Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

先週末はDoor of Adventure 2024春・マザー牧場にKOVE 450 RALLYで参加して来ました!Blog更新出来なくてゴメンなさい!(^^;

2024年04月15日 | KOVE 450 RALLY

YOです!

先週末は午後から外出する事が多く、そして週末出場させて頂いた、大人気企画のDoor of Adventure 2024春・マザー牧場に
これまた今話題の、KOVE 450 RALLYで参加して来ました!^_^

まあ、相変わらず段取りが悪いYOは、微妙に仕事に押されて週末の支度が終わったのは、移動日の午前中・・・。((+_+))
そしてプラスアルファ―、出発の時になってKOVEを載せたトレーラーに異常があり、修理する事1時間弱・・・。
ROYAL ENFIELD HIMALAYAN411と、KOVE 450 RALLYの2台を、YOYOブースを作って展示する筈だったのですが、
残念ながら中止・・・。あはぁ、なかなか上手く行きませんね。(◎_◎;)

そんな事で、KOVEも大胆にカスタムは出来ませんでしたが、既にRALLYに出場する為に作られた450RALLYですからね。
マシン的には全く問題無し!それよりも、YO自身がKOVEに慣れていないので、今回はとても苦戦しましたね!それは、
960mmと言うスタンダードのシート高です。。。この辺りも後々DOA参戦記でお話しようと思います。

 

先ずは、恒例のSTONERIVER製のロードブックホルダーを固定して、RALLYコン変わりのスマホのアプリを利用した距離計をセット!
もちろんRAM-MOUNTを色々工夫して、しっかりとした固定と、フレキシブルな使い勝手。

 

お次は積載ですが、KOVE450RALLYはチョッと特殊!そうリヤ廻りがタンクな為に、キャリヤはもちろん、荷括りのフックが全く
無いので、リヤへの荷括りは諦めて、手元にあったエンデュリスタンテールバックをタンクバック風の固定。チョッと無理があるかも
知れないですが、RALLY中はとても便利でした。

 

そして何と言っても、綺麗好きな(オートバイ・車は特に^_^)YOが作っているのは、フレームプロテクション!
やっぱりブーツ等で擦れて、スチールフレームの塗装が剥がれるのは嫌ですので、出来れば大手メーカーから発売される事を
とても期待しています!

 

 

 

Carbonフィルムを使用してこんな風に出来ました。地味だな~(笑)

 

そしてYOYOのステッカーもこの位置へ決定!

 

もうひとつのバックは、メーター下側の場所にETCバックを装着。こちらはETCでも良いですが、やっぱり小物の収納に良いかな?
DOA中は動画用のカメラバッテリーや、SDカード!そしてガソリン用のカード等の収納に。

 

そして完成したのがこんな感じ!

 

そして無事にスタートが切れて、楽しい1日を過ごす事が出来ました!^_^ 

 

キャラバンの中にはHIMALAYAN 411を収納して。展示用でもって来たら、意外と質問が多くて、HIMALAYANの人気って、派手さは無いけど、
地味~に浸透しているんだなぁ~と感じました。

 

KOVEは初期の入荷は4台。その中の3台がDOAに参加しました!もちろん!3台共ゴールをしました!

 

帰って来たKOVE 450 RALLY ! 転倒は無く特にトラブル的な物は無いです! でも。。。せっかく貼ったのに~~!涙

 

結構自信作だったフレームプロテクトシート!やっぱりブーツは手強いですね!

 

次回は何で作ろうか・・・。((+_+))

 

トリップは204.5km 燃費は22km/L のイメージ

 

アンダーガード前のCARBON部分に、多くの泥が付いていますよね!その後ろにはオイルクーラーが装着されているんです。
もっとドロドロなコースの場合、ここはとんでもない事に。。。。オイルクーラーの効果はあまり期待できませんね^_^

 

と言う事で、KOVEでDOAは無事に完走!終わりました。

感想はとても普通で速くて軽い!そしてカッコイイ!(^_-)-☆これ大事です。マイナスな部分はシート高。信号待ちの恐怖。。。これが今後の問題だ。(笑)

応援ありがとうございました!YouTubeも編集したらご連絡しますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KOVE 450 RALLY のエキゾーストパイプを遮熱塗装「ブラックアイス」を施しました!

2024年04月03日 | KOVE 450 RALLY

YOです!

久し振りのKOVE情報となります。ナンバーが無事取得出来て、YOは都内をプチナイトツーリングに出掛けた後に、
KOVE JAPANより、日本仕様としての特別な安全対策を施すという事で、エキゾーストパイプに遮熱塗装を施す事になり、
約2週間程乗れない状態でした。

これは、KOVE JAPANが、より安全に楽しく乗って頂く為に、450RALLYのエキゾーストパイプにセラコート「ブラックアイス」
という、エキパイの温度が上がり過ぎない様に遮熱塗装を施す事により、林道や山道に入った時に、路面からかき上げた泥や、
落ち葉、腐葉土などが、前輪からエンジンの前に舞い上がり、そしてアンダーガートの中へ侵入。その積もった中に燃えやすい
枯葉などに火が着火しない様に、エキパイを特殊な塗装をして表面温度を下げる事が目的なんです。

先ずは初期入荷の車両には全て施工終了で、今後入荷する450RALLYは全てこの処理を施す事になりました!

もちろんこの事による価格の変更は無いとの事ですが、少しずつ変化はあるかも知れませんね。ですので、KOVE450RALLYが
気になっている方は、出来るだけ早くオーダーを入れて頂く事をお勧め致します!^_^

 

これがブラックアイス塗装です。元のステンレス色のイメージから粗目の艶消しブラックへ変わります。

 

さすがに450ccだけあってエキパイは太いです。

 

エキパイの後方部分ですが、この様に折り返しがあり、排圧を掛ける為なのか?それとも後方のサイレンサーへの
差し込みを容易にする為なのか?でもしっかり色々考えてありますよね。

 

O2センサーもしっかり装着させ、エンジン部分のトルク管理と後方へしっかり固定します。
排気漏れなどはパワーの落ち込みになります。

 

走行中はこの辺りが熱くなりますが。。。YOのKOVEは対策済みだい!

 

KOBEのエキゾーストポートです!綺麗ですね。87キロしか走ってない・・・。トホホ。

 

しっかり装着出来ました。光物が少なくなってしまいましたが、安全の為仕方がありません。

 

O2センサーや各フランジを締めればOKですね。

 

こんな感じになりました。^_^

 

 

 

4月の13~14日で開催される、#Door of Adventure 2024・春 マザー牧場へ参加予定で、初のKOVEでコマ図ラリーに参加して来ます!

でもチョッとシート高の問題もあって、小回りが利かなくなると私的にはお客様のサポートが出来なくなるので、少し慣れてから
KOVEではなく、今まで通りROYAL ENFIELD HIMALAYAN 411で参加しようかと考えています。もちろん展示車として2台共もって行きますので、
DOA参加の皆さん!見に来て下さいね!^_^

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KOVE 450 RALLY !来週予定している楊遊会で、スタンダードとローダウン仕様を乗って来ます!

2024年02月16日 | KOVE 450 RALLY

YOです!

昨日に続きKOVEの情報です!実は日本初Ownerの私。そうなんですYOがOwnerとしては日本で一番早いOwnerになります。

と言われても実感はあまり感じてないのですが、でも特別な気持ちが沸き上がり、嬉しくもあり気持ちがいいですよね。^_^

そして、先日日本の厳しいガス検査に合格して、いよいよナンバー取得までの80%のとことまでやって来ました。

 

そしてなんと!輸入元のBATON BIKESさんのご厚意持って、今度開催する楊遊会でスタンダードとローダウンの2台を持込み

YOからの目線でしっかり勉強して来ます!

 

今回のテストライドは、楊遊会のメンバーの皆さんにも乗って頂き、評価も頂けたらと思っています^_^

明日明後日は是非KOVE 450 RALLYを見に来て下さい!お待ちしています!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KOVE 450 RALLY 2024YM ガス検査見事合格! ナンバー取得間近!JAPAN公道走行仕様いよいよ発進!

2024年02月15日 | KOVE 450 RALLY

YOです!

2024年2月15日に、KOVE 450 RALLY が日本の厳しいガス検査を受けて来ました!結果は見事合格!! 

いよいよ公道走行可能の車両が近々スタートします!(^^)v

 

日本入荷からナンバー取得まであとほんの少し!多少の調整はありましたが、輸入元とお手伝いを

させて頂いた、サラエンデューロのBABA氏とYOとの共同作業で、いよいよゴールが見えてきました!

5月の第1ロッド初回入荷分に向けての更なる勢いが増しましたね!

 

今週から来週に掛けては、YOYOでスタンダード2台 ローダウン仕様1台が展示されます!

ご興味がある方はぜひ一目実車をご覧になって下さい!

ご来店お待ちしています!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シート高910mmに感じない!とても自然体のRALLYマシン!やるじゃん!NOVE 450 RALLY ローダウン仕様。

2024年02月03日 | KOVE 450 RALLY

YOです!

皆さん気になりますよね!そう、KOVE 450 RALLY !今の状況は、日本でのナンバー所得の為に色々と用意をしているところです。
そのKOVEにはスタンダード車高の960mmシート高のtypeと、ローダウン仕様の910mmが存在します。

 

★この時は、右足だけを付いている感じです。ピッタリかかと迄付くのですが、一応シートの上にしっかりお尻を乗せた状態です。
軽いので、普段使っているADVENTURE系とは全く違います。

 

先日、輸入元のバトンTrading大塚代表が来店して、ローダウン仕様を見せに来て頂きました。そして跨いだらこの通り!910mmとは
思えない足付き性の良さにチョッとビックリです!YOがオーダーした白/赤のスタンダードKOVEはとてもシート高が高くて、チョッと
気を抜くと慣れている私でもビクッとする事がしばしば。。。街乗りも考えてる方は迷わずローダウン仕様をお勧めします!

 

と言っても、YOはスタンダードに興味があり、男の決断!960mmで楽しんでみようと思います。なにせ乾燥でも145kgのウエイト
なので、今迄の経験上どうにかなる!との決断なんです(笑)

 

★ROYAL ENFIELD HIMALAYAN 411と並んでるのも良いでしょ⁉ (笑)

 

★YOは今のところRALLY参戦は考えていません。レースは嫌いじゃないけど、やっぱり林道ツーリング!YOの原点はツーリングなので、使い方はHIMALAYANと同じ。
きっと宝の持ち腐れ?と言われない様に、沢山走りますよ!なんて言ったって31Lもガソリンを搭載出来ますからね。。。(^^;

 

YOのKOVEは来週位から、日本のナンバー取得に適合する為の手続きに入ります。要は輸入元のサポートもしつつ、YO自身でも
Ownerとして、KOVEに興味を持って頂いているお客様へ、情報を共有していこうと考えています。まだ、日本に上陸して間もない
KOVE達を大事に育てていく事が、私達の使命(大袈裟か?笑)だと思って頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

そうそう!既にエンジンも始動していますので、サウンドを聞きにご来店下さい!

お待ちしています!^_^

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こんなマシンを待っていた!KOVE 450 RALLY 取扱いを進めています! ダカールラリー見事完走!

2023年02月04日 | KOVE 450 RALLY

YOです!

チョッと情報漏洩です・・・。もうご存知の方も多いと思いますが、

来月下旬から4月に掛けて、今オフロード界で話題!大注目の KOVE 450 RALLY が陸揚げされます!

もちろん!その中の1台がYOYOの元へ!

KOVE 450 RALLYの取扱店として、名乗りを上げました。

HONDA XR を長年取り扱い、今でもXRが有ったのなら、こんな風に進化してたのかなぁ?と。

オフロード業界に浸って34年!新たな扉を開きます!応援宜しくお願い致します。^_^

 

KOVE-JAPAN 公式WEBサイトはこちらから!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする