様を展示していますので、宜しくお願い致します。

第1便のロッドがあと4台との事です!大人気爆発しそうですね!だから是非!流行先取りでOrderお待ちしています!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遂にYOYOに上陸!KOVE 450 RALLY 2024YM !  日本第1号のオーナーは WA・TA・SHI ! 「YOです!」

2024年01月11日 | KOVE情報

YOです!

遂に来ちゃいました!1年前にオーダーして、2024年1月11日!KOVE 450 RALLY 2024YM がYOYOに上陸しました。

そして何と言っても、日本第1号のオーナーとして、YOがなってしまいました! 長い事オートバイ屋をやっていますが、

こんな事は初めて!とても光栄だし、正直とても嬉しい!

 

 

KOVEは中国製。昨年2023年のダカールラリーで、初出場で出場台数の全てが完走するという輝かしい成績を残し、

その後2023モデルとして、一般市販車として中国、アメリカを初めに発売!そして遂にEURO5を取得し、欧州、日本へ上陸!

日本の公道で正式に乗れるRALLYマシンとして準備を進めています。

 

初期ロットは希望小売価格:¥1.280.000(税込)を予定していて、カラーはこの白赤と白緑の2色!

YOの乗る450RALLYはスタンダードのモデルで、シート高が高い960mm  そして50mm低い910mmのローダウン仕様も併売され、

人に優しいタイプも揃っています。

 

何と言ってもガソリンが前後のタンクを満タンにすれば31Lを搭載可能なので、600kmは軽く走り抜ける事ができるという^_^

本日開梱したので、ナンバー取得に向けてハイピッチで準備を進めて参りますので、楽しみにしていて下さい!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする