Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

Door of Adventure 2020・秋  八ヶ岳 DAY1 マジ⁉ヤバい!この階段!

2020年10月31日 | ショップ スタッフ

YOです!

昨日に続き、10月24~25日に開催された、Door of Adventure 2020・秋 八ヶ岳の開催初日DAY1のレポート
を書きますね!人間の記憶っていい加減ですので(私だけ?)、多少の前後は大目に見て下さいね^_^

ヤッタネ!快晴~~!このところ晴れ男で通っている私ことYOは、多少降られても雨具を着る程じゃない!
そんなバイク日和を作る事が得意になっています^_^が、この日は違った意味で全身ビショ濡れの1日でした。

それは冷や汗と激しい運動量の汗で、発汗が間に合わず汗だくな身体になってしまった事なんです^_^。

朝は4時起床!5時半にはコテージを出る為にダッシュで朝食を用意。献立はベーコンハムエッグ!
料理長はYOシェフなんてね。でも昔は料理を作っていた事も有るんですよ。(^^ゞ
ゼッケン番号が10番台なので、初日のスタート順は結構すぐなので、手際良く行動が必要なんです。
いつも思い出す、RALLYは前倒しの行動が上手くいく秘訣。と、ラリーストに聞いた時に、なるほどなぁ~
って思いますよね。何事かも知れないけど、準備って大切ですね。

そして時は来た~!支度を終えて、いよいよスタート会場へ!・・・・。ん?
ビーコムから聞こえる「あれ~?エンジンが掛からない・・・!」の声が聞こえてくるじゃないですか?
そうなんです、TSUKAさんのKTM1090ADVのエンジンが掛かりません。どうやらバッテリー不良らしく、
セルモーターも息絶えました。。。ヤバい。チョッと焦る。。

よし!押し掛けだ!大柄なADVの押し掛け。。。不安もありましたが、コテージが高台にあった為に、
かなり下まで坂が続いているので、問題無いとOwnerのTSUKAさんに4速位で押し掛けをしよう!と。
でも掛からない。。。ポンプが回らない程バッテリー電圧減・・・。ヤバい!焦る。

コクコクと時間だけが過ぎて行くが、今度はYOがチャレンジ!パスパス掛かりそうで掛からない。。。
遂に下まで降りてしまった。。。これはヤバい。。。もうやるしかない!TAKEちゃんにロープを借りて、
YOの1050ADVで牽引する事に。1090ADVにISHIさんに乗ってもらい、チャレンジ!転びそう。。。ヤバい
掛からない。。。焦る。。。

6時からの受付開始に遅れないよう、3名づつに別れて会場入りと、エンジンスタート組と分かれ、
車とジャンピングする事に。ジャンピングコードを会場のYOのキャラバンへ取りに行き、ダッシュで
コテージに戻りSHOさんのハイエースとジャンピング!その間TSUKAさんにバッテリーに暖かい湯を
掛けて温めてもらったので、ギリギリでエンジンスタート!やったぜ~!

マップを切って繋がてギリギリ全員がスタートラインに付きました。。。。(^-^)良かった~!

このハプニングが、「汗だくその1」 そして「汗だくその2」が QP(クイズポイント)1の神社の
境内まで登らなくてはならない階段・・・。今回の階段は長かった~!この時の階段のシーンをYOが
動画として保存したので、YouTubeアップしますのでお楽しみにしてて下さい^_^

という事で、言葉では何ともDOAの面白さが表現できないので、写真とその汗だくポイントを確認して
下さいね。(^^ゞ 

≪DAY1の流れをダイジェストでご覧下さい≫

 

YO料理長の朝食!「男の料理だ~~!」って言ってるの分かります?(笑)

 

ほら!美味しそうじゃないですか~! 料理したのは目玉焼きだけですけど・・・なにか?(^^♪

 

はい!私のは失敗作を頂ます。。。作ったのは俺なのに~!厳しい~!

 

色々なハプニングがありましたが、会場入りを果たしスタートティンググリッドに付きました。
そしてこのDOAで更にハプニングの場で待ち構えるカメラマン達!

あれ~!KUBOッチ!と、YOYOの仲間達がDOAのスタッフに沢山いらっしゃいます。

 

ここにも!バク宙ミッちゃん! おはようございます! 自分のバク宙を撮っちゃダメよ(笑)

 

ロードマップです。YOは2日分をワンロールにしましたが、ロードブックホルダーによっては
1DAYづつに巻きます。これが楽しみでもあり、このRallyの全てなんですよね。山原さんありがとう。

 

初めのphotoポイント!RALLY中にphotoポイントをSNS等に上げる事で、いいね数を申告する事で、自身の
ポイントをもらえます。景色最高でしょ!

 

とても快調なKTM 1050 ADVENTURE シンコータイヤも乗り心地も良く、タイヤの剛性感もあって
コントロールし易いタイヤでした。オンロードは特にイイ感じですね。

 

ここです!ここ、ここ!神社の境内へ向かう途中の素晴らしい3本杉

 

汗だくポイントのその2がこの階段。みんな必死で登っています。めちゃくちゃきつかったですよ。
山原さんの笑顔が浮かびました・・・負けないぞ~!ナンテ。

 

80%位の紅葉だったと思います。今週は見頃かなぁ~でも、癒されますよね自然の色合いって。最高です。

 

落ち葉のじゅうたんが良い感じの林道に思わずパチリ。

 

山梨県と長野県は、そばの美味しいところが多いですよね。昨年もお世話になったお蕎麦屋さんでお昼に。
GO TO トラベルなのか?どこも食事処は混んでいましたね。1時間半のロスタイム(^^ゞ

 

ISHI君です!そう。。。Blogを読んでくれている人なら解りますよね?この方が有名な、STONERIVER製の
ロードブックホルダーやADVのアップフェンダーキット等、様々なオリジナルパーツを生み出す
STONERIVER氏なんです! あれ~?後ろの山に掛かる雲は・・・雨かもね。。。

 

と、そのお蕎麦屋さんで停めてあった他のエントラントに付いていたロードブックホルダーが!
STONERIVER製でした(笑) 製作者本人が見つけて叫んでました^_^(笑)

 

さあ!1時間半のロスタイムを挽回するべくスタート!でも安全運転が基本ですよ!

 

林道突入~!気持ちいい~!ですね。シンコータイヤは意外とトラクションが良いです。ダートのスタート
時でも、リヤタイヤが空転する事があまり無く、しっかりとホールドします。横方向も悪くない?
初日はハプニングでタイヤエアーを調整出来ず、2.5前後で走破で苦労しましたが、悪くないです。。。

 

と、気持ち良く走っていたら、ぬかるみでコントロールを失ったISHI君が転倒! YOもサポートに入り
たかったのですが、サイドスタンドが立たない場所で。。。ゴメン。

 

林道を抜けるとこんなに綺麗な場所に。。思わず一人で停車してカメラを向けます。そろそろ日が傾き
夕暮れ時になります。急がなければ。。。

 

山場は抜けた感じの残りのルートで小休止。コンビニは僕らのオアシス。

 

YOは晩酌用の焼酎をゲット!今日はお湯割りで暖かくして寝ます。さあ!戻りましょう後少し!

 

ゴ~~~ル!! タイムは18時着 廻は真っ暗!(笑) いつもの様に夜が大好きなYOYOグループ。
スタッフの皆さま、申し訳ございません。。。明日は絶対に明るいうちに戻りますから・・・・。(^_-)-☆

 

という事で、無事にDAY1を完走しました。所要時間は10時間かな?(笑)。ハプニングあり、転倒ありの
内容の濃い1日でしたが、綺麗な景色を選んで頂いたオーガナイザー山原氏に感謝です!

さあ!宿に戻って、焼酎のお湯割り食べましょ!今夜はしゃぶしゃぶなんですよね~!

あれ?そういえばしゃぶしゃぶの夕食写真全く無いね!動画で紹介しま~す。今日1日お疲れ様でした。

皆さん!明日も宜しくお願い致します! 「エンジン掛かります様に・・・・^_^」

 

 

 

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Door of Adventure 2020・秋... | トップ | Door of Adventure 2020・秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿