Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

【NEW MODEL】Husqvarna NORDEN 901で行く、Door of Adventure 2022 春 マザー牧場!さすが!ライトウェイトアドベンチャーの走り最高!【ラリー】後編

2022年05月15日 | Husqvarna NORDEN 901

Husqvarna NORDEN 901で行く、Door of Adventure 2022 春 マザー牧場!さすが!ライトウェイトアドベンチャーの走り最高!【ラリー】後編 

YOです!

2022年4月10日!DOOR OF ADVENTURE 2022・春 マザー牧場 RALLY本番の日。何と日中は25℃まで気温が上がり、NORDEN 901のメーター上の
外気温計は、28℃を表示する程の暑さになった房総半島は、ダートセクションの難所では、エントラントの体力を容赦なく消耗させる程。^_^ 
この季節のオフロードウェアはチョイスが難しいんです。でも、雨よりは全然良いですよね!^_^

今回のDOAは、事前情報では近年の異常気象で、ダートセクションが崩落している場所が多く、オンロードメインのターマックRALLYになると
聞いていたのですが、RALLY当日での情報では、逆にオフロードが多目で、難易セクションがあるとの事で、エスケープルートも設定された
上級編のRALLYへ!「聞いてないよ~!」と、ロードタイプのタイヤをチョイスしていた方もチラホラ・・・。^_^;

我がNORDEN 901は、標準装着でピレリースコーピオンラリーが装着されているので、湿り気の多い土以外はとても快適に走る事が出来て、
今回のDOAでもめちゃくちゃ苦労するセクションは無く、基本性能の高さを実感しましたし、KTM 890 ADVの兄弟車として後発のモデルだけに、
良く研究されて作られていると感じました。特に足廻りや細かいところですが燃費等は、とても評価出来るところです。

2022DOA 春・マザー牧場は、千葉の大自然を満喫しながら、ツーリングラリーを楽しむ事が出来る最高のイベントなのですが、いつもいつも思うのは、
また新しいコースレイアウトだし、新しい林道も追加されていたりと、本当に楽しい!これはもう、オーガナイザーの山原氏を中心にスタッフ皆さんの
企画力ですよね!今回も綺麗な景色あり、巧みなチェックポイントクイズポイントが用意されたり、難易度も強弱合って本当に楽しい!^_^

そして相棒のNORDEN 901が本当に活躍してくれました!操作の軽さもあって、難所のリカバリーも楽だし、押し引きだって凄く楽!
これって大事なんですよね。そして、色々なディバイス機能がライディングのサポートをしてくれるので、精神的にも肉体的にも優しいんです。
イコール疲れない!これもめちゃくちゃ大事!
また、先程も少し触れた燃費の良さ!RALLY中でも平均で23~25km/Lを記録して、日は異なりますが30km/Lを記録した事も有ります!
ビックバイクとしては驚異的ですよね! そんな相棒と共に走り切った220kmの旅を是非ご覧になって下さい!最後まで見て頂けたら嬉しいです!

次回は秋になります!多分2DAYSになると思いますので、500km規模のRALLYとなります!興味がある方は是非ご一緒に走りましょう!

Rider's Land YOYO : https://www.rlyoyo.co.jp/

Rider's Land YOYO ショップ通信 : https://blog.goo.ne.jp/rlyoyo_wibs

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【NEW MODEL】Husqvarna NORDEN 901で行く、Door of Adventure 2022 春 マザー牧場!さすが!ライトウェイトアドベンチャーの走り最高!【ラリー】後編

2022年05月14日 | Husqvarna NORDEN 901

Husqvarna NORDEN 901で行く、Door of Adventure 2022 春 マザー牧場!さすが!ライトウェイトアドベンチャーの走り最高!【ラリー】後編 

YOです!

2022年4月10日!DOOR OF ADVENTURE 2022・春 マザー牧場 RALLY本番の日。何と日中は25℃まで気温が上がり、NORDEN 901のメーター上の
外気温計は、28℃を表示する程の暑さになった房総半島は、ダートセクションの難所では、エントラントの体力を容赦なく消耗させる程。^_^ 
この季節のオフロードウェアはチョイスが難しいんです。でも、雨よりは全然良いですよね!^_^

今回のDOAは、事前情報では近年の異常気象で、ダートセクションが崩落している場所が多く、オンロードメインのターマックRALLYになると
聞いていたのですが、RALLY当日での情報では、逆にオフロードが多目で、難易セクションがあるとの事で、エスケープルートも設定された
上級編のRALLYへ!「聞いてないよ~!」と、ロードタイプのタイヤをチョイスしていた方もチラホラ・・・。^_^;

我がNORDEN 901は、標準装着でピレリースコーピオンラリーが装着されているので、湿り気の多い土以外はとても快適に走る事が出来て、
今回のDOAでもめちゃくちゃ苦労するセクションは無く、基本性能の高さを実感しましたし、KTM 890 ADVの兄弟車として後発のモデルだけに、
良く研究されて作られていると感じました。特に足廻りや細かいところですが燃費等は、とても評価出来るところです。

2022DOA 春・マザー牧場は、千葉の大自然を満喫しながら、ツーリングラリーを楽しむ事が出来る最高のイベントなのですが、いつもいつも思うのは、
また新しいコースレイアウトだし、新しい林道も追加されていたりと、本当に楽しい!これはもう、オーガナイザーの山原氏を中心にスタッフ皆さんの
企画力ですよね!今回も綺麗な景色あり、巧みなチェックポイントクイズポイントが用意されたり、難易度も強弱合って本当に楽しい!^_^

そして相棒のNORDEN 901が本当に活躍してくれました!操作の軽さもあって、難所のリカバリーも楽だし、押し引きだって凄く楽!
これって大事なんですよね。そして、色々なディバイス機能がライディングのサポートをしてくれるので、精神的にも肉体的にも優しいんです。
イコール疲れない!これもめちゃくちゃ大事!
また、先程も少し触れた燃費の良さ!RALLY中でも平均で23~25km/Lを記録して、日は異なりますが30km/Lを記録した事も有ります!
ビックバイクとしては驚異的ですよね! そんな相棒と共に走り切った220kmの旅を是非ご覧になって下さい!最後まで見て頂けたら嬉しいです!

次回は秋になります!多分2DAYSになると思いますので、500km規模のRALLYとなります!興味がある方は是非ご一緒に走りましょう!

Rider's Land YOYO : https://www.rlyoyo.co.jp/

Rider's Land YOYO ショップ通信 : https://blog.goo.ne.jp/rlyoyo_wibs

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【NEW MODEL】Husqvarna NORDEN 901で行く、Door of Adventure 2022 春 マザー牧場!【ラリー】前編

2022年05月12日 | Husqvarna NORDEN 901

Husqvarna NORDEN 901で行く、Door of Adventure 2022 春 マザー牧場!アドベンチャーらしくないADVENTUREがイイね!【ラリー】前編 

YOです!

やっぱりこのイベントが始まらないと何だかモヤモヤしますね^_^。

やって来ました2022年度のRALLYイベント!Door of Adventure! その春はいつもの千葉県房総半島のマザー牧場を中心とした、
1DAY RALLYイベントとなります。 といっても、前日より現地入りが許されていて、しかも前夜祭が開催されるとくれば、
行くしかないですよね!

そして今回は、待望のHusqvarna社より、予てから発売予定されていた、ADVENTUREモデルのNORDEN 901が発売され、
ギリギリでしたが出場が間に合い、ディーラー側で2台、Owner様から1台のエントリーで、計3台のNORDEN 901がエントリーしました!拍手~!

といっても、RALLY直前でやっとこ登録まで出来たという状態でしたし、オプションも納期が少し先という物もあり、プロテクション的な
オプションはあまり装着する事が出来ませんでした。そんな状況ではありましたが、ハスクバーナディーラー23年目のYOYOが、
ハスクバーナとしては本格的なADVENTURE的モデルが新登場と言う事も有り、ウキウキの気分でRALLYに乗り込みました(笑)

前日はHusqvarnaディーラーとして、NORDEN 901を展示・試乗と、ブースを出させて頂き、NORDEN 901を多くのエントラントに見て頂いたり、
試乗などもして頂き、なかなかの人気ぶりで、今後の更なる高まりを感じる事が出来ました!
そして、エントラントとしてのRALLY準備も何気に忙しく、RALLY中のトラブルシューティングをなるべく減らすように、前倒しで準備をします。。。
といっても、大部分は仲間達にやって頂いちゃいました!(笑)ありがとう!みんな!(^^ゞ 

と言う事で、夜の美味しいお肉のジンギスカン!そしてサックスの演奏を聴きながら、仲間達と過ごす夜が最高に良いひと時なんです!
この為に来てるって言っても良いくらいなんですよね(^^♪ なんて、オーガナイザーの山原氏に怒られちゃいますね!(^^ゞ 
そしていよいよ当日を迎え!今回もTEAM YOYOは20台がエントリー!そしてYOのパーティーは5台編成でのスタートとなりました!
昨年も暗くなってのGOALのTEAM YOは、今度こそ明るいうちのGOALを目指しスタート!

さてさてどうなる事やら~!RALLY前半戦にまたしても丸太越えが~!新車のNORDEN 901を倒す訳にはいきません!行くぞ~!!!
仲間達と製作した動画です。良かったら最後まで見て頂けたら嬉しいです!

Rider's Land YOYO : https://www.rlyoyo.co.jp/
Rider's Land YOYO ショップ通信 : https://blog.goo.ne.jp/rlyoyo_wibs

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

YORDEN(Husqvarna NORDEN 901)と606.4kmを共に!お気に入りPHOTO

2022年05月04日 | Husqvarna NORDEN 901

YOです!

5/2~3の2日間、YORDENと共にした606.4kmの旅。無事に帰還する事が出来ました。
もちろんトラブルは無しで、YORDENも転倒することなく、土汚れだけで傷も最小の
枝での擦り傷程度で済みました^_^

この2日間、写真に、動画に、YouTube用の資料を沢山収集しました!

最近のツーリングは、景色を見る以外に、それを記録する作業があるので忙しいのです。。。(^^)/

ツーリングの詳細は後日ご紹介するとして、この2日間でお気に入りの写真を是非
ご覧下さい。写真から感じるツーリングの雰囲気が伝わると良いなぁ・・・。(^_-)-☆

 

★朝日を浴びて、出発です!

 

★ひょえ~!展望最高!

 

★八ヶ岳とYORDEN

 

★大満足!落ち着きます・・・。

 

★疲れた身体に・・・。^_^

 

★なんか嬉しくなった・・・^_^ 宿泊地の町で。

 

★900ccのエンジンですよ!リッター30km/L は凄くないですか⁉

 

都会的なHusqvarna NORDEN 901 ですが、自然の背景がとても似合うことにビックリしました。

不思議なADVENTUREモデルです。だから最高なんですよね^_^

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Husqvarna NORDEN 901 で Door of Adventure 2022・春 マザー牧場に出場!最終仕様はコレ!^_^

2022年04月07日 | Husqvarna NORDEN 901

YOです!

今週末の10日(日)は、楽しみにしていたDOA ! Door of Adventure 2022・春 マザー牧場!
エントリー時は、愛車KTM 1050 ADVENTUREで出場するつもりでしたが、なんと急遽Husqvarna待望のビックオフロードモデル
ノーデン901が発表発売となり、今回のDOAに間に合う事となりました。 やっぱテンション上がりますよね!

ロードブックホルダーはSTONERIVER製の最新型。スマホクランプはクワッドロック。ミラーはツアラーテック製のADVENTUREミラー。
GPSブラケットもツアラーテック製の物を使用しました!

 

今日は最終取付け部品として、アンダーガード前方に付けるエンジン前側を守るプロテクショングリルの追加、ヘッドライトガード、
そしてサイドスタンドを更に大型にするサイドスタンドプレート、オフロードでのサイドスタンドが食い込まない様にするもの。
等を付けて、後は整備を少しして本番を迎えます。

9日にはDOA会場で展示をしますので、DOAの出場者の皆さま、そして近郊のお客様是非お越し下さい。

そして買っちゃいました!ヘルメット!BELLのノーデンにバッチリのヘルメット!MX-9 ADVENTURE Mipsをポチっちゃいました(笑)


これでDOAは完璧!自己満足の世界ですね!アハハ。。。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Husqvarna NORDEN 901で初林道!ヤバい!全面アイスバーン!いつの間にかスノーアタックに!もう引き返せない・・・慣らしツーリングじゃないの~! 前編

2022年04月04日 | Husqvarna NORDEN 901

YOです!

いよいよYOYOのNORDEN 901が動き始めました!車検取得をして、試乗車としての役目を果たす為に、先ずは慣らし運転!
皆さんに乗って頂く時は、慣らし運転も終わり、ベルトコンディションでNORDEN901のポテンシャルを感じて頂こうと、
YOYOの定休日を利用して楊遊会メンバーと共に4台4名でツーリングへ出掛けて来ました!

もちろんツーリングですから、NORDEN901の実力をいろんな場面で感じてみたいと言う事で、YouTubeの撮影と共に、一般道、
高速道路、ワンディング、そして林道走行と、チョッと欲張った1日のスケジュールをスタート!

街乗りは振動も少なく、スムーズなエンジン出力でとてもライディングが宅で、高速道路はクルーズコントロールが標準装備の為に、
楽々一定走行で目的地へ向かいます!
そしてワインディングでは、旋回性の良さと軽さが際立つ素晴らしいハンドリングと、言う事無しの素晴らしい出来栄え!

そして一番気になる初林道走行は、もうにやけるしかない程の仕上がりで、軽い操作性と、グリップを掴みやすいハンドリングが、
とても900ccのビックオフロードをライディングしている様には思えないんです!もう最高!

と、評価の高い初ツーリングを楽しんでいたら・・・・。なんと目の前には行く手を阻む残雪とアイスバーン。。。。
標準タイヤのピレリースコーピオンラリーに線神経を集中させ、慎重にクラッチワークとアクセルワークで進もうとするも、
リヤタイヤは空転し初め。。。ついには。。。。。 そんな前編です!

YOYOの仲間達と作ったツーリングシーンです。良かったら最後までご覧下さい。^_^

 

#RIDERSLANDYOYO #ライダースランドヨーヨー #オフロードツーリング #Husqvarna #ハスクバーナ #HUSQVARNA #HUSQVARNANORDEN901 #ADVENTUREツーリング  #KTMADVENTURE #ハスクバーナノーデン901 #ハスクバーナノルデン901 #開梱動画 #北の大地 #COBRASTYLE #コブラスタイル #KTM1190ADVENTURE #YAMAHATENERE700 #ハーレーダビッドソン #パンアメリカ #雪中ツーリング #スノーアタック #アイスバーン

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

乗りましたYO!NEW MODEL Husqvarna NORDEN 901 ! 素晴らしい仕上がりで、紹介動画を作りました!

2022年04月02日 | Husqvarna NORDEN 901

YOです!

乗りましたYO!NEW MODEL Husqvarna NORDEN 901 ! 素晴らしい仕上がりで、紹介動画を作りました!

HusqvarnaのNEW MODEL NORDEN901がいよいよ販売START!既にディーラー向け試乗会は終わり、
ワインディングとオフロード特設コースを試乗して来ました!そして2台のNORDEN 901がYOYOの店頭に入荷!
早速紹介動画を作りました。

丸目一灯のフロントビューは、ビックオフロードではデザイン的にも珍しいスタイリングを持ち、DARKな色にも
拘らず圧倒的なオーラを放つスタイリングは、すれ違いざまに誰もが振り返る程の目立ち度があります!

標準装備でクイックシフト、オートクルーズ等もセットされ、オプションのソフトウェアはEXPLORER MODEのみで、
かなり充実した仕様となっています。

まだまだ慣れない動画撮影で、喋りも聴き難いかと思いますが、YOYOの仲間達と一緒に製作したNORDEN 901の
紹介動画です。メディアのプロのコメントと言うよりは、ディーラースタッフから発信する際には、お客様が本当に
気になる事をご説明でしたら良いな・・・と思って製作しました。良かったら最後まで見て頂けると嬉しいです。


Rider's Land YOYO : https://www.rlyoyo.co.jp/
Rider's Land YOYO ショップ通信 : https://blog.goo.ne.jp/rlyoyo_wibs

 

#RIDERSLANDYOYO #ライダースランドヨーヨー #HUSQVARNA #HUSQVARNANORDEN901 #ハスクバーナアドベンチャー 
#紹介動画 #丸目一灯 #フォグランプ #ビックオフロード #ロングツーリング #北の大地


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Husqvarna NORDEN 901で初ツーリング!軽快でジェントルで本格派!そしてグットデザイン。

2022年03月31日 | Husqvarna NORDEN 901

YOです!

今週の火曜日に行って来ました!NORDEN901で初ツーリング!そして林道も走破し、何と!雪の中まで。慣らし運転ツーリングに
出掛けたら結構ハードなツーリングに!^_^ それでも最高の相棒になる予感がビンビン感じちゃいました!

定休日を利用して、いつも楊遊会で遊んでくれてる仲間4人で林道ツーリングへ行って来ました!そしてまだ雪の残る林道も走破する
オマケ付きで、めちゃくちゃ楽しかったです⁉(笑)
もちろん好んで残雪の林道に行った訳ではなく、4月10日に開催されるDoor of Adventure 2022・春 マザー牧場に出場する為に
なるべくなら慣らし運転として500kmは走っておきたい。そんな感じで楊遊会のメンバーを誘って行って来ました。

そのメンバーが濃いのなんのって、乗って来たADVENTUREも珍車とも言える?程の珍しいバイクばかり・・・。平日だったので
すれ違うライダーは少なかったですが、通りすがりでも2度見を絶対にするほどの注目度満点のメンバー達でした!(笑)

そのメンバーとバイクを紹介すると。

YO・・・Husqvarna NORDEN 901
OHTAKE・・・HARLEY-DAVIDSON PAN AMERICA 1250 SPECIAL
KUBO・・・KTM 1190 ADVENTURE
FUKA・・・YAMAHA TENERE700

と、決してすれ違う事も少ない様な特別なマシン達ですよね。(笑)

でも今回の主役は YOのNORDEN 901ですよね!インプレッションと言いたい事なんですが、まだまだ乗せられてる感があって、
1日乗りましたが、走破性が良いだけに自身が積極的に体重移動などでコントロールしていく事が必要で、今まで愛用してた
KTM 1050 ADVENTUREに比べると、フロント21インチ、リヤ18インチのオフロードセッティングは思っていた以上に走り易く、
林道も含めたポテンシャルの高さにビックリしてます。

動画も撮影して来ましたので、詳しくはYouTubeの林道ツーリング編をご覧になって頂ければと思います。

ではツーリングの様子をご覧下さい。

 

初乗り!ETC(2.0)、シガーソケット、スマホホルダー、そしてテールバックを装備して準備万端!カッコ良いですよね!

 

集合場所のサービスエリアに到着!ゆっくり目の集合時間で、平日って感じです。皆さんお揃いで、この時点からこのグループのオーラが漂っていました

 

コンビニで小休止!あ~何とも自然が似合わない?(笑) 近代的と言うかロボチックなマシン達^_^

 

特に、パンアメとノーデンは強烈な光線を放っていました!(笑)

 

いよいよ林道に突入!ノーデンの初林道になります。。汚れちゃう~!

 

テネレを除くと全てダークグレー的なカラーリングなので、これから林道へ・・・って感じでは無いですよね^_^

 

これから雪中林道走行が待っているとは・・・。((+_+))

 

後の方に残雪があるのが分かりますよね。怖かった~~~!でも全員無事に走破して来ました。さすが!楊遊会のクマさんチーム!

 

見晴らしの良い場所で休憩しました!もう少し天気が良ければと思いましたが、カウル付きの良いところは寒くない。。。特にNORDENはとても良い感じです。

 

OHTAKEさん(HD練馬代表)パンアメリカ!ハーレー純正のADVENTUREジャケットはとてもオシャレでした。但し10万円越えとか。。。(^-^;

 

FUKAちゃん テネレ 寒い寒いといつも夏用のメッシュグローブでツーリング。ジャケットも寒そう。

 

KUBOさん!1190ADVENTUREは何と150馬力の化け物なんですよ。この時代のKTMはパワーが凄いんです。

 

と言う事で、最後の休憩ポイント道の駅で暫定解散。甘めのパンが美味しかった。。。。皆さんお付合いありがとうございました!
雪中ADVENTUREアタック楽しかったで~す。^_^

 

貫禄が出たHusqvarna NORDEN 901 とても良い相棒になると思いますよ!YOお勧めのNORDEN・・・YORDEN (^-^;

 

と言う事で、慣らし運転も少し進み、もう少し走ってオイル交換をして、10日のDOAに持込みたいと思います。
当日は、ライダースランドヨーヨーから1台、そしてハスクバーナ川崎中央から1台エントリーをしていますので、展示等も致しますので
是非エントラントの方達で興味がある方は見に来て下さい!9日の日にブースを立てて展示を致します。10日はRALLYになります。

さあ!これからもっともっと楽しくなりますよ~!

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Husqvarna NORDEN 901にツアラーテックのナビマウントを装着!クアッドロックでスマホも良い感じ!

2022年03月30日 | Husqvarna NORDEN 901

YOです!

チョッとBlogを2日間お休みしちゃいました(^-^; 急遽Husqvarna NORDEN 901で、4月10日に開催されるDoor of Adventure 2022・春マザー牧場に
出場する事が決まり、ナンバー取得だったり、慣らし運転だったり、オプションの装着だったりで、ネタは沢山有るのですがBlogに上げられない。。。(T_T)

今日もドタバタで、昨日、楊遊会メンバーを誘ってNORDEN901の慣らし運転に出掛けたのですが、甘かったですね・・・林道に上ったら北側斜面は
まだ雪が積もっていて、新車を倒す訳にはいかずかなり緊張しながらの走行で、いつもの数倍体力と気力を使いました^_^

そんな訳で、今日も仕事の合間に洗車から始まり、DOAへの準備をしていました。

 

今日はそのDOAで重要な、積算距離計を取付ける為の作業をしていたのですが、自分の所有するKTM 1050 ADVENTUREは、ICOのラリーメーターが
付いているので、距離計は問題ないのですが、今回のNORDENには、まだRALLY仕様にはなっておらず、色々と考えている最中なんです。

 

 

 

 

 

今回は積算距離計をスマホのアプリを利用して、走破して来ようとは思うのですが、なかなか良い案が浮かばなかったのですが、いまYOが愛用している
スマホマウントはクアッドロックなので、そのミラー用のアタッチメントを利用して、ツアラーテック製の790/890ADV用のGPSマウントを
利用して、暫定ではありますが装着出来ました。

 

 

 

 

 

本来ならば、メーターの上部にはロードブックホルダーが付いていると、良いと思っているのですが、今回はこんな感じで峠へGO!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Husqvarna NORDEN 901にエンデュリスタン ブリザードサドルバックを付けてみました。

2022年03月26日 | Husqvarna NORDEN 901

YOです!

ナンバー取得できました!Husqvarna NORDEN 901 !いよいよ稼働し始めます!^_^ YOもとてもワクワクしますね。
今日もNORDEN 901を見に来店された方が多くいらして、その人気が感じられますね!

やっぱりこのデザインが好きだ!と言う方が多く、KTMの派手さは無いですが、めちゃくちゃオーラは感じられますし、
ADVENTUREと言うよりは、ミドルツアラーとしての新しいジャンルの様な気がします。
他のメーカーもADVENTUREが続々と登場していますが、Husqvarna社はチョッと路線が違う感じがしますね。。(^^♪

今日は昨年からオーダーを頂いているお客様がご来店そして本契約と、とても気に入って頂き、本当に嬉しそうで、
終始笑顔でNORDENに触れて、跨いで、オプションの相談だったり、大満足の様子でした!ありがとうございます!

そしてそのオプションを相談された際に、積載をどうされるかを考えているところで、純正のパニア系は、

1.レザービニール完全防水バック
2.樹脂製の3バックパニア
3.アルミ製の3バックパニア

と三種類があり、やはりNORDENのスタイル的にビニールレザーの完全防水型をご検討され、計画中の日本一周を考えて
このタイプに落ち着きそうな感じです。

今回は、純正は5月以降の入荷となっているので、OEMとして指定されている、エンデュリスタンブリザードサドルバックを、
いち早く装着してみました!

 

 

 

サイズはLサイズで24L収納です。純正のオプションよりは少し小柄になるのですが、それはそれでいい感じのサイズ感です。
サドルバック用のサポートキャリアが純正でありますので、しっかりと装着するのは純正品に敵いませんが、他のバイクと
共有できるメリットでは、エンデュリスタンブリザードサドルバックLサイズはお勧めのバックですね。

 

 

 

マフラーとの緩衝は、どうにか大丈夫そうですが、安パイはマフラープロテクターを考えた方が安心ですね。そしてサイドカバーへの
擦り傷が出来てしまうので、プロテクターフィイルム等の養生が必要です。また、シートが直ぐには外せないので、ETC本体への
アクセスがしにくいかも知れません。

 

YO的には全然有りの感じで、このスタイルは気に入っていますし、サイズ感とキャリアが無くても装着可能なので、軽量を
好む人にはとても良いかと思います!

オーナー予備軍の皆さま如何でしょうか?^_^ 

明日は午前中に東京モーターサイクルショーをチョッと覗いて来ます!^_^

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする