Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

18日は今年2回目の楊遊会でした^_^。そしてイタリアの赤いマシンが増殖!その名はBETAです。

2025年02月20日 | BETA情報

YOです!

18日(火曜日)は、今年2回目の楊遊会。いつもの様にルーティンのオフロード走行会でした。

今日は写真だけアップ!^_^ 後日、詳細追加しますね。2/21詳細追加しました!

BETA RR X-PRO 2T 250 2025YMがいよいよデビューし、トライアル車BETA EVO 2T 250同じく2025MODEL,

そして、HQV FE350 やYAMAHA YZ250FX 2025も増殖するなど、新車ラッシュで賑やかな1日になりました。


2台のトライアルモデル BETA EVO 2T 250に挟まれる、YOのRR X-PRO 2T 250 3台共に2025MODELです!

 

出発進行!って感じのタイミングですが、最近は皆さんトランポの入れ替えも増えました。特にハイエースの最新型にHusqvarnaのコンビネーションが
増えたって感じですね。^_^ TOYOTAさんなんかチョウダイ(笑)

 

その中にもYAMAHAのYZ系へのお乗り替え?というか、増車のパターンが多かったりもします。YZ250FXのエンジンピックアップの良さが
山にコダマする感じが素敵ですね!サウンドからして体力勝負のモデルと実感しますね。

 

いつものところでハイポーズ!赤のBETAが異色な感じをかもし出してますね!その手前のハスクバーナもキャブ車の250です。一番奥がFE350!
心地良いトルクでグイグイ登ります。

 

おいおい!そこまで元気に走らなくても・・・フロントアップから~のウイリーゴケの、ご存じK&H上山さんです!ここ最近良く参加してくれてます。
モトクロスもやる方なので、開けっぷりが良い感じ!

 

日野カンは雨が降らない・・・。そんな地形的な事もあるのか?本当に降らないんですよ。だからここ最近はパフパフのパウダー状態で、
路面の凹凸が分からなく、トラクションが掛けづらい。。。そんなところを登頂してバンザイ三唱!!

 

BETA RR X-PRO 2T 250 です。YOは今迄Husqvarna TE150iに乗っていたので?過去形ですが、今も所有してますので・・・^_^
なので、エンジンはもうトルクモリモリ!HusqvarnaのTE250のキャブ2017にも乗っていたので、その時よりもトルクの出方が低速寄りで、
YOは好みですね!4ストの大きな排気量を乗っている様なそんな感じです。アクセルレスポンスも良いので、アクセルでのコントロール性が右手直結!
という感じで、300ccのKTM/HQVの乘り味に似ているかなぁ。150からのチェンジでも低速のトラクション抜けを注意すれば、乗り易くて楽チンです!

 

実測をした訳ではないですが、TE150iより若干ホイールベースが短く、ウエイト的には保安部品付きでフル装備計測で118kg(TE150 2025YMは燃料無し、保安部品無しで
100.2kg)なので、確かに数字上では18kg重いのですが、乗るとコンパクトで重さを感じません。まだ倒してませんが、引き起こしもあまり気にならない様な気がします。
後は、ウィンカーとナンバーを付ければリエゾン区間を走行できるのが魅力です!実際に乗って感じたのは、250とは思えない小回りのし易さは、以前乗っていたRR2T200
に比べても曲がり易いと思いました。取扱いは問題無し!

 

そして皆さんの気にするところのサスペンションですが、YOが以前乗っていたRR2T200とは全く違く、イメージ的には2022のTE150iと動きはほぼ互角。若干硬さは感じる
ものの、まだ慣らし中とセッティングは全くしてません。。^_^ チョッと感じたのは急な下り(ゆっくり降りる様な)場面で、硬い割にはストロークが多目なので、
リヤタイヤが浮き加減になるのが早目なのかも知れません。まだ、走り方が分かって無いので、アクセルを開ければ問題ない!けど慣れてないので開けられない。。。(笑)

足付性は20mmDown(2024比)となっていますが、まだそんなに恩恵は無いかなぁ・・・個人的に高めが好きなので、問題にはしてないのですが、もう少し下がると
フレンドリーなのかも知れません。イタリア人は足長そうですよね。。。^_^

もう少し走ってからまたレポートしますね!

 

総合的にはとても良い感じです!この上にRACEというモデルが、前後カヤバのサスペンションで混合仕様で20mmローダウンじゃない。。。仕様もあるので、
マジでレースに参戦する方はRR X-RACE 2T 250をお勧めしますが、分離給油の保安部品付きでこのポテンシャルなら、しかもキャブ!(笑)セッティングが
面倒という方もいるとは思いますが、ビシッて決まった時は最高なんですから!

 

あ~楽しかったです。BETAのインプレは後ほど。→ 頑張って書きました!2/21 来月も3/18に楊遊会です!皆さん遊んで下さい!^_^

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新しい相棒BETA RR-X PRO 2T 250 2025YMが初お目見え!そしてライディングギアーもREDをポチっちゃいました!^_^

2025年02月13日 | BETA情報

YOです!

2025年から直接のお付合いが始まった、イタリアのBETA社とのオフロードバイク取扱い。以前から親しいお客様を中心に
取扱いはして来たものの、KTM/Husqvarna/GASGASの2サイクルモデル、そして4サイクルモデルも含めて、ナンバー取得が
難しくなった事もあり、正式に取扱いを始めました。

そして、取扱い記念というか1号車は、YOが2025年より愛用する、BETA RR-X PRO 2T 250 の2025年型モデルのニューモデル!
このPROモデルの上に、RACEというモデルがあり、よりレーシーなPerformanceを持つモデルで、混合でシート高も高い。

それに変えて、このPROモデルはガソリンとオイルは分離のオイルインジェクション採用で、フレームも2025では新設計の
20mmDownととてもフレンドリー!^_^

走りは、以前乗っていたRR2T-200よりパワフルなのは想像つくところですが、パワーよりトルクがより使い易さを
感じさせると今から楽しみでもあります!

 

そして、YO的には先ずは新しいものにチャレンジする時は、カッコから決めていく!そんなつもりで、今迄のハスクバーナ
カラーのスエディシュカラーを少しの間お休みして、BETAと言えば燃える様なイタリアンレッド!という事で、ジャージと
MXパンツを赤系にリファイン!

チョッと真っ赤は恥ずかしい感じがしたので、白と黒が差し色で入っているFLYをチェイスしました!
購入したショップはウエストウッドさん!品揃えも豊富で、思わずポチッてしまいました!それも個人的に購入¡^_^

 

今月の楊遊会は来週なんですが。。。プロテクション部品が間に合うかな・・・・。(^^;
ん~~!でもとても楽しみです!(^^)v

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この度、BETAを正式に取扱い開始!オフロードの新しい仲間!第1号車はBETA EVO 2T 250 トライアルモデル納車です!

2025年02月05日 | BETA情報

YOです!

YOYOの新たな1ページがスタートしました。オフロード部門に新たなブランドBETAが正式にスタート。

1号車を先日の日曜日に納車する事が出来ました。

そう!その1号車をゲットしたのは、楊遊会のメンバーでもあるSHOさん!納車したマシンは何とトライアル車!

BETA EVO 2T 250 2025YM !

 

ホカホカのNewモデルで、1月に本国イタリアより入荷して来たばかりの1台なんです。

楊遊会のメンバーは最近トライアルブームで、ハードエンデューロに繋げる技術磨きにトライアル車を導入するメンバーが増え、

今回はBATA社として初めてのトライアルモデルを納車させて頂きました。

今迄もトライアル車、そしてBETA社のオフロードモデルを取扱いはしていましたが、今回は正式にBETA JAPANより

入荷した3台となります。EVO 2T 250が2台に、フルサイズのエンデューロモデルRR X- PRO 2T 250 2025YM が1台入荷しました。

 

今回納車したSHOさんも、トライアル歴はこれが初めてで、今迄はレンタル車両で楽しまれていたとか。^_^

このBETA EVO 2T 250でメキメキ腕前を上達させて頂き、楊遊会で色々な技を伝授して頂ける事を楽しみにしています!

 

勿論、YOYOもBETAは初め正規で取扱うので、まだまだ勉強中ではありますが、

1日でも早くマシンを熟知して、皆さんのサポートが出来るように頑張りますので、長い目で頂き、楽しいBETAフリークを

ご提供できればと思います。今後とも宜しくお願い致します。

【各部のアップ】

 

納車時のガード類を装着したEVO 2T 250 カーボンブラックが凄みを増してカッコ良いです!

 

フロントタイヤ廻り正立フォーク

 

チタンコート済みのインナーチューブ

 

PLAY走行用のLEDライト付きのライトカウル!カッケー!

 

BETA社オリジナル2サイクルキャブレター水冷エンジン

 

ビックボアのケイヒン製 見ているだけで1杯行けますね!^_^

 

リアリンク廻り。バッチリグリスアップ済みです。

 

出力特性を2MAP用意されています

 

社外品のフレームガード

 

こちらも社外品のスイングアームガード

 

そう!右チーンなんですね。

 

可愛らしいテールのLED

 

サイレンサーもCarbonガードでしっかりホールド

 

チャンバーガードが納車時に間に合わず。しかし既に入荷済みなので近々取付けます。

 

もちろん前後共ディスクブレーキ

 

と言う事で、今年はYOのマシンもRR X-PRO 2T 250に変更します!以前BETAに乗っていた時があり、その時はRR2T200でしたので、

とても楽しみなんですね!2サイクル250cc オイルインジェクション、キャブ仕様のBETAはじゃじゃ馬なのか?

デビューは2/18楊遊会!あ!赤いウエアー揃えないと・・・。(^_^;)                                                                                                                                                                                                                                                               

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする