Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

世界で1台!俺だけのHusqvarna MIDNIGHT SVARTPILEN !

2020年11月29日 | Husqvarna 情報

YOです!

渋い!そんな表現がピッタリなスバルトピレンが誕生しました!謎に包まれた気になるハスクバーナ。
怪しい雰囲気が漂う・・・。とても良い感じのHusqvarnaです。

その名は、Husqvarna MIDNIGHT SVARTPILEN !

明日の納車にギリギリ間に合いました。。。でも、明日の作業も少し残っているので、全容は明日最後の
部品を取り付けた後でご紹介出来たらと思います!

Owner様!お待たせ致しました~!(^_-)-☆

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

初入荷!USED Husqvarna VITPILEN 401 2020 白い矢!見参!

2020年11月28日 | Husqvarna 情報

YOです!

ググッと寒さが増して来ましたね!今日はその寒さにもかかわらず沢山のご来店を頂き、
誠にありがとうございました!YOはここ最近寒さに弱くなった気がします(^^ゞ
この冬はインナーシャツにシンナーパンツが活躍しそうです(笑)

さて、今月は良い中古車がどんどん入荷して来ます!昨日のHusqvarna 701 SUPERMOTOに続き、
今日ご紹介するのは、先日YOYOでも試乗車をご用意したばかりの、Husqvarna VITPILEN 401です!

もちろん最新のモデルの2020年式で、走行距離も1.610kmと、慣らし運転中のハスクバーナなんです!
前Owner様はYOYOで極入頂いた後に、お仕事の関係でなかなか乗るチャンスに恵まれず、この秋までの
所有となってしまいましたが、手放すご決断はオメデタイお話で、ご結婚が決まった事なんです!拍手!
その様な事で、お引越しや色々な環境の変化で、泣く泣く一旦手放す事に。。。
残念ですが、また乗れる時が来たらご来店の約束をされて、お預かりさせて頂きました。

 

Husqvarna VITPILEN 401 2020MODEL 
走行:1.610km 車検:令和5年5月 OPTION:USB電源
車両価格62万円(登録・整備、保険関係は別途となります)

 

VITPILENは、一見過激なポジションの様に見えますが、スーパースポーツ系とは違い長く走れる
ポジションなんです。確かにSVARTPILENに比べれば前傾のポジションですが、膝で挟むタンク形状
がとても良いので、腕への負担はとても少ないのです。
逆に前傾ポジションだからこそ、高速道路などでは風圧の力を受け難く、疲労度が少ないのが分かる
と思いますので、是非一度跨いで見て頂ければと思います!

YOはどんなに過激なオートバイでも、機械じゃなく愛馬の様に常に一緒に過ごしたい!そんな感じで
オートバイに接しています!コンビニに行く時も、ロングツーリングへ行く時も、常に一緒に走って
行けたら最高です!オンロードもオフロードも、出来る限り自走で走り抜く!それが本来の楽しみ方
じゃないかと・・・。^_^ このVITPILENも沢山の名所に連れて行ってあげて下さい!

明日も元気良く営業中!お問合せお待ちしています!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新入荷!USED Husqvarna 701 SUPERMOTO 2017年モデル!

2020年11月27日 | Husqvarna 情報

YOです!

今日はとても素晴らしい中古車が入荷しましたので、サラッとご紹介します!

そうです!大人気のHusqvarna 701 SUPERMOTO 2017MODEL です!

2016年に比べても、エンジンがショートストローク化されて、高回転を回す事が出来て、
更にバランサーをツインで装備する事で、振動軽減されたのもこの年式からなんです!

そして今回の車両は、ダンディーなカラーリングにカラーリング変更されたSUPERMOTOで
大人の香りがする素晴らしい仕上がりになぅています!

もちろんディーラー車でメンテナンス関係も安心です!

今日のご紹介はここまでになりますが、LC4シングル690ccエンジンは爆発的な瞬発力を持つ
KTM/HQV最強のエンジンです!シングルエンジンが排気ガス問題で徐々に消滅してる中です!
程度の良いフルパワーシングルエンジンを是非ご体感下さい!

イレギュラー大歓迎です!この車両が気になる方は info@rlyoyo.co.jp 又は03-5392-3411まで!

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンペモデルだってツーリングに行きたい!Husqvarna TE150i 旅仕様

2020年11月26日 | Husqvarna 情報

YOです!

今日は以前何回かご紹介しているかも知れませんが、Husqvarnaのエンデューロモデルのオプションパーツ、
サイドバック(振り分けバック)を装着した、旅を中心に、ツーリングへ出掛けたい!と言う思いを容にした
TE150iをご紹介します。

 

この車両は、先日のBlogで池袋へプチツーリングへ行った車両で、今2サイクルブームと言う事も有り、
デモバイクとして使用させて頂く事になりました^_^。もちろん今後の楊遊会を初め、ツーリングや
キャンプ等色々な場面で活躍いこうと思っています!宜しくお願い致します。^_^

ん?気付いた方も居るかと思いますが、YOはTE300iを愛用していたのでは?と。

そうなんです・・・。実は私のTE300iは、私以上に可愛がってくれるお客様へ嫁ぐ事に決まり、少し
寂しい気はするのですが、TE300iも今年モデルも完売してしまった事も有り、お譲りする事になりました。
そして今回、このTE150iが新しい相棒が決まり、インジェクション2サイクルモデルで初となるYOYOの
デモバイクとして活躍してもらう事になったのです!

このTE150Iには、オプションのエンデュリスタンテールバックがHusqvarna純正オプションとして用意され、
そのバックが装着されています。シート自体に装着用のベルトが装備され、もうひとつはシートレールの
取付家ボルトを利用してベルトを装着固定します。
サイズ的にはMサイスだと思われ、汎用品のエンデュリスタンとはデザインも異なりますが、とてもフィット
感にも優れていて、ツーリング時の荷物収納にとても役に立つアイテムだと思います。^_^

 

★フィット感もバッチリで、巻込んでしまう事も有りません!

 

★完全防水仕様なので、このまま水没してもバックの中身は濡れません!^_^;

 

そして、何と言ってもこの車両にはKIJIMA製のグリップヒーターや、一体型ETC。そしてKTMフリーライド
250Rのキーシリンダーを利用して、メインキーを装着!山などで遊ぶ際は無い方がトラブルにならない
ので、メインキーは一般走行時のセキュリティーとなりますね。

★KIJIMA製グリップヒーター。一度味わうと止められません!

 

★既に販売終了となりました、日本無線の一体型ETCです。オフロードモデルでは人気ですね!

 

★FREERIDE250Fで採用されているメインキーシリンダーです。

 

TE150i 。TE250/300iとは異なりエンジンの外観もひと回り小さく、出力もトルクも小さいのですが、
回し切れる楽しさを持っていますので、FUN TO RIDINGで積極的に走り込んでみたいと思います!

 

この週末に試乗も可能に致しますので、ご興味がある方は是非試乗予約お待ちしています!^_^

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

35年前 こんな楽しいバイクが有ったんです!HONDA NS400R ロスマンズ

2020年11月25日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日は先日ご来店頂いたお客様が、珍しいバイクを乗られて来たので、思わず写真を撮り見入って
しまいました!その名は HONDA NS400R ロズマンズカラーです。^_^

今じゃ2サイクルの市販モデルと言ったら、微かにKTMやハスクバーナで取り扱っている位で、35年前は
2サイクル全盛期!この後、どんどんとスーパー2サイクルレーサーレプリカが登場した、素晴らしい時代
に突入するのですが、今回ご紹介するNS400Rは、その中でも特殊なレアモデルで、なんと400ccの2サイクル
3気筒モデルなんです!

OwnerのKUMAさんは、現在複数台のモデルを所有しているのですが、このNS400Rを乗るきっかけは、
Husqvarna TE250i SUPERMOTOを所有してからだそうで、2サイクルモデルにとても興味が沸いてきて、
それならば・・・と、探し始めてやっと自分の理想の良い車両に出会えて即決したそうです^_^。

 

馬力は59psで当時は馬力規制を各メーカーが行っていて、ライバルのSUZUKI RG400 ガンマも確か59ps
だったと思いますが、NS400Rの場合は輸出仕様があり、それらのモデルは80ps以上を絞り出して
いたそうです!

実はこの車両も、マフラーに装着されているインナーパイプ的なカラーを取り外しているそうで、
後はセッティング変更でもう少し早くなるかなぁ?と話していました。

それにしてもカッコ良いと思いませんか?後方から3本のマフラーが出ている事が、このモデルの1番の
特徴でもあり、当時GP500等のスポンサーに付いていたロスマンズカラーがめちゃくちゃイイ感じ!
メーカーもチャレンジしてますよね!スタイルも内外機関共に夢とロマンが感じ取れますね^_^

 

KUMAさん!先日は貴重なNS400Rを見せに来て頂き、誠にありがとうございました!
これからコツコツと仕上げて、大事にして下さい!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2020年11月24日 | ショップ スタッフ





hiroko

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スッキリ!と仕上がった Husqvarna SVARTPILEN 401 ! Owner車のご紹介。

2020年11月23日 | Husqvarna 情報

YOです!

3連休も終わり、いよいよ2020年も後1ヶ月とチョッと。ラストスパート!ってところですね。
少し焦る気持ちも持ちつつ、希望の来年を迎えられる様に頑張っていきます!^_^

さて今日は、少し前に気になって収めて置いたハスクバーナをご紹介します。

何が気になったか?

点検でお預かりしていたこの車両を、朝の出社時にチラッと見ただけで何処か雰囲気が違う!と、
感じたんですよね^_^。それは・・・。

リヤ廻りなんです。

もともとこの車両は2019年モデルなので、シート後ろにウィンカーが無く、SVARTPILEN/VITPILENの
特徴的な部分でもある、リヤタイヤの後方にナンバーとウィンカーが納まっているデザインなんです。
更に、シート部分が2020モデルより短いのでシンプルに見えます。

そこを更にシンプルに見せているのがこのSVARTPILENのポイントで、先ずはアクラボビッチのマフラー
が、デザイン的にも丸型のサイレンサー部分で、目に飛び込む力が柔らかい感じがします。
そして何と言っても1人乗り仕様になっている事が大きな違いなんですね!

 

先ずはシート!SVARTPILENはもともとライダー側とパッセンジャー側が分かれている2WAYシートを
採用しているので、今回はスタイルライダースシートを前方に。これはバックスキン調のシート皮で
更に少しワイドな感じになっています。Owner曰くお尻に優しいシートとの事。

 

さり気ないハスクバーナロゴが良いですね。

 

そして後方パッセンジャーシートには、バッケージキャリアと言う名のキャリア?を装着^_^。これは
荷物を積む様では無く、デザイン優先の感じですね^_^;
もちろんアシストグリップは1人乗りになるので削除となります。これだけでもシンプルに見えますが、
良く見て下さい!パッセンジャー用のステップも削除されているんですね!

 

これは、それ用のマフラーブラケットを装着して、左右のパッセンジャー用のステップホルダーを元から
外しているので、さり気なくシンプルになっているんです。写真からだと伝わり難いですが、見た目は
とても良い感じで、目慣れした我々でもハッ!と気付くのが好印象でした。

 

純正のオプションパーツって、ディーラーでも全てを見ると言う事は出来ず、意外と定番になって
この様に装着してみたらメチャクチャ良いじゃない!と思う物が数多くありそうですね!
YOYOももっと勉強して皆さまにご紹介出来る様に、現行モデルのドキッ!と仕様を作りたいと思います。

 

明日は定休日を頂きます!皆さまありがとうございました!水曜日にお会いしましょう^_^

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Husqvarna TE150i をストリートで快適に走る!リヤスプロケット45丁

2020年11月22日 | Husqvarna 情報

YOです!

皆さん3連休は如何お過ごしですか?後1日お休みがあるんですね~!羨ましいです。
泊りがけのロングツーリングに行けますよね~!YOは最近ロングツーリングはご無沙汰で、
どうしても近距離の日帰りがメインですが、今年はコロナ禍の中で行けないのも現実ですね。

と言う事で、ちょこっとぶらりツーリング!夜走り池袋。へ行って来ました^_^。

 

実はこのところYOは軽量なHusqvarna TE150iが気になっていて、TE300iで染み込んだ4スト的な
2サイクルから、パキパキの2サイクルへ興味を持ってしまいました。

と言うのは、TE300iに乗換えた時に、グリップの良いリヤタイヤとのコンビに少し疑問を持ったんです。
300の粘り強い低速トルクは、極端に言うとアイドリングでクラッチミートが出来て、スルスルと前に
進む事が出来ます。もちろん路面状況意にもよりますが、タイヤをハードエンデューロ用の軟質系にすると、
良くも悪くもマシンがかなりサポートしてくれます。

そんな事も有って、YOはリヤタイヤをFIM公認既定の13mmブロックタイヤに変更しました。
決して腕前が!とか言う事では無く、難関をクリアーする楽しみとか、バランスだったり、アクセル&
クラッチワークだったりがもっと楽しみたい!YOのレベルでの話なので、上級の方は何言ってんの?
と思われるでしょうが、今のYOにはその辺がとても居心地が良いんですね。^_^

そして、TE150iなんですが、パワーは充分過ぎる位有るし、問題は無いのですが中低速の粘りはあっても
トルク感は全く異なるモデルに、何故か興味を持ちました。

攻略してみたい!YZ125Xの様に限りなく全開域でセクションをクリアーしてみたい!そんな欲望?が
沸いて来たのです。。。^_^

でも、TE150iはTE300iとは違い、公道走行が出来るナンバー取得可能ハスクバーナモデルなので、
ストリートをもっと走り易く、そして楽しいセッツティングに出来ない物かと思って、今回はたまたま
この度中古車として販売予定のTE150iに、リヤスプロケットが45丁が装着され、フロントはノーマルの
13丁なので、少し2次減速がロングになった仕様で、隣町の池袋へ向かいました^_^。

 

かなり良い感じです!6速でパワーバンドへ入る速度が65km/h~70km/h前後で、75km/h~80km/hで
車速が伸びて加速体勢に入ります。街乗りだけならこれで充分面白いのですが、あと5km/h程ロング方向
へ降りたいので、42丁がベストチョイスかと思います。ローギアーでのスタートで少し半クラが長く
なるのが心配ですが、自分だったらを選びます。^_^

 

TE150iの場合は、リヤホイールだけでもスペアで1セット欲しいですね。ストリート用は42丁でタイヤを
通常のトレールタイヤにするのも良い選択かと思います!高速道路もOKかなぁ?(^^ゞ

林道ツーリング等も含めて使う方は、45丁がベストだと思いますね。但し高速はNGです。

結論は、リヤホイールを調達して、ストリート用とアタック用の使い分けをする事が一番しっくり
すると思います。もちろん本気仕様はF13丁R52丁でストリートはF13丁R42丁ですね。

 

池袋へ行って来ましたが、サンシャイン60の廻りがXmasの装飾が綺麗になって来ました。3連休の
中日と言う事と、コロナ禍のことも有り、人出は少な目でしたが、良い写真が撮れました^_^。

 

さあ!明日はどんな出会いがあるのかなぁ~?^_^ 楽しみです!お問合せお待ちしています!

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

手のプロテクト!これってとても大事です。KNOX ハンドロイドPOD マーク4 ブラック

2020年11月21日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日は以前も紹介した事がある、KNOXと言うメーカーの、今回はツーリンググローブをご紹介します。
ここ最近ニュースに多く出ているオートバイの事故。たまたまなのか?それとも何か原因があるのか?
毎日の様に取り上げられるオートバイの悲惨な事故が気になり、我々も再度安全を見直すきっかけに
なればと、今日はバイク洋品でプロテクト性の強化されたグローブを紹介します。

 

イギリス、マン島近くで生れたこのメーカーは、プロテクターの事だけを考えて作り出したグローブ
なんです。

転倒時に考えられる全てのシュチエーションに耐えられる様に、色々な工夫がされています。

 

先ずは手のひらを守るスライダーです。これは転倒時に滑走する事で手のひらはもちろん、腕や肩の
圧迫骨折などを防ぎ、MICRO-LOCKという素材を使用する事で、通常は柔らかく、衝撃時には硬く
手のひらの衝撃吸収をします。

 

そしてこのグローブの特徴とも言える、指の上と甲の部分を守るパイピングと亀の甲羅みたいなプロテク
クションが、転倒時の指の外部の骨となり、腱や損傷を守ります。もちろんブレーキレバーやクラッチ
レバーでの指への攻撃もプロテクト!

 

もちろん親指にも装着されていますので安心ですね!

 

また装着性も優れていて、プロテクトをするだけではなく、日常の使い易さを向上させ常に使用する
ライディングギヤとして、ダイヤル式のワイヤーシステムで腕廻りのフィット感と装着の容易さを実現。
取外しもダイヤル部分を引上げる事で一発で緩める事が出来る優れ物なんです。BOA

 

カンガルー革を採用する事で、丈夫・軽い・柔らかいを確保。

 

このグローブはツーリンググローブとして紹介されていますが、こういうグローブだからこそ、
オフロード用のグローブとしても使用する事をお勧めします。

KNOXにはオフロード用もレーシング用もご用意していますので、是非ご検討頂ければと思います

事故を起こさない運転のスキルも、身を守るプロテクターライディングギアも、ライダー一人ひとりで
選びスキル向上も重ねていく事が大事な事だと思います!

自分ひとりの身体では無いはず!守る事はとても大事です。楽しく安全なオートバイライフを是非
もう一度考えてみて下さい。

 

KNOX ハンドロイドPOD マーク4 ブラック メーカー小売価格税込¥20.350
YOYOでは写真のM.Lサイズ各1双 旧タイプ限定店頭にて10%引きで販売します。

プロテクトアイテム色々とご相談下さい^_^

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

走行2.100km!OFF走行極少!USED Husqvarna FE350 2015 販売中!

2020年11月20日 | Husqvarna 情報

YOです!

週末なので、今日は営業しちゃいます!

なかなかレア物のハスクバーナの中古車となります!2015年式のHusqvarna FE350 がそれです。
2014年モデルからKTM傘下となったハスクバーナの2年目のモデル!現行モデルとは違い、少し
丸みを持ったデザインが特徴ですね。

 

2020.2021年モデルに比べると、少し大き目のボディーですが、逆にそれが安定感のあるスタイルと
重量感で、今から見るとツーリングモデルとしてもゆったりした感じで好感が持てますね!

 

この車両はYOYOの販売車両で、先日Owner様からの買取りで入荷しました。

前Owner様は、オフロードモデルが大好きと言う事も有り、オフロード車を複数台所有されていた
中の1台で、フラッグシップな存在だったと思いますが、ご家庭の事情で泣く泣く手放される事に・・・。
オフロード走行は極少で、近くの河川敷を遊ばれた程度とか^_^。

 

走行も2.100kmと少なく、コンディションも良好な車両です。

 

オプションは、ACERBIS製のXハンドガードを装着。その他は大きなカスタムはありませんが、
オフロードを走る為に生まれて来たハスクバーナですので、直ぐにでもダート走行可能です!

 

今回はFE350と言う事で、250ccには無い余裕のトルクが魅力!特に高速道路などは1速高いギアで
グイグイと車速を伸ばすのは流石です!実はYOもFE350に乗っていたことがあるので、そのトルクの
有難さは、ツーリング時の疲労度に直結します。もちろん楽チン!(^^ゞ

そして、コースでは右手アクセルの捻り具合で、どうにでもなるリカバリーのし易さが良いですね!
ミスが生れ難いと言うのか、バイク自身がサポートしてくれるのが良い所ですね!

 

さてさて、トコトコとも走れ、そして豪快にも走れる二刀流のHusqvarna FE350 2016Modelは
タイヤ前後新品に履き替え、車両価格74.8万円(税込)(登録・車検整備等は別途)となります!
これから本調子とも言える低走行車両! ご興味がある方は info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411
までお問合せ下さい!

週末の皆様からのお問合せ、ご来店お待ちしています~!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする